F1ドライバー『ミハエル・シューマッハ』現在の容体と「植物人間状態」の噂が!!
2019年9月23日 更新

F1ドライバー『ミハエル・シューマッハ』現在の容体と「植物人間状態」の噂が!!

かつて「ターミネーター」や「サイボーグ」と呼ばれたF1ドライバーのミハエル・シューマッハ選手が事故で脳死で植物人間状態と言われています。心配なので現在の容体について調べてみました。

21,296 view

ミハエル・シューマッハ プロフィール

 (2140624)

国籍 ドイツ
出身地 西ドイツ
同・ノルトライン=ヴェストファーレン州ライン=エルフト郡フルト
生年月日 1969年1月3日(50歳)
活動時期 1991-2006,2010-2012
過去の所属チーム
'91 ジョーダン
'91-'95 ベネトン
'96-'06 フェラーリ
'10-'12 メルセデス

経歴

ドイツ人初のF1ドライバーズチャンピオン。
最多優勝91回、チャンピオン獲得7度などF1の主な個人記録を更新しています。
2006年に一度引退しましたが、4年後の2010年に1度復帰しています。
その後は2012年に再度現役を引退。

冷徹で正確なドライビングから、日本では「ターミネーター」、日本国外では「サイボーグ」と呼ばれる時期がありました。
フェラーリ在籍期には、フジテレビのF1中継で「赤い皇帝」の愛称で。

因みに、6歳年下の実弟ラルフ・シューマッハはウィリアムズなどで6勝を挙げた元F1ドライバー。
更に息子さんのミック・シューマッハも現役のレーシングドライバー。
息子のミック・シューマッハ(2017年)

息子のミック・シューマッハ(2017年)

レース中の事故では無かった!!

スキー事故だった!

2013年12月29日、当時14歳の息子ミック君と共にフランス南東部のスキー場メリベルでスキーを楽しんでいたという。

シューマッハは未整備のコース外エリアを滑走中に転倒して岩に頭を打ち付け重大な怪我を負ってしまいました。(ヘルメットを装着していたにもかかわらず深刻な頭部外傷だった様です)
病院に運ばれ手術を受け、一時は脳死・植物状態と報道されました。
治療をした医師によれば、ヘルメットがなかった場合は死亡していた可能性が高いとも。
その場所は、岩が雪によって部分的に、もしくは全部が隠れていました。
シューマッハは、それらのひとつに不意を突かれてバランスを崩したと思われます」

外傷性脳損傷

 (2140721)

2014年3月7日に担当医の報告によると、シューマッハには外傷性脳損傷が認められたため、人工的な昏睡状態に置かれ容体を安定させているという。

2014年4月4日、シューマッハの代理人は「意識のある瞬間」があり、人工的昏睡からゆっくりと回復していることを報告し、親族によって伝えられました。

その後、シューマッハは意識を回復し、リハビリのためスイスのローザンヌ大学病院に転院。2014年9月9日、シューマッハはローザンヌ大学病院を退院し、さらなるリハビリを行うため自宅に戻されたという。

しかし、それ以上の情報は家族の意向により伝えられませんでした。
衝撃!!
 (2140725)

2014年11月、元F1ドライバーのフィリップ・ストレイフによる情報として、シューマッハが「麻痺のため車椅子を使用している」こと、また「喋ることができず記憶障害がある」ことが報道。

39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

交通事故で顔面に20か所以上ガラス片が刺さる重傷を負った女優『岡寛恵』その後!!

交通事故で顔面に20か所以上ガラス片が刺さる重傷を負った女優『岡寛恵』その後!!

1990年の19歳の時に交通事故で女優生命にかかわる顔面に20か所以上ガラス片が刺さる重傷を負った女優、岡寛恵さん。顔面だけでも5回の手術を要したと言う・・・。
ギャング | 4,823 view
信じるか信じないかはあなた次第・・・。11日はヤバイぞ!11日の呪い!!

信じるか信じないかはあなた次第・・・。11日はヤバイぞ!11日の呪い!!

信じるか信じないかはあなた次第ですが・・・。月の11日は世界でも大きな出来事が起こっています。都市伝説なのか?偶然なのか?マジなのか?調べてみました。
ギャング | 12,520 view
落下事故や未成年者との飲酒など色々あった!『菊間千乃』現在は意外な職業に!!

落下事故や未成年者との飲酒など色々あった!『菊間千乃』現在は意外な職業に!!

元フジテレビアナウンサーの菊間千乃さん。避難器具の体験リポート中にマンション5階(地上約13m)の窓から落下事故やジャニーズの未成年者との飲酒で無期限謹慎処分を受けたりしました。そんな菊間さんが数々の困難を乗り越え意外な職業に!
ギャング | 15,612 view
ココリコ『田中直樹&小日向しえ』の離婚原因が不倫?モラハラ?

ココリコ『田中直樹&小日向しえ』の離婚原因が不倫?モラハラ?

ココリコの田中直樹さんと小日向しえさん仲が良さそうな夫婦に見えましたが、2017年5月に離婚を発表しています。離婚原因や噂など振り返ってみました。
ギャング | 24,454 view
遅れてきたルーキー「ミツオカ」の迷車たち~メーカー別マニアック名車  ミツオカ編

遅れてきたルーキー「ミツオカ」の迷車たち~メーカー別マニアック名車 ミツオカ編

国産メーカーのマニアックな名車を「マツド・デラックス」が選りすぐってお送りするわよ!今回は日本国産メーカーのルーキー!ミツオカの名車たちよ!さあ、今回も皆さん楽しんで頂戴ね!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト