あのフェスでハッ!和田アキ子がサマソニ含む3つのロックフェスティバルに参戦!
2017年1月23日 更新

あのフェスでハッ!和田アキ子がサマソニ含む3つのロックフェスティバルに参戦!

和製R&Bの女王、和田アキ子が今年、3つのロックフェスティバルに出演することが判明。宮城・仙台の「ARABAKI ROCK FES」、北海道・岩見沢の「ジョインアライブ」、千葉・幕張の「サマーソニック」に出演する。

2,767 view

ゴッドねえちゃん、和田アキ子が「サマソニ」などロックフェス3つに出演!

近年は芸能界のご意見番としてお茶の間を賑わすことが多い和田アキ子(66)が、この夏は元祖【和製R&B(リズム・アンド・ブルース)の女王】として完全復活。
今年、3つのロックフェスティバルに出演することが決まった。

和田アキ子は、一昨年と昨年に氣志團が主催する「氣志團万博」でロックフェスに初挑戦。
会場は大熱狂に包まれ瞬く間に評判が広がり、今年の出演依頼殺到に繋がったという。
今年は3つのフェスで「神姐(ゴッドねぇちゃん)」のソウルを日本中に響かせる。
この夏、フェスに和田アキ子が降臨

この夏、フェスに和田アキ子が降臨

【和田アキ子 プロフィール】
大阪のジャズ喫茶でロックを歌っているところをスカウトされて上京。
1968年『星空の孤独』でデビュー。1969年『どしゃぶりの雨の中で』が大ヒット。
1972年に『あの鐘を鳴らすのはあなた』で第14回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞。
また、歌手としてだけではなく、テレビ『アッコにおまかせ』『アッコの泣かしたろか!』、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』などでタレントとしても活躍。
1997年には『NHK紅白歌合戦』の司会者を務めた。

写真は2015年10月、野外フェス「氣志團万博」で熱唱した和田アキ子。

①4月29日、宮城・仙台の「ARABAKI ROCK FES」に降臨

「ARABAKI ROCK FES」

「ARABAKI ROCK FES」

2001年から毎年、仙台都市圏の郊外地域で行われているJ-POP系の野外ロック・フェスティバル。
東北地方では最大級の音楽フェスである。
和田アキ子は、ロックバンド、サンボマスターのステージに特別ゲストとして出演。
昨年6月にテレビ番組で共演したサンボマスターと意気投合し、ゲスト出演のオファーを受けると「今まで国内アーティストのゲスト出演はなかったけど、彼らとは私もやってみたい」と快諾したという。
◆イベント情報
ARABAKI ROCK FEST.16
4月29日(金・祝)・30日(土)
みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく (宮城県柴田郡川崎町)

②7月16日、北海道・岩見沢の「ジョインアライブ」に降臨

JOIN ALIVE 2016[ジョインアライブ]

JOIN ALIVE 2016[ジョインアライブ]

毎年夏に北海道岩見沢市のいわみざわ公園(野外音楽堂キタオン+北海道グリーンランド)で開催されている野外音楽フェスティバルで略称は"JOIN"。

いわみざわ公園の一角にある遊園地と野外ステージを会場として使用し、遊園地の入園料はチケットに含まれているのでリストバンドの提示で自由に行き来できる。
和田アキ子のコメント
北海道が誇る音楽フェス「JOIN ALIVE」に出演させて頂き、ありがとうございます。
ついに、あの和田アキ子が北海道に上陸ですよ!(笑)
どんなライブになるのか、今から楽しみです。
新幹線も開通したことだし、全国から多くの人たちが北の大地まで遊びに来てくれたら嬉しいですね!和田アキ子と一緒に、この夏を盛り上げましょう!ハッ!!

◆イベント情報
2016年7月16日(土)、17日(日)
北海道 いわみざわ公園

③8月21日、千葉・幕張の「サマーソニック」に降臨

SUMMER SONIC 2016

SUMMER SONIC 2016

国内外の人気アーティストがそろう夏フェス「SUMMER SONIC(通称:サマソニ)」。
過去には故ジェームズ・ブラウンや、スティービー・ワンダーら超大物も出演。
今年は故マイケル・ジャクソンの兄弟で、かつてマイケルと「ジャクソン5」として活動していた「ジャクソンズ」が出演する。
主催者は「日本で対抗できるレジェンダリーなブラック・ミュージックの超大物を考えた結果、これはもう和田アキ子さんしかいない!となった」とコメント。
和田アキ子も「まだまだ若いアーティストに負けたくないよね。真夏にパワフルな大人の音楽を届けたい」と熱い意気込みをコメントしている。

◆イベント情報
サマーソニック2016
日程:2016年8月20日(土)・21日(日)
東京:QVC マリンフィールド&幕張メッセ
大阪:舞洲サマーソニック大阪特設会場

今年のフェスでも出るか?「あの頃は!ハッ!」

和田アキ子『古い日記』

1974年2月25日に発売された和田アキ子の18枚目のシングル。
吉村明宏による「あの頃は ハッ!」というものまねで有名であるが、実は「ハッ!」のタイミングは和田本人が歌唱する時とは異なっている。
なお、随所に入る「ハッ!」という掛け声は、スティービー・ワンダーを意識したものであるらしい。
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ミッツ・マングローブ  修平くんだった時代  徳光家の呪い  宿命の慶應義塾 覚醒と解放

ミッツ・マングローブ 修平くんだった時代 徳光家の呪い 宿命の慶應義塾 覚醒と解放

高身長、高学歴、アサーティブネス、オネエ、「これでハーフだったら完璧だったのにね」という超レアハイブリッド。「男は男らしく、女は女らしく」から「自分らしく」に変わっていった時代の先駆け。その幼少期から学生時代にズームイン!
RAOH | 2,441 view
ナインティナイン 岡村隆史   「天然素材」でトガり、ねるとん紅鮭団で「ほなね」、お笑いウルトラクイズで出川哲郎をシバき、一気に大ブレイク。

ナインティナイン 岡村隆史 「天然素材」でトガり、ねるとん紅鮭団で「ほなね」、お笑いウルトラクイズで出川哲郎をシバき、一気に大ブレイク。

異色の若手時代。大阪で尖ってカミつきまくっているうちに関東のテレビ局ディレクタ―に見い出され、とんねるず、ビートたけしの番組でブレイク。大阪でとってから東京へという従来の手順を踏まず、一気に天下へ。
RAOH | 1,336 view
【森田公一】『青雲のうた』や『青春時代』でおなじみのヒットメーカー!人気の名曲6選

【森田公一】『青雲のうた』や『青春時代』でおなじみのヒットメーカー!人気の名曲6選

森田公一というと、自ら歌った日本香堂のお線香のCMソング『青雲のうた』や、トップギャランの『青春時代』が特に有名ですが、その一方で作曲家としてもたくさんの名曲を世に出しています。それも、本格的歌手からアイドル、アニメソング、童謡に至るまでジャンルは様々。今回はその中から、誰もが知る人気の6曲をご紹介します。
izaiza347 | 229 view
【和田アキ子】芸能界のご意見番!ケンカ最強?我が道をいくイメージの裏側にある素顔とは?

【和田アキ子】芸能界のご意見番!ケンカ最強?我が道をいくイメージの裏側にある素顔とは?

歌手として有名ですが、司会者・女優・タレントなど幅広いご活躍ぶりの和田アキ子さん。芸能界のご意見番といった側面も強いですよね。今回の記事は、そんな彼女の経歴やエピソード・代表作品を振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 1,588 view
コロナが重症化する?!注目される「COPD(肺気腫)」と芸能人

コロナが重症化する?!注目される「COPD(肺気腫)」と芸能人

誰もが感染する可能性を持っている「新型コロナウイルス」。重症化しなければ怖い病気ではない。今現在、コロナウィルス重症化の原因は特定されていないが、呼吸障害を引き起こしす持病の一つが「COPD(肺気腫)」と考えられている。 2018年には肺気腫の持病を持つ3人の芸能人が亡くなっている。 禁煙をして体調が変化した例、COPD(肺気腫)の発症と病歴を調べてみた。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト