デビュー35周年記念!元チェッカーズの鶴久政治が「音楽家としてのチェッカーズ」を熱く語るイベントを開催!
2018年2月24日 更新

デビュー35周年記念!元チェッカーズの鶴久政治が「音楽家としてのチェッカーズ」を熱く語るイベントを開催!

チェッカーズのサイドボーカルとして数々のヒット曲を手掛けてきた「鶴久政治」と、音楽評論の革命者「スージー鈴木」による、80名限定のプレミアムセッションが開催されます。日程は2018年3月11日。

1,494 view

あのチェッカーズの鶴久政治がスージー鈴木とプレミアムセッション!

「リマインダー」と「ザ・カセットテープ・ミュージック」のコラボ企画として、80年代に特化したトーク&ライブイベント「リスペクト」の開催が決定しました。その第一弾として、チェッカーズのサイドボーカルで数々のヒット曲を手掛けてきた「鶴久政治」と音楽評論の革命者「スージー鈴木」による、80名限定のプレミアムセッションが行われます。東京では約10年ぶりとなる鶴久政治のライブも必見ですよ!
 (1980163)

2018年にデビュー35周年を迎えるチェッカーズ。このイベントでは、時代を席巻したアイドルとしてのチェッカーズではなく、あくまでも「音楽家、バンドとしてのチェッカーズ」にフォーカスを合わせ、演奏やコーラス、レコーディングなどについて深く濃く掘り下げていきます。まさにここでしか観ることのできないプレミアムなショーを、ゆったりとした心地よい空間でお楽しみください!

鶴久政治が手掛けたチェッカーズの名曲の数々!

藤井尚之と共にチェッカーズの楽曲の作曲を担当し、チェッカーズの人気を支えていた鶴久政治。80年代後半から90年代にかけてヒット曲を多数輩出しています。ここではその中の一部をご紹介したいと思います。
 (1980244)

1987年にリリースされたチェッカーズ13枚目のシングル「WANDERER」。オリコン初登場1位にならなかったら鶴久政治が「パンチパーマにする」とライブ中に宣言し、見事にチャート1位を獲得したというエピソードがあります。
 (1980252)

1989年にリリースされたチェッカーズ20枚目のシングル「Friends and Dream」。チェッカーズのシングルでアナログ盤が発売されたものは同曲が最後となっています。
 (1980251)

1990年にリリースされたチェッカーズの22枚目のシングル「夜明けのブレス」。当時、藤井郁弥の結婚に合わせて、ラブソングである同曲がシングルに採用されたという経緯があります。
 (1980246)

1991年にリリースされたチェッカーズ25枚目のシングル「ミセス マーメイド」。この曲で1991年のNHK紅白歌合戦に出場しています。

イベント概要

日時:2018年3月11日(日) OPEN 18:30 / START 19:30(21:30 終了予定)
会場:代官山 WGT(Weekend Garage Tokyo)
出演:鶴久政治、スージー鈴木
料金:前売:5,500円 / 当日:6,000円
※着席80名限定(チケット番号順のご入場となります)
※WGTはカフェダイニングになりますので、1ドリンク1フードのご注文をお願いします
協力:BS12 トゥエルビ「ザ・カセットテープ・ミュージック」
主催:Reminder LLC
チケット:前売りチケットは Peatix にて受け付けています。

注意事項

※お申し込みいただいたチケットのキャンセルはできません。
※天災など不測の事態により、イベントが予告なく中止もしくは延期となる場合があります。
※イベント中の、お客様による写真撮影・録画・録音等は禁止させていただきます。
※スタッフ・係員の指示及び注意事項に従っていただけない場合は、ご入場をお断りしたり、ご退場を願うこともございます。
※会場にクロークはございません。お手荷物や貴重品などの管理はお客様ご自身でお願いいたします。
※イベント会場までの交通費、駐車場等の費用はお客様のご負担となります。
※チケットや予約券の転売は禁止いたします。

鶴久政治(つるくまさはる)プロフィール

チェッカーズのサイドボーカル・メロディメーカーとして数々のヒット曲を手がける。1992.12.31のNHK紅白歌合戦を最後にチェッカーズ解散。紅白歌合戦9年連続出場。解散後は自身のソロ音楽活動の他、光GENJI・沢田研二・高井麻巳子・岩井由紀子・緒方恵美・小野真弓など、多数のアーティストへ約200曲の楽曲提供を行う。現在、音楽家にとどまらず、役者・タレントとして幅広く活動中。
 (1980167)

33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

藤井フミヤがついに還暦!バースデイライブの生中継や「めざまし」ツアーへのゲスト出演が決定!若者の間で再ブレイクの兆しも!

藤井フミヤがついに還暦!バースデイライブの生中継や「めざまし」ツアーへのゲスト出演が決定!若者の間で再ブレイクの兆しも!

グループとしてソロとして偉大なる足跡を刻んできたアーティスト、藤井フミヤ。WOWOWにて、藤井の60歳の誕生日である7月11日に日本武道館で行なわれるバースデイライブの生中継『生中継!藤井フミヤ 60th BIRTHDAY RED PARTY』が決定しました。
隣人速報 | 376 view
筒美京平の功績をまとめたコンピアルバムがレーベルの枠を超えて発売決定!東京国際フォーラムでコンサートも開催!

筒美京平の功績をまとめたコンピアルバムがレーベルの枠を超えて発売決定!東京国際フォーラムでコンサートも開催!

2020年10月7日、80歳で逝去した作曲家・筒美京平。60年代後半から約半世紀にわたり日本の音楽界に残してきたその偉大な足跡をまとめたコンピレーション4タイトルの発売が決定しました。また、東京国際フォーラム ホールAにて、「~筒美京平 オフィシャル・トリビュート・プロジェクト~ザ・ヒット・ソング・メーカー 筒美京平の世界 in コンサート」の開催が決定しました。
隣人速報 | 376 view
チャゲアス、BOØWY、サザン、TM NETWORK…売れっ子ミュージシャンの「売れなかったシングル」の数々!!

チャゲアス、BOØWY、サザン、TM NETWORK…売れっ子ミュージシャンの「売れなかったシングル」の数々!!

いつの時代もヒット曲を量産する売れっ子ミュージシャンと呼ばれる方々。しかしながら、彼らも全てのシングルをヒットさせてきた訳ではありません。この記事では、売れっ子と呼ばれる方々のヒットしなかったシングルについて特集してみたいと思います。
となりきんじょ | 61,777 view
浅香唯がついにデビュー35周年!ハミングバード時代の貴重な映像&ライブ音源を収録した完全生産限定BOXを発売!!

浅香唯がついにデビュー35周年!ハミングバード時代の貴重な映像&ライブ音源を収録した完全生産限定BOXを発売!!

歌手・タレントとして現在も活躍を続ける浅香唯が、自身のデビュー35周年を記念した4枚組BOX『浅香唯Yui’s HUMMING BIRD Years Blu-ray & Special CD Collection(仮)』を発売することが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,583 view
今年もたくさん耳にしました!2019年のCMに採用された昭和~平成の懐かしヒット曲!!

今年もたくさん耳にしました!2019年のCMに採用された昭和~平成の懐かしヒット曲!!

CMを彩るタイアップ曲・使用される楽曲は最新のものから懐メロまで色々ありますよね。CMとのタイアップがヒットの鉄則と呼ばれる時代もありました。この記事では、2019年に放送されたCMに使用されている、90年代以前の名曲にスポットを当ててみたいと思います。
隣人速報 | 3,569 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト