【なんとなく一発屋】流行った曲【1995年版】
2016年6月21日 更新

【なんとなく一発屋】流行った曲【1995年版】

1995年。一番のヒットはDREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」。懐かしいヒット曲はたくさんありますが、その中でも”もしかして一発屋!?”と思うヒットを独断と偏見で選びました。

2,858 view
誰もが耳にした"あの曲"
爆発的ヒットが量産されていたあの頃…。
誰もがいつも耳にしてそして今でも口ずさめてしまう"あの曲"

そんな曲を送り出したアーティストとそのヒット曲を回顧してみました。
一発で消えちゃったよ、というより
爆発的なヒット出したよ、のニュアンスで。【1995年版】

EASTEND ✕YURI

EAST END×YURI(イーストエンド プラス ユリ)は、1990年代に活動した日本のヒップホップユニットである。
東京パフォーマンスドールの市井由理と友人だったはEAST ENDで結成さけたグループ。
ライブにゲスト出演していた様子をレコード会社の社長が観ていて結成が決定!!というなんとも勢いのあるグループ。
そうゆう時代だった…ということでしょうか?(懐
DA.YO.NE

DA.YO.NE

1994年8月リリース

作詞:GAKU、Mummy-D
作曲:YOGGY
実は日本のヒップホップCDで初のミリオンを記録した大ヒット曲でもあったのです。
すごいヒットを物語っているエピソードとして地方補元バージョンが多数売りだされました。
色んな方言でのこの曲がホント毎日のように耳に入ってきていたものです…。

DA.YO.NE - EAST END×YURI - YouTube

久しぶりに見たらYURIちゃん、可愛いですね…。

H Jungle with t

H Jungle with t(エイチ ジャングル ウィズ ティー)は、浜田雅功(ダウンタウン)と小室哲哉による音楽ユニット。初期はTRFのDJ KOOと後にglobeのメンバーとなるマーク・パンサーや久保こーじが参加していた。
ダウンタウンの浜ちゃんを小室哲哉がプロデュースしてデビュー。
この頃小室さんがプロデュースすればとにかく売れた!!という印象。。。
最近ではゲームのCM曲に使われていて懐かしく思った人も多いのではないでしょうか?
WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント

WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント

1995年3月リリース

作詞:小室哲哉
作曲:小室哲哉
お笑い芸人のリリースしたCDの中では1番のヒットとなった『WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント』。
この曲がは"ジャングル"といういジャンルだそうですが、そのジャンルでは世界で1番売れたCDになっています。
何気にすごい…

H Jungle with t / WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント (LIVE) - YouTube

TK DANCE CAMP 1995
歌がうまいわけでもないし、イケメンでもないのに浜ちゃんのこのかっこよさはなんなんでしようね?
会場の盛り上がりがすごいライブの模様です。

酒井法子

酒井 法子(さかい のりこ、1971年2月14日 - )は、日本の女優、歌手。サンミュージックプロダクション(1986年 - 2009年夏)を経て、オフィスニグンニイバ(2012年 - )所属。愛称はのりピー。
元気いっぱい自ら"のりピー"と名乗り"のりピー語"を話していたのりピー…。
可愛かった…よね…。
碧いうさぎ

碧いうさぎ

1995年5月 リリース

作詞:牧穂エミ
作曲:織田哲郎
日本テレビドラマ『星の金貨』の主題歌として大ヒットしました。
切ない恋愛ドラマです。とにかく酒井法子が可愛かったよねっ!!
29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ダウンタウンの浜田雅功と小室哲哉がユニットを組んで話題になったバンド『H Jungle with t(エイチ ジャングル ウィズ ティー)』

ダウンタウンの浜田雅功と小室哲哉がユニットを組んで話題になったバンド『H Jungle with t(エイチ ジャングル ウィズ ティー)』

お笑い界の売れっ子のダウンタウンの浜田雅功と小室ファミリーとして名を売っていた音楽業界でも有名な小室哲哉がユニットを組み、大ヒットしました。
星ゾラ | 10,032 view
【涙なしには見られない!】若かりし頃の酒井法子さん主演のあのドラマ!

【涙なしには見られない!】若かりし頃の酒井法子さん主演のあのドラマ!

1995年4月から7月まで毎週水曜日22:00~日本テレビで放映されていた「星の金貨」の続編。 耳と口が不自由な捨て子「倉本彩」は、看護見習いで北海道の小さな診療所で働いていた。そこで出会った永井秀一へ惹かれていく彩。切なくて苦しいストーリーは涙なしには語れません!
emkk | 19,122 view
スキャットマン・ジョン(Scatman John)を振り返る

スキャットマン・ジョン(Scatman John)を振り返る

全世界で600万枚以上の売上!「スキャットマン」覚えていますか。実は重度の吃音症だったそうです。でも、あの早口はマネできませんよね。
M.E. | 8,323 view
【ドラマ最終回シリーズ!】星の金貨【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】星の金貨【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 もう再放送はできない可能性が高いこのドラマ。まさか純粋なこの人があんなことになっちゃうなんて。。。ドラマと現実の両方を思い出してください!
ななこ撫子 | 49,603 view
JUDY AND MARYのギターがカッコいい曲まとめ

JUDY AND MARYのギターがカッコいい曲まとめ

ボーカルやビジュアルが注目されることの多かったJUDY AND MARYですが、ファンとしてはギターにも注目してほしい!なんじゃこりゃ、というフレーズもいっぱいです。
saiko | 28 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト