妖艶にランバダを歌唱してセクシーだった石井明美の活躍と現在は?
2023年3月5日 更新

妖艶にランバダを歌唱してセクシーだった石井明美の活躍と現在は?

バブル華やかりし90年代初頭に流行ったランバダ。観る度にドキドキしましたよね。そんなランバダをカバーしたのは石井明美さんです。ドラマ「男女7人夏物語」の主題歌の「CHA-CHA-CHA 」でブレイクし、ランバダでは妖艶な歌声を聴かせてくれました。今回はそんな石井明美さんの活躍や現在についてご紹介します。

704 view

石井明美のプロフィール

Amazon | GOLDEN J-POP/THE BEST 石井明美 | 石井明美 | J-POP | ミュージック (2514500)

まずは石井明美さんのプロフィールからご紹介します。
生年月日:1965年8月26日
出身地:千葉県館山市
血液型:B型

デビューのキッカケ:転職活動中に六本木でクラブ歌手をしているときにスカウトされました。
最初は断っていましたが、「1曲出して売れなかったら、辞めればいい」と説得されて芸能事務所「研音」に所属します。

そして1986年、事務所に入って2か月余りで、ドラマ「男女7人夏物語」に合わせて主題歌をリリースし、デビューしました。

石井明美 CHA-CHA-CHA

売れなかったら辞めれば良いと思ってリリースした、デビュー曲はなんと80万枚を売り上げ、大ヒットしました。
翌年の春のセンバツの行進曲にも選ばれています。

ドラマもヒットし、石井明美さんの歌声でドラマを盛り上げた部分もあり、相乗効果で1986年を代表するドラマと曲と言っても過言ではありません。

男女7人夏物語のキャストの現在

懐かしいですよね。
このドラマは中学生のときに観ていたのですが、オシャレな大人の恋愛とはこういうものかと憧れたものでした。

運にも実力にも恵まれ、デビュー早々スターダムにのしあがった石井明美さんです。
ヤフオク! - 23-2-10『 石井明美 写真集 バージニア スリム ... (2514506)

その後も「響きはtutu」など発売し、歌手として活動していました。
ただデビュー曲程のメガヒットには恵まれず、1989年にはセミヌード写真集「Virginia Slims-バージニアスリム-」を発売します。

セクシーですよね!

ランバダが大ヒット

AKEMI ISHII LAMBADA - ランバダ・石井明美 1990

プライベートでは、1990年2月にドラマーの男性と結婚します。
同年3月にリリースした「ランバダ」がヒットし、公私とも充実した日々を送っていました。

1990年の6月には「ダンスでランバダ~夜に揺られて~」をリリースするなど、写真集発売以降ますますセクシーなイメージが強くなっていきます。

石井明美の現在

ドラマーのご主人とは、1児をもうけたと1993年に離婚しています。

後に2015年のテレビ番組「爆報!THEフライデー」にて、結婚半年後にご主人の衣服から「昨日はごちそうさまでした」と書かれた女優のAさんからの手紙が発見され、追及したけれどはぐらかされてしまったと語っていました。

不信感が募ってしまうと、一緒に暮らすのが苦痛になってしまいますよね。
女優のAさん…誰でしょうか、気になります。

シングルマザーとしてお子さんを育てながら、2008年には虚空雲(コクーン)とのユニット「BLT-sound」の活動を開始しましたが、現在は活動していないようです。
2013年には48歳で、飲食業に携わる一般男性と再婚しています。
20年間シングルマザーとしてがんばってきた石井明美さん、現在は再婚したご主人と幸せに暮らしているようですね。

歌手としても2021年4月21日に『Romanticが止まらない(C-C-B) / JOY(石井明美)』をリリースしています。
「JOY」のボーカリストとして石井明美さん本人が歌唱を担当していました。

そして2022年も、夢グループが主催し全国各地で行われるコンサート「夢スター『春・秋』」の春組に所属し、ヒット曲のある有名歌手一人として出演しています。

石井明美 青春ポップス Show me 2018.2.25

変わらぬパワフルな歌声を披露してくれている石井明美さん。
デビューから37年も経過したなんて、信じられません。
これからも素敵な歌声を聴かせて欲しいですね!
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

日本が舞台だったベスト・キッド2のあらすじと出演者たちの現在は?

日本が舞台だったベスト・キッド2のあらすじと出演者たちの現在は?

不良グループからイジメを受けているひ弱な少年が、空手の達人の日系人から空手を習い成長していく姿を描いた映画「ベスト・キッド」は大ヒットしました。そして日本を舞台にした続編「ベスト・キッド2」が製作され1986年に公開されています。そんなベスト・キッド2とは、どんな映画だったのでしょうか?今回は「ベスト・キッド2」のあらすじや出演者の現在についてもご紹介します。
そうすけ | 834 view
石井明美「CHA -CHA -CHA」を聞くと思い出す『男女7人夏物語』

石井明美「CHA -CHA -CHA」を聞くと思い出す『男女7人夏物語』

1980年代のバブルと呼ばれた時代にヒットした、石井明美のCHA -CHA -CHA。 当時の人気ドラマ『男女7人夏物語』の主題歌だった。恋に憧れていたあの頃を思い出してみたい。
【なんとなく一発屋】流行った曲【1986年版】

【なんとなく一発屋】流行った曲【1986年版】

1986年。 一番のヒットは石川明美の「CHA-CHA-CHA」 懐かしいヒット曲はたくさんありますが、その中でも”もしかして一発屋!?”と思うヒットを独断と偏見で選びました。
かけつけ3杯 | 4,733 view
光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

光GENJIの再結成はある!?メンバーの思いは!?

1980年代後半に一世を風靡したジャニーズ事務所のアイドルグループと言えば、光GENJIを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ローラースケートで歌って踊るところも斬新でした。男闘呼組が再結成したように光GENJIも再結成はあるのでしょうか。今回は再結成に関するメンバーの思いや全盛期の活躍についてもご紹介します。
そうすけ | 494 view
お笑いタレント、画家、ボクサーそして俳優!片岡鶴太郎さんの出演ドラマまとめ

お笑いタレント、画家、ボクサーそして俳優!片岡鶴太郎さんの出演ドラマまとめ

片岡鶴太郎さんはお笑いタレントとして活動しながらマルチな活躍をされていますよね。。最近ではヨガインストラクターとしてTVに出ていることも多いです。そして80年代から数々のドラマに出演し俳優活動もされています。片岡鶴太郎さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 217 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト