【なんとなく一発屋】流行った曲【1986年版】
2016年6月21日 更新

【なんとなく一発屋】流行った曲【1986年版】

1986年。 一番のヒットは石川明美の「CHA-CHA-CHA」 懐かしいヒット曲はたくさんありますが、その中でも”もしかして一発屋!?”と思うヒットを独断と偏見で選びました。

4,742 view

誰もが耳にした"あの曲"

爆発的ヒットが量産されていたあの頃…。
誰もがいつも耳にしてそして今でも口ずさめてしまう"あの曲"

そんな曲を送り出したアーティストとそのヒット曲を回顧してみました。
一発で消えちゃったよ、というより
爆発的なヒット出したよ、のニュアンスで。【1986年版】
懐かしいヒット曲を聞くと当時の自分とシンクロしませんか?
ああ、あの頃は…。

石井明美

石井 明美(いしい あけみ、1965年8月26日 - )は、日本の女性歌手である。千葉県館山市出身。血液型はB型。1986年のヒット曲『CHA-CHA-CHA 』で知られる。
デビュー曲の「CHA-CHA-CHA」がTBS系ドラマ「男女7人夏物語」の
主題歌に起用され大ヒットしました。
ドラマも大人気でしたよね。
そうです、明石家さんまと大竹しのぶが共演したあのドラマですよ!
CHA-CHA-CHA

CHA-CHA-CHA

1986年8月リリース

作詞:G.BOIDO
日本語訳詞:今野雄二
作曲:B.REITANO/B.ROSELLINI/F.BALDONI/F.REITANO
石井明美

石井明美

明るくはつらつとしたイメージだった石井明美。
1989年にはセミヌード写真集を出したのは
驚きました。
1986年はとにかくいつでもどこでも『CHA-CHA-CHA』でした。

久しぶりに見たら意外と歌い方とかセクシーな感じ?
バブルを思い出す衣装です。
みんなこんなスーツ着てましたよね。

80年代のTBSドラマの金字塔だと 思っております
みーんな見てましたよね?
「男女7人夏物語」!!
それにしても大竹しのぶってやっぱり可愛いですね…。

小林明子

小林 明子(こばやし あきこ、1958年11月5日 - )は、日本の歌手・作曲家・作詞家・アレンジャー。
作家としてはデビューしていたものの、恋におちてで歌手としてもデビュー。
「金曜日の妻たちへⅢ」の主題歌に起用されドラマも主題歌も大ヒットしました。
恋に落ちて

恋に落ちて

1985年8月リリース

作詞:湯川れい子
作曲:小林明子
詞がお洒落で大人の恋愛を思わせます。
今の人に"ダイヤル回して…"と歌うと何?ダイヤル?何?と総ツッコミを受けます。

小林明子 恋におちて~Fall in love~ - YouTube

当時の動画は見つからず…
金曜日の妻たちへⅢ 恋に落ちて

金曜日の妻たちへⅢ 恋に落ちて

1985年8月スタート。
人気ドラマの第3弾です。
34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

妖艶にランバダを歌唱してセクシーだった石井明美の活躍と現在は?

妖艶にランバダを歌唱してセクシーだった石井明美の活躍と現在は?

バブル華やかりし90年代初頭に流行ったランバダ。観る度にドキドキしましたよね。そんなランバダをカバーしたのは石井明美さんです。ドラマ「男女7人夏物語」の主題歌の「CHA-CHA-CHA 」でブレイクし、ランバダでは妖艶な歌声を聴かせてくれました。今回はそんな石井明美さんの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 742 view
【80'sアイドル】おニャン子クラブで大人気だった新田恵利のアイドルとしての足跡

【80'sアイドル】おニャン子クラブで大人気だった新田恵利のアイドルとしての足跡

80年代に大ブームとなったバラエティ番組の「夕やけニャンニャン」から輩出されたアイドルグループ「おニャン子クラブ」の1人として活躍した新田恵利のアイドル時代から芸能界引退までの足跡をたどる!「おニャン子クラブ」の会員番号4番としての活躍やソロデビューした後も追いかけて特集します!
はんまのまま | 10,946 view
BOOK OFF 元店長のオススメ アーティスト&アルバム  おニャン子クラブ 編  9・20は「おニャン子クラブ解散29周年ビデオコンサート」

BOOK OFF 元店長のオススメ アーティスト&アルバム おニャン子クラブ 編 9・20は「おニャン子クラブ解散29周年ビデオコンサート」

伝説のグループで社会現象を巻き起こした「おニャン子クラブ」。芸能界のグループで初となる「会員番号」と言う新語をつくりグループからスピンオフ的なグループが発祥する画期的な仕組みは、「AKB48」を作り上げた奇才「秋元康」の閃きが大きかったと思われます。短い時間しか過ごせなかったファン達は、解散後も彼女達を慕い、解散コンサートを行った「国立代々木第一体育館」周辺に集まり29年間続いている「ビデオコンサート」に繋がって行くのです。その、9月20日が近づいて来ましたのでおニャン子クラブのシングル盤とメンバーをできる限り紹介していこうと思います。
【1986年洋楽】一発屋アーティストと唯一のヒット曲5選

【1986年洋楽】一発屋アーティストと唯一のヒット曲5選

ある一時期だけ活躍したアーティスト、一曲だけ売れたアーティストを、日本語では「一発屋」と言いますが、英語でも同じ意味で「ワンヒットワンダー(One Hit Wonder)」という言葉があります。今回は "1986年" にフォーカスして、全米でヒットした一発屋(ワンヒットワンダー)5選をご紹介します。
izaiza347 | 499 view
【スケバン刑事II】おニャン子クラブがゲスト出演!誘拐事件で大パニックの第9話

【スケバン刑事II】おニャン子クラブがゲスト出演!誘拐事件で大パニックの第9話

南野陽子主演のドラマ『スケバン刑事II』では、おニャン子クラブが本人役でゲスト出演したことがありました。それは、第9話と第21話の2回。いずれも通常回に劣らぬ大事件が起きてしまいます。矢島雪乃役の吉沢秋絵とおニャン子との関係は?今回は、おニャン子の誘拐事件が起きた第9話をご紹介します。
izaiza347 | 938 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト