噴出花火「ドラゴン」がクラウドファンディングを利用し、復活へ!
懐かしの噴出花火「ドラゴン」が復活する。
ドラゴンは安い外国製品の台頭や火薬、材料費の高騰により製造中止に追い込まれていたが、ドラゴンを開発した愛知県岡崎市の花火メーカー「太田煙火製造所」が8年ぶりに復活させることになった。
ドラゴンは安い外国製品の台頭や火薬、材料費の高騰により製造中止に追い込まれていたが、ドラゴンを開発した愛知県岡崎市の花火メーカー「太田煙火製造所」が8年ぶりに復活させることになった。
via p.news.nimg.jp
現在は日本で販売されている花火の9割以上が外国産という状況。
しかし、太田煙火製造所は、ドラゴンを使ったアート作品やグッズを作りたいという連絡を受けたことをきっかけにドラゴンの復活を決めたという。
また、1949年に発売し、2008年に製造中止となるまで、夏の定番と言える存在だったドラゴンの復活は、多くの「出資者」に支えられている。
ドラゴン復活の為に、クラウドファンディングプロジェクトを立ち上げて資金を募ったところ、目標金額60万円に対し、現時点で170万円を超える資金が集まっている。
かつてのヒット商品の復活への期待が、目に見える形で結集している。
2017年夏のみ、限定50,000個の限定復刻版とのこと(但し、翌年以降も継続の可能性あり)。
今回製造されるのは「廉価版」となるが、パッケージデザインについては過去のものを踏襲した形になるという。
かつての花火業界のロングセラー商品の再ヒットを願う。
しかし、太田煙火製造所は、ドラゴンを使ったアート作品やグッズを作りたいという連絡を受けたことをきっかけにドラゴンの復活を決めたという。
また、1949年に発売し、2008年に製造中止となるまで、夏の定番と言える存在だったドラゴンの復活は、多くの「出資者」に支えられている。
ドラゴン復活の為に、クラウドファンディングプロジェクトを立ち上げて資金を募ったところ、目標金額60万円に対し、現時点で170万円を超える資金が集まっている。
かつてのヒット商品の復活への期待が、目に見える形で結集している。
2017年夏のみ、限定50,000個の限定復刻版とのこと(但し、翌年以降も継続の可能性あり)。
今回製造されるのは「廉価版」となるが、パッケージデザインについては過去のものを踏襲した形になるという。
かつての花火業界のロングセラー商品の再ヒットを願う。
via cdn.camp-fire.jp
噴出花火「ドラゴン」の美しい火花!
三河花火の伝統を守った純国産のおもちゃ花火「ドラゴン」シリーズ。
特徴としては「和火」を重視した商品群となっている。
特徴としては「和火」を重視した商品群となっている。
他にも「ドラゴンクイーン2」がある。
太田煙火製造所の製品としては「かすみ草」や「銀次郎」も人気だった。
太田煙火製造所の製品としては「かすみ草」や「銀次郎」も人気だった。
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