映画『パワーレンジャー』の特別映像が公開!懐かしの主題歌も流れる!
2017年5月8日 更新

映画『パワーレンジャー』の特別映像が公開!懐かしの主題歌も流れる!

「スーパー戦隊」をベースにし、ハリウッドが満を持して映画化した『パワーレンジャー』。過去のシリーズを網羅した“パワーレンジャーのすべて!”を解説する特別映像が公開されました。

1,817 view
パワーレンジャー

パワーレンジャー

(C) 2016 Lionsgate TM & (C) Toei & SCG P.R.
パワーレンジャーは、アメリカ合衆国のテレビドラマシリーズで、日本の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」の英語版ローカライズとして1993年に登場した。北米で最も成功した日本製コンテンツとして知られています。

そんな『パワーレンジャー』の映画が7月15日に公開されるにあたって、シリーズの過去映像を凝縮した特別映像が公開されました。

あの曲が流れる!米版スーパー戦隊!特別映像「パワーレンジャーのすべて!」

今回発表された特別映像は、「パワーレンジャー」映画公開に合わせてシリーズの歴史を紹介する動画となっています。

はじめに記念すべき第1作のメンバー5人の姿が画面に現れ、「すべてはこの5人から始まった…」の言葉から映像がスタートします。日本で生まれた「スーパー戦隊シリーズ」が生まれ変わり24年に渡ってアメリカでも愛され続けてきたことが映像からも見て取れます。

「侍戦隊シンケンジャー」をベースにした「パワーレンジャー・サムライ(Power Rangers Samurai)」、「獣電戦隊キョウリュウジャー」をベースとした「パワーレンジャー・ダイノチャージ(Power Rangers Dino Charge)」など、日本でのシーンを交えながら、米国でも新しい姿を見せている「パワーレンジャー」ならではのシーンが次々と登場する非常に中身の濃い特別映像となっています。

『パワーレンジャー』とは

1993年に第1作『マイティ・モーフィン・パワーレンジャー シーズン1』よりシリーズ開始。以降、原則として前年に日本で放送された「スーパー戦隊シリーズ」の作品をベースに制作・放送が行われている。対象年齢は3歳から11歳までで、日本より少し上となっている。

ドラマパートには現地の俳優を使い、当初はアメリカで、2002年9月以降はニュージーランドで新たに撮影している。戦闘パートは初期の作品では殆ど日本版を流用していたが、後に日本での撮影を終えたスーツやオリジナルのアイテムなどを使用して一部を現地で撮影するようになった。

映画『パワーレンジャー』は7月15日(土) 全国公開。

監督:ディーン・イズラライト

脚本:ジョン・ゲイティンズ(『フライト』『キングコング: 髑髏島の巨神』『リアル・スティール』)、アシュリー・ミラー

製作総指揮:アリソン・シェアマー(『ローグ・ワン/スター・ウォーズ』『ハンガーゲーム』『シンデレラ』)、ブレント・オコナー(『グッド・ウィル・ハンティング』、『ジュマンジ』)
キャスト:デイカー・モンゴメリー/RJ・サイラー/ナオミ・スコット/ベッキー・G/ルディ・リン/ビル・ヘイダー(『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』)/ブライアン・クランストン(『GODZILLA』『トータル・リコール』)、エリザベス・バンクス(『スパイダーマン』、『ピッチ・パーフェクト』シリーズ)
<あらすじ>
遡ること時は紀元前。古代の地球で世界の運命を決する、大きな闘いが終焉を迎えていた。ある5人の戦士たちによって守られた地球。そこにはやがて新しい命が芽生え、物語は現代に還ってくる。 小さな町、エンジェル・グローブに、普通に暮らす5人の若者がいた。ありふれた日々を過ごす彼ら。しかし、運命に導かれるように出会い、やがて訪れる脅威に立ち向かう”新たな力”を手にする。その力は、なぜ彼らに与えられたのか?いま、物語は再び動き出す。
10 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【大戦隊ゴーグルファイブ】「ブラック(黒)」が初めてヒーローカラーに採用されたゴーグルⅤ!新体操の道具を取り入れたアクロバティックな動きも人気でした!!

【大戦隊ゴーグルファイブ】「ブラック(黒)」が初めてヒーローカラーに採用されたゴーグルⅤ!新体操の道具を取り入れたアクロバティックな動きも人気でした!!

「ゴーグルレッド! ゴーグルブラック!! ブルー イエロー ピンク♪」サンバルカンやギャバンと並んでゴーグルファイブを真剣に観ていた人は多かったでしょう。「黒」が初めてヒーローカラーに加わったゴーグルファイブは、ヒーローの武器が新体操の道具だったりと、動きの派手さや合体ロボのカッコよさも手伝って高い人気を誇りました。スーパー戦隊シリーズ第6弾となった「大戦隊ゴーグルファイブ」について振り返りましょう。
青春の握り拳 | 16,365 view
実験要素に溢れた意欲作!忍者戦隊カクレンジャー

実験要素に溢れた意欲作!忍者戦隊カクレンジャー

スーパー戦隊シリーズ第18作目として、1994年2月18日から1995年2月24日まで放映された忍者戦隊カクレンジャー。 シリーズとして初めて本格的な和風テイストを取り入れ、レッド以外の女性メンバーをリーダーにするなど意欲的な要素を盛り込んだ忍者戦隊カクレンジャーを思い出してみましょう。
緋雪悠斗 | 5,174 view
全部で7本作られた映画「女番長シリーズ」。主役の池玲子と杉本美樹はスケバンのイメージを決定付けました!

全部で7本作られた映画「女番長シリーズ」。主役の池玲子と杉本美樹はスケバンのイメージを決定付けました!

女番長と書いて「スケバン」。1971年から始まった映画「女番長シリーズ」で初めて「スケバン」という言葉が使われたのをご存知でしたか?スケバン役をお色気たっぷりのポルノ女優「池玲子」と「杉本美樹」にやらせたところが成功の原因でしょうね!スケバンのイメージがこれで決定されたと言っても過言ではないでしょう。
obladioblada | 7,158 view
リアル造形とギミックの融合――〝Ultimate Article〟より「仮面ライダー新1号」フィギュアが登場!

リアル造形とギミックの融合――〝Ultimate Article〟より「仮面ライダー新1号」フィギュアが登場!

プレミアムバンダイの〝Ultimate Article〟より、新作フィギュア「仮面ライダー新1号」が登場している。全高は約400mm。リアル造形とギミックのこだわりハイブリッド、一見の価値あり!
1986年の1作目からシリーズで10本作られた「極道の妻たち」。全部は意外と知らないでしょう?全部見せます!

1986年の1作目からシリーズで10本作られた「極道の妻たち」。全部は意外と知らないでしょう?全部見せます!

「極道の妻たち」といえば岩下志麻。ですが2作目、3作目には主役どころか出演さえしていないんです。全部で10本ある極妻シリーズですが、意外と知らないことだらけ。ダイジェスト版で一挙にお見せします!
obladioblada | 5,259 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト