Zeebra会長による未来志向型イベント「クラブとクラブカルチャーを守る会」が11⽉3⽇に開催!小室哲哉も登壇!
2017年10月14日 更新

Zeebra会長による未来志向型イベント「クラブとクラブカルチャーを守る会」が11⽉3⽇に開催!小室哲哉も登壇!

Zeebraが会長を務める「クラブとクラブカルチャーを守る会」が主催するクラブの学校が、11⽉3⽇(⾦・⽂化の⽇)に開催される。DJビギナー講座や小室哲哉氏を迎えてのクロストーク・コーナーなどが行われる。

606 view

11⽉3⽇にZeebraのイベント「クラブとクラブカルチャーを守る会」が開催!小室哲哉も登壇!

日本語ラップの黎明期から今日まで、ラップ界を牽引し続けるZeebraが会長を務める「クラブとクラブカルチャーを守る会」が主催するクラブの学校が、11⽉3⽇(⾦・⽂化の⽇)に開催される。

昨年に引き続いて行われ、『PLAYCOOL CAMP 2017』と題されたイベントだ。
Zeebra

Zeebra

Zeebraはこれまでラジオ番組「BEATS TO THE RHYME」のパーソナリティやMTV Video Music Awards Japan、テレビ番組「シュガーヒルストリート」、「フリースタイルダンジョン」の司会(MC)も務めるなど、メディアを活用してヒップホップ文化を根付かせる活動を継続的に行ってきた。

『PLAYCOOL CAMP』は、クラブを取り巻く環境をより明るく、若いDJやアーティスト、クラブユーザーにとって健全でいて、新たな価値を取り入れながら進化していけるきっかけになるような上昇志向型のイベントとなっている。

これまでのクラブミュージックが培ってきた財産を未来のクラブミュージックラバーに向けてバトンをつなげていく取り組みとして、クラブシーンで活躍するDJ・ラッパー・ミュージシャンなどによる様々な講義やワークショップを受講できる国内でも貴重なイベントだ。

《 Zeebraが関わったテレビ番組》

SUGAR HILL STREET 10.19 on air!

Zeebra厳選 フリースタイルダンジョン3rd season神回BEST10前編

クラブミュージックに関連した講義、ワークショップが充実!

今回のDJビギナー講座は、DJブースにノートPCを置き、プレイする「PCDJ」を取り扱う。
DJミックスの基本をDJソフトの初歩的な使い方を通して学ぶことができる。

また、今年はAcid House生誕30周年ということで、DJ EMMAを中心としたHouse、Techno系ミュージシャンによる「四つ打ち」サウンドの歴史を振り返るクラスも開講される。アナログシンセを用いたAcid Houseの楽曲制作を体験することも。

他にもZeebra、Darthreiderらによる「体感型」Hip Hopヒストリー講座や、80年代に「TM NETWORK」のリーダーとして、90年代には音楽プロデューサー「TK」として一世を風靡した小室哲哉氏を迎えてのクロストーク・コーナーなどが行われる。

【PLAYCOOL CAMP 2017】のウェブサイト
http://www.playcoolcamp.com
小室哲哉氏

小室哲哉氏

オススメの特集記事

13 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ラッパーの印象を変えた?スチャダラパーのヒット曲まとめ

ラッパーの印象を変えた?スチャダラパーのヒット曲まとめ

今のようにヒップホップミュージックが世の中に広がっていなかった1990年代に、若者なら誰もが知っていたスチャダラパー。スチャダラパーのヒット曲をまとめました。
saiko | 450 view
人気ラッパー同士の罵り合い!勃発した日本語ラップのビーフ『その後』

人気ラッパー同士の罵り合い!勃発した日本語ラップのビーフ『その後』

日本語ラップで勃発したビーフを紹介します!「kj」と「Zeebra」をはじめ、日本語ラップのレジェンドMC達のビーフが続々と登場!!
あのクセ凄ラッパーたちはいま何してる?

あのクセ凄ラッパーたちはいま何してる?

ヒップホップ黄金期といわれる90年代から2000年代初頭に大活躍していたクセが凄いあのラッパーたちはいま何をしているのでしょうか。最新の彼らの活動にスポットを当てご紹介します。
mm | 1,218 view
伝説の天才ラッパー【2パック】が遺した作品たち。

伝説の天才ラッパー【2パック】が遺した作品たち。

悲劇の死を遂げた伝説のラッパー2パック。しかしそのカリスマ的な存在感はいまだ健在です。今回は彼が遺した素晴らしい作品たちに改めて注目してみたいと思います。
mm | 692 view
白人ラッパー【エミネム】を覚えていますか?

白人ラッパー【エミネム】を覚えていますか?

90年代後半から2000年代前半にかけて世界中を熱狂させたヒップホップ界のスーパースター、エミネム。しかし近年はあまり目立った活動が聞こえてきません。そこで今回は音楽業界に旋風を巻き起こした彼の”これまでの歩み”と”現在”にスポットを当ててみました。
mm | 1,525 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト