【霊?謎の声が入った音楽・第二弾!】懐かしの曲に紛れた異質な音!
2018年5月14日 更新

【霊?謎の声が入った音楽・第二弾!】懐かしの曲に紛れた異質な音!

霊の声なのか‥‥?音楽に紛れ込んだ異質な音の第二弾です。今回は、山口敏太郎さんのブログの「怨霊の声が入ったベスト50 一位~十位」を参考にさせていただいたり、また、実際にその「異音(怪音?)」の入った動画集なども参考にさせていただきました。

5,495 view

心霊現象? なのか異質な音が入った音楽

よく耳にする音楽に「あれ‥‥?」と違和感を感じて、思わず二度聴きしてしまうようなことはありませんか?
「どうしてこの音楽に、こんな声(あるいは音)が入ってるの?」
と首をかしげるだけでなく、
「もしかして‥‥(霊の声)?!」
とそれまで快く聴いていた音楽が急に怖くなってきたり‥‥!
そんな「異質な音」が入った音楽を集めてみました。
第一弾は、こちらです。
第一弾ですが、動画のリンク切れが激しいのが残念ですが、この記事の中で、第一弾でもご紹介した謎の声(音)の入った音楽の動画集をつくっていらっしゃる方の動画でぜひ聴いてみてください(後ほどご紹介させていただきます)。
また、音楽自体ではなく、レコード(CD)ジャケットにも「霊?」‥‥という噂のあるジャケットも少しご紹介させていただきます。
そして、その「異音」について、山口敏太郎さんがブログにTop10の形で書いていらっしゃったので、今回はそちらも参考にさせていただきます。
では、早速に、恐々と見て(聴いて)みましょう。
懐かしい曲、そして音源のあるものを優先で選んでいます。

怨霊の声が入った音楽‥‥!?

山口敏太郎さんとは?

山口敏太郎氏

山口敏太郎氏

徳島出身、作家、緊急検証、おはスタ、怪奇探偵団レギュラー、ビートたけしの超常現象Xファイル、怪談GP、都市伝授GPは年一レギュラー、レコメン常連、怪談王、柳ヶ瀬お化け屋敷プロデュース、著作165冊、TVラジオ出演500本、タートルカンパニー代表、newsATLAS経営。銚子妖怪博物館主宰、神奈川大学卒、放送大学院修士号
(Twitterより)
山口敏太郎  
@昔の記事の蔵出し 以前読者の皆様から投稿頂き、雑誌で発表したものです。曲にまつわるエピソードはあくまで都市伝説ですので、歴史的事実ではありません。
懐かしい曲も多いですね!
なかなかYouTubeにもない曲もありますが、そんな場合は、ぜひお手持ちのCDなどで聴いててください。
早速にいくつか聴いてみましょう。

中森明菜「ミックジャガーに微笑みを」

アルバム「CRIMSON」

アルバム「CRIMSON」

アルバムには最後、10番目に入っている曲です。
その曲の最後の方、車の効果音の後に、何か重い物を落としたような「ドスン」という音、続いて「痛い」という声が入っている‥‥?!
このアルバムは、岡田の事故から約8ケ月後に発売されている。
このほかにも、岡田有希子と中森明菜の関連は都市伝説で語られている。
明菜がザ・ベストテンなど歌番組に出た時に岡田有希子の霊体が目撃されているのだ。
岡田有希子さん

岡田有希子さん

1986年4月に、当時、人気アイドルだった岡田有希子さんが自死されたことは、あまりにも悲痛なできごととして記憶に残っている方も多いでしょう。
岡田さんと仲が良かったと言われている明菜さんのショックも大きかったと思います。
その岡田有希子がこの曲に‥‥?!

ミック・ジャガーに微笑みを

中森明菜「ミック・ジャガーに微笑みを」
上記のアップロードされている明菜さんのこの歌の中では、私自身はその「異音」はわからなかったのですが、この曲はどうやら最初の方などに生活音が効果音として録音されているようなので、この動画ではその部分を省かれているのかもしれませんね。
Amazonにて試聴もできるので「ミック・ジャガーに微笑みを」を聴いてみましたが、生活音だけで前奏に入る前までしか聞くことができなかったです‥‥。
無念!

Kiroro「長い間」

54 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

高得点を目指せ!【中森明菜】イントロクイズ

高得点を目指せ!【中森明菜】イントロクイズ

類まれなる歌唱力と、曲ごとに印象をガラッと変える個性的なビジュアルでファンを魅了。 音楽業界の名だたる賞を総ナメした歌姫・中森明菜のヒット曲をアナタはどれだけ覚えていますか?
音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする「昭和J-popに酔いしれる!!」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"でミドルエッジがお届けする「昭和J-popに酔いしれる!!」をご紹介!

音楽配信サイト"AWA"で公式プレイリスターとして情報提供しているミドルエッジがお届けする「‘70 ‘80 ‘90 Best」シリーズ!今回はその集大成と言える「昭和J-popに酔いしれる!!」に収録した84曲の一部をライナーノーツ的に紹介します。曲のチョイスは「何故この曲?」なんて堅いことは言いっこなし(笑、有線さながらのバックミュージックに使えて、そして懐かしむミドルエッジの王道を是非ご堪能ください。
坊や いらいらするわ~~~!【中森明菜】の「十戒 (1984)」はカッコよかった!!

坊や いらいらするわ~~~!【中森明菜】の「十戒 (1984)」はカッコよかった!!

ヤンキー娘の色が強かった1980年代前半の中森明菜さん。その楽曲の集大成ともいえる「十戒 (1984)」はとにかくカッコよかったです!今回はそんなシビれる名曲「十戒 (1984)」を聴き直してみたいと思いま~す(^^)/
つきねこ | 2,301 view
オカルト=オワコン説を覆せ!『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』が1月11日より公開!

オカルト=オワコン説を覆せ!『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』が1月11日より公開!

CS放送ファミリー劇場で放送され、人気を集めているオカルト・エンターテインメント番組「緊急検証!」が、映画化され、2019年1月11日(金)より公開となります。タイトルは『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』。主題歌の筋肉少女帯「オカルト」も映画を盛り上げてくれます。
筋肉少女帯「ザ・シサ」リリース・ツアーファイナル赤坂で示した メジャーデビュー30年の境地。来年6月の中野サンプラザも決定!

筋肉少女帯「ザ・シサ」リリース・ツアーファイナル赤坂で示した メジャーデビュー30年の境地。来年6月の中野サンプラザも決定!

メジャーデビュー30周年イヤーを迎えた筋肉少女帯。〈メジャーデビュー30周年記念オリジナルNew Album「ザ・シサ」リリース・ツアー〉の最終夜を、東京・マイナビBLITZ赤坂で開催した。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト