2020年2月23日 更新
懐かしアニメがどんどんつまらなくなる!?ツイッターでハッシュタグ「#好きなアニメをつまらなさそうに紹介する」が流行中!
ツイッターでハッシュタグ「#好きなアニメをつまらなさそうに紹介する」が流行し、さまざまなアニメがあたかも「駄作」であるかのように紹介されています。
懐かしアニメがどんどんつまらなくなる!?ツイッターでハッシュタグ「#好きなアニメをつまらなさそうに紹介する」が流行中!
日本が世界に誇るアニメ産業。ミドル世代の皆さんも、お気に入りのアニメの一つや二つはあるかと思います。このたび、ツイッターでハッシュタグ「#好きなアニメをつまらなさそうに紹介する」が流行し、さまざまなアニメがあたかも「駄作」であるかのように紹介されています。
こちらが話題のツイート!!
ハッシュタグ「#好きなアニメをつまらなさそうに紹介する」の一例として、まずドラゴンボールについてのツイートをご紹介しましょう。こちらは、おだんご@Odangodandannさんが投稿したもので、「#好きなアニメをつまらなさそうに紹介する」のハッシュタグとともに「球拾い」と一言追記されています。確かにドラゴンボールを7個集めて云々~というのが物語の趣旨ではありますが、「球拾い」と言われると途端につまらなそうに思えるのは私だけでしょうか!?
大喜利会場と化したツイッター!様々なアニメが題材に!!
ハッシュタグ「#好きなアニメをつまらなさそうに紹介する」ですが、気軽に参加出来るとあって、上述のドラゴンボールに限らず自分のお気に入りの作品をこき下ろすユーザーが続出。その模様は、さながら大喜利会場と化しています。ここでは、そのうちいくつかのツイートをピックアップしてご紹介したいと思います。
新世紀エヴァンゲリオン
90年代後半を代表するロボットアニメである「新世紀エヴァンゲリオン」。主題歌「残酷な天使のテーゼ」は現在もカラオケでの定番曲となっています。そんなエヴァについて舞礼@marei_4869さんが投稿したツイートは「見れば見るほど分からないアニメ」。確かに物語のテーマに哲学的なところがあり、エヴァにのめり込めばのめり込むほどよくわからない状況に陥ったファンは多かった印象にありますね。
ガンバの冒険
70年代に放送された「ガンバの冒険」。ねずみを主人公とした動物アニメでしたが、三月@Prism_Flashさんが投稿したツイートは「きったねぇハム太郎」。確かに見た目が茶色いキャラが多く、不潔に見えなくもないですが…。ちなみにこのツイートは他のユーザーのツボにはまったようで、2000に迫るいいねを獲得しています。
まんが日本昔ばなし
70年代から2000年代にかけて放送された長寿番組「まんが日本昔ばなし」。MSN@MsnMsp1さんの投稿によれば「たくさん登場人物が出てくるのに声優が二人しかいない」。確かに語りを担当していたのは市原悦子、常田富士男の二人だけで、たくさんの声優を擁する他のアニメとは一線を画した構成となっていました。
タイムボカンシリーズ
昭和期のタツノコプロを代表するSFギャグアニメ「タイムボカンシリーズ」。タイムボカンの他に、ヤッターマン、オタスケマンなどがありましたが、MSN@MsnMsp1さんの投稿によれば「話がワンパターン」。確かに、「正義の味方である主人公たちと、悪役3人組」というフォーマットが共通していましたよね。
-
すべてのコメントを見る (1)
コメントを書く
※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。