2016年3月8日 更新

昔モテる為に使っていた!?「香水」特集!人気だった物を挙げていきますね!「あの頃」の香りをご堪能下さい!

お洒落な着こなしの最後にいつも使っていた思い出の「香水」。ワクワクして付けてみたら意外に匂いがキツかった!なんて失敗も。時代が変わっても香りは変わらない!昔流行った「香水」を特集します!

61,050 view

CALVIN KLEIN (カルバンクライン)

CALVIN KLEIN(カルバンクライン)のメンズ香水の特徴は逞しさだけでなく、繊細さや優しさを表現した個性豊かな香りです。
ヨーロッパの伝統ある香水と一味違う、スタイリッシュで都会的な香水が特徴的です。

中でも、特に人気が高いメンズ香水が「エタニティ」と「シーケーワン」です。

【エタニティ】

 (1596597)

カルバンクライン エタニティ フォーメン
陽気で、際立って男性的な、爽快なクラシックフレグランス。切り口はパリッとしてクール、残り香は森林のように暖か。

≪ユーザーの感想≫

恋心を伝える90年代を代表する香り。
ハ-ブ、フローラル、フルーツがバランスよく組み合わさっています。
当時サーフィンやスノーボードをやっている…じゃなくて、いかにもやっていそうな人達がとてもいいニオイしていて
だけど、そんなお兄さん達に「いいニオイですね」なんて聞けないし・・・
と思っていながらようやく見つけたのがエタニティでした。

【シーケーワン】

 (1596604)

カルバン クライン シーケーワン
ckoneはめまぐるしく変化する世界と使う人を反映し、今までのフレグランスの常識にチャレンジしている。シンプルで、すっきりとした使いやすいフレグランス。

≪ユーザーの感想≫

高校生の頃、すでに発売から数年過ぎていたかと思いますが、
それはもう爆発的に流行していました。
ナイキの靴と一緒に流行りましたね。当時の小洒落た男たちは、決まってCKoneの、爽やかな柑橘系の匂いがしたものでした。

VERSACE JEANS (ヴェルサーチ ブルージーンズ)

普段着感覚と遊び心を持ち合わせた「ジーンズシリーズ」のひとつ。清潔感をイメージさせるブルー。その優しく爽やかな色名を持つとおり、温かみのある優しさを持つウッディな香りです。
 (1596636)

ヴェルサーチ ブルージーンズ

≪ユーザーの感想≫

高校生の頃流行ました~。
当時は今みたいにDSで手軽に販売していなくて(つかウチの周りには薬局しかなかったかも)
わざわざアメ横まで行ってコレとPOLOとPACOまとめ買いしましたね~
ファッショナブルに楽しめるし、今はあまり使う人が少ない印象なので
だから昔流行ったのを、楽しんでます。

Jean Paul Gaultier Le Male (ジャンポールゴルチェ ルマル)

1995年に発売されて世界的にヒットした「ル・マル」
爽やかさと官能性を見事にミックスさせた香り。バニラが漂うアンバーの力強いベースノートへと続くフレグランス。引き締まったボディをモチーフにしたボトルと、ラベンダーを取り入れた香りは女性にも親しみやすい香りです。
 (1596653)

ジャンポールゴルチェ ルマル

≪ユーザーの感想≫

世界のベストセラーの一角。夜の香り、セクシー系といえば必ずランク入りする有名フレグランス。
ボトルもユニークですが、香りも男性用にしては「甘め」です。
特にラストノートのバニラが印象的。

GIVENCHY AMARIGE (ジバンシー アマリージュ)

ジバンシィ創作40周年を記念して作られたフレグランス。
アマリージュとは、AMOUR(愛)とMARIAGE(結婚)を合わせた造語。スイートホワイトフローラルの香水
 (1596706)

ジバンシー アマリージュ

≪ユーザーの感想≫

イランイラン・チュベローズ・ジャスミンなど、ホワイトフローラルブーケの華やかな香り。
そこに、90年代初頭らしい甘重い粉っぽさを沿えて。
甘い中にも、独特の苦味があって、カーネーションが効いているよう。

こういう一世を風靡したものというのは、年代を感じさせたり、逆に新鮮に映ったり、また思い出深かったり様々ではないでしょうか。
母が思い出の香りだと探しており、お店などで探しても見つからず・・・。ネットでしか手に入らないことを知り、ようやく手に入れました。母の思い出の香り・・・懐かしいととても喜んでいます。引き継ぎたい上品な香りです。

CHANEL ALLURE (シャネル アリュール)

1996年の発売以来、世界的なベストセラー商品です。「ALLURE(アリュール)=ひとりひとりの魅力」という意味を持つこのフレグランスは、シトロン、シチリア産マンダリン、ローズドゥメ&ジャスミン、マグノリア&スイカズラ&スイレン、ハイチ産ヴェチヴァー、レユニオン産バニラの6つのフローラルの香りで構成されたフレグランスです。
 (1596736)

シャネル アリュール オードゥ トワレット

≪ユーザーの感想≫

私が初めて購入した香水です!!
その時幼い学生のわたしにはアリュールの香りはきつすぎました。
『香水ってこんなにきつい匂いなのか!!』と母にあげたら母からはいい香りがしてなんで??と思ってました。
中学生の時からずーっと使用しています。
今思えば、中学生でこの香りはナシですね。。。笑
47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

   

20世紀交歓所20世紀しばりのフリマサイト

関連する記事こんな記事も人気です♪

90年代ギャルの足元!厚底ブームやルーズソックスの強烈な存在感!今また流行しているそうです!

90年代ギャルの足元!厚底ブームやルーズソックスの強烈な存在感!今また流行しているそうです!

1990年代中盤以降、若い女性を中心に変わったアイテムが流行しましたね。厚底サンダルや厚底ブーツ、他にもルーズソックスといった足元を着飾るアイテムは、数年に渡り女子中高生や20代の女性達の必需品となっていました。そんなブームを特集します。
ひで語録 | 46,337 view
小学校の頃に夢中になった「コロコロ」が創刊40周年!「コロドラゴン」のスカジャンが限定発売されます!

小学校の頃に夢中になった「コロコロ」が創刊40周年!「コロドラゴン」のスカジャンが限定発売されます!

1977年4月15日に創刊された漫画雑誌「コロコロコミック」が、2017年4月15日発売5月号をもって創刊40周年を迎えたのを記念し、「コロコロコミック」のシンボルマーク「コロドラゴン」をモチーフにしたスカジャンが発売されます。
隣人速報 | 619 view
24歳の若さで自ら命を絶った伝説の漫画家「山田花子」の作品がついにTシャツとなって登場!!

24歳の若さで自ら命を絶った伝説の漫画家「山田花子」の作品がついにTシャツとなって登場!!

あの伝説の漫画家・山田花子の漫画「マリアの肛門」「問題児」が、彼女の死から25年の時を経てまさかのTシャツ化を果たしました。懐かしのサブカル好き必携の品となっています!
隣人速報 | 948 view
【真・女神転生25周年】25周年アニバーサリーロゴを使用したロゴ箔プリントTシャツとマグカップの受注を11月7日より開始。

【真・女神転生25周年】25周年アニバーサリーロゴを使用したロゴ箔プリントTシャツとマグカップの受注を11月7日より開始。

日常でも使用できる、をコンセプトにオリジナルグッズを展開する株式会社アルマビアンカは、通販サイト AMNIBUS にて《真・女神転生》のアイテムの受注の受付を開始しました。開始日は11月7日。売切の場合がありますのでご注意ください。
ロフトが創業30周年!プロモーション第2弾として「あの頃のロフト」が限定グッズに!!

ロフトが創業30周年!プロモーション第2弾として「あの頃のロフト」が限定グッズに!!

11月20日に創業30周年を迎えるロフトは、限定商品の販売やプレゼント企画など、感謝の気持ちをこめたプロモーションを展開中です。現在プロモーション第2弾の30周年限定商品が販売中!1987年に第1号店としてオープンした渋谷ロフトでは、限定のエコバッグを108円で販売します!
隣人速報 | 571 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト