2016年3月8日 更新

昔モテる為に使っていた!?「香水」特集!人気だった物を挙げていきますね!「あの頃」の香りをご堪能下さい!

お洒落な着こなしの最後にいつも使っていた思い出の「香水」。ワクワクして付けてみたら意外に匂いがキツかった!なんて失敗も。時代が変わっても香りは変わらない!昔流行った「香水」を特集します!

57,180 view

CALVIN KLEIN (カルバンクライン)

CALVIN KLEIN(カルバンクライン)のメンズ香水の特徴は逞しさだけでなく、繊細さや優しさを表現した個性豊かな香りです。
ヨーロッパの伝統ある香水と一味違う、スタイリッシュで都会的な香水が特徴的です。

中でも、特に人気が高いメンズ香水が「エタニティ」と「シーケーワン」です。

【エタニティ】

 (1596597)

カルバンクライン エタニティ フォーメン
陽気で、際立って男性的な、爽快なクラシックフレグランス。切り口はパリッとしてクール、残り香は森林のように暖か。

≪ユーザーの感想≫

恋心を伝える90年代を代表する香り。
ハ-ブ、フローラル、フルーツがバランスよく組み合わさっています。
当時サーフィンやスノーボードをやっている…じゃなくて、いかにもやっていそうな人達がとてもいいニオイしていて
だけど、そんなお兄さん達に「いいニオイですね」なんて聞けないし・・・
と思っていながらようやく見つけたのがエタニティでした。

【シーケーワン】

 (1596604)

カルバン クライン シーケーワン
ckoneはめまぐるしく変化する世界と使う人を反映し、今までのフレグランスの常識にチャレンジしている。シンプルで、すっきりとした使いやすいフレグランス。

≪ユーザーの感想≫

高校生の頃、すでに発売から数年過ぎていたかと思いますが、
それはもう爆発的に流行していました。
ナイキの靴と一緒に流行りましたね。当時の小洒落た男たちは、決まってCKoneの、爽やかな柑橘系の匂いがしたものでした。

VERSACE JEANS (ヴェルサーチ ブルージーンズ)

普段着感覚と遊び心を持ち合わせた「ジーンズシリーズ」のひとつ。清潔感をイメージさせるブルー。その優しく爽やかな色名を持つとおり、温かみのある優しさを持つウッディな香りです。
 (1596636)

ヴェルサーチ ブルージーンズ

≪ユーザーの感想≫

高校生の頃流行ました~。
当時は今みたいにDSで手軽に販売していなくて(つかウチの周りには薬局しかなかったかも)
わざわざアメ横まで行ってコレとPOLOとPACOまとめ買いしましたね~
ファッショナブルに楽しめるし、今はあまり使う人が少ない印象なので
だから昔流行ったのを、楽しんでます。

Jean Paul Gaultier Le Male (ジャンポールゴルチェ ルマル)

1995年に発売されて世界的にヒットした「ル・マル」
爽やかさと官能性を見事にミックスさせた香り。バニラが漂うアンバーの力強いベースノートへと続くフレグランス。引き締まったボディをモチーフにしたボトルと、ラベンダーを取り入れた香りは女性にも親しみやすい香りです。
 (1596653)

ジャンポールゴルチェ ルマル

≪ユーザーの感想≫

世界のベストセラーの一角。夜の香り、セクシー系といえば必ずランク入りする有名フレグランス。
ボトルもユニークですが、香りも男性用にしては「甘め」です。
特にラストノートのバニラが印象的。

GIVENCHY AMARIGE (ジバンシー アマリージュ)

ジバンシィ創作40周年を記念して作られたフレグランス。
アマリージュとは、AMOUR(愛)とMARIAGE(結婚)を合わせた造語。スイートホワイトフローラルの香水
 (1596706)

ジバンシー アマリージュ

≪ユーザーの感想≫

イランイラン・チュベローズ・ジャスミンなど、ホワイトフローラルブーケの華やかな香り。
そこに、90年代初頭らしい甘重い粉っぽさを沿えて。
甘い中にも、独特の苦味があって、カーネーションが効いているよう。

こういう一世を風靡したものというのは、年代を感じさせたり、逆に新鮮に映ったり、また思い出深かったり様々ではないでしょうか。
母が思い出の香りだと探しており、お店などで探しても見つからず・・・。ネットでしか手に入らないことを知り、ようやく手に入れました。母の思い出の香り・・・懐かしいととても喜んでいます。引き継ぎたい上品な香りです。

CHANEL ALLURE (シャネル アリュール)

1996年の発売以来、世界的なベストセラー商品です。「ALLURE(アリュール)=ひとりひとりの魅力」という意味を持つこのフレグランスは、シトロン、シチリア産マンダリン、ローズドゥメ&ジャスミン、マグノリア&スイカズラ&スイレン、ハイチ産ヴェチヴァー、レユニオン産バニラの6つのフローラルの香りで構成されたフレグランスです。
 (1596736)

シャネル アリュール オードゥ トワレット

≪ユーザーの感想≫

私が初めて購入した香水です!!
その時幼い学生のわたしにはアリュールの香りはきつすぎました。
『香水ってこんなにきつい匂いなのか!!』と母にあげたら母からはいい香りがしてなんで??と思ってました。
中学生の時からずーっと使用しています。
今思えば、中学生でこの香りはナシですね。。。笑
47 件

20世紀交歓所20世紀しばりのフリマサイト

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

   

関連する記事こんな記事も人気です♪

90年代ギャルの足元!厚底ブームやルーズソックスの強烈な存在感!今また流行しているそうです!

90年代ギャルの足元!厚底ブームやルーズソックスの強烈な存在感!今また流行しているそうです!

1990年代中盤以降、若い女性を中心に変わったアイテムが流行しましたね。厚底サンダルや厚底ブーツ、他にもルーズソックスといった足元を着飾るアイテムは、数年に渡り女子中高生や20代の女性達の必需品となっていました。そんなブームを特集します。
ひで語録 | 39,840 view
「BOSS」が25周年!「勤続25年 ボスジャン当たる!」キャンペーンを実施中です!!

「BOSS」が25周年!「勤続25年 ボスジャン当たる!」キャンペーンを実施中です!!

皆さんおなじみのサントリーコーヒー「BOSS」が今年で25周年を迎えます。それを記念して、「勤続25年 ボスジャン当たる!」キャンペーンが実施されます。「復刻版の初代ボスジャン」と「最新型のボスジャン」が当たるチャンスを見逃すな!
隣人速報 | 2,779 view
スケーター愛用の「ディッキーズ」ファンブックにトートやデイパックで使える2WAYビッグバッグを付録!本日発売!

スケーター愛用の「ディッキーズ」ファンブックにトートやデイパックで使える2WAYビッグバッグを付録!本日発売!

1922年創業のワークカジュアルブランド「ディッキーズ」。90年代以降はスケーターファッションとの親和性から、日本でもストリートシーンで目にする機会が増えたディッキーズから、初のファンブックが本日発売された。2WAYビッグバッグが付録されている。
アパレルブランド「Gap」と情報誌「GINZA」がコラボ!90年代を想起させる期間限定企画を開催!!

アパレルブランド「Gap」と情報誌「GINZA」がコラボ!90年代を想起させる期間限定企画を開催!!

アパレルブランド「Gap(ギャップ)」 が、アメリカンカジュアルとしての地位を確立した90年代に着想した期間限定企画を開催中。また、情報誌「GINZA(ギンザ)」とコラボした「Gap × GINZA 90's MAGAZINE アーカイブ展 」を行っている。
この秋、スター・ウォーズの公式ドローンが発売!実演動画もご紹介!

この秋、スター・ウォーズの公式ドローンが発売!実演動画もご紹介!

Propel(プロペル)からスター・ウォーズ公式ドローンが販売される事がわかった。ミレニアム・ファルコン、スピーダーバイク、Xウィング、TIEファイターといったスター・ウォーズに馴染み深い乗り物が、ドローンとして現実世界を飛行する!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト