BOØWYの楽曲全271曲が配信開始! 262曲はAWAで独占先行配信!!
2016年9月5日 更新

BOØWYの楽曲全271曲が配信開始! 262曲はAWAで独占先行配信!!

音楽配信サービス AWAが、BOØWYの楽曲全271曲の配信を開始した。そのうち、アルバム15タイトル全262 曲がAWAの独占先行配信となっている。BOOWYの楽曲が定額聴き放題サービスとして配信されるのは、今回が初めてとなる。

6,103 view

AWA、BOØWYの楽曲全271曲を定額聴き放題サービスとして配信!!

音楽配信サービス AWAが、BOØWYの楽曲全271曲の配信を開始した。
AWAでは、ユニバーサルミュージックから発売されている15タイトルのアルバム全262曲、『DREAMIN'』『B・BLUE』『ONLY YOU』『MARIONETTE』といったBOØWYを代表する名曲や『"GIGS" CASE OF BOØWY』『LAST GIGS』などのライブアルバムを独占先行配信している。
AWAがBOØWYの楽曲全271曲の配信!!

AWAがBOØWYの楽曲全271曲の配信!!

LAST GIGS

333
※価格変動あり。
さらに、配信開始により新宿アルタビジョンでは、「BOØWY×AWA」の15秒オリジナル動画が放映されている。
新宿アルタビジョンで「BOØWY×AWA」の15秒オリ...

新宿アルタビジョンで「BOØWY×AWA」の15秒オリジナル動画が放映中!!

※新宿アルタビジョン(京都新宿区新宿三丁目の新宿駅東口駅前にあるファッションビル)

BOØWYの楽曲全271曲に喜びのメッセージ!!

BOØWY担当者 は、「今年で解散29周年、そして来年は結成35周年を迎えます。BOØWY結成時からBOØWYのDNAは世代へと伝わっていきました。このDNAを新たなジェネレーションへ伝えたく特に音楽好きな人々が集まるAWAさんと組ませていただきました。」 と語る。
さらにBOØWYの楽曲配信で、各界の著名人から喜びのメッセージが寄せられた。
津田大介

津田大介

「初めて聴いてから30年。BOØWYは自分にとって永遠のスーパーロックバンドであり、様々なジャンルの音楽を聴くきっかけでもありました。僕がBOØWYから教わったのは、音楽を聴くことの本質的な楽しさだったのだと思います。」
出典 tsuda.ru
原口あきまさ

原口あきまさ

「「コレ聴いてみっちゃ!」と、BOØWYの音楽を聴く様に、進めてくれた先輩や同級生に、感謝してます! いまだに、カラオケ行くと、どんな世代がそこにいようと関係なく、BOØWYの曲くくりで歌う時間を設けています! BOØWYを知らない世代の方々に、是非AWAで伝説のバンドの音楽を堪能して頂き、格好良さを感じてほしいです!」
はなわ

はなわ

「BOØWYの松井常松さんに憧れ、ベースギターを始めた中学時代。BOØWYがいなければ今の僕の芸風はなかったと言っても過言ではありません。いまだにカッコイイBOØWYの音楽・ファション・メッセージは今でも僕を突き動かしてくれます。 今回AWAでたくさんの曲を聴けることになって、ファンとしては大変喜んでいます!」

BOØWY

BOØWY

BOØWY

ロックバンド。1981年結成、1987年解散。
1981年、群馬県高崎市出身の氷室京介、布袋寅泰、松井恒松を中心に結成。
初ライブ後に高橋まことが加入し、1982年にデビュー。

エイトビートを基調とし、ポップでありつつもシャープでエッジの効いた縦ノリのロックサウンドや、ジャン=ポール・ゴルチエをステージ衣装に使用したり、今日のロックシーンでは当たり前となった逆立てたヘアースタイルなどの斬新なビジュアル等が多くの支持を集めた。
「誰にも似ない」「何処にも属さない」というバンドスタイ...

「誰にも似ない」「何処にも属さない」というバンドスタイル、メディアをほとんど利用しない強気な姿勢、斬新なビジュアル、絶頂期での解散、後に起こるバンドブームの火付け役となり、全国に数多くのロックキッズを産むなど、BOØWYボウイが及ぼした影響は絶大である。解散後も、ベスト・アルバムや未発表音源がリリースされると常にチャートの上位にランクインしており、今日もなお日本のロックシーンに変革をもたらしたバンドとしてその地位を確固たるものとしている。

BOØWY 解散宣言~DREAMIN' 19871224

絶頂の最中にあった1987年12月24日に解散を宣言。

BOOWY LAST GIGS B・BLUE

1988年4月4日、5日に東京ドームで行った『LAST GIGS』にてバンド活動に終止符を打つ。

解散ライブ『LAST GIGS』では、チケットが僅か10分で完売。予約の電話が殺到した結果、文京区の電話回線がパンクするという事態が発生するなど、BOØWYの人気は社会現象にまで発展した。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

バービーボーイズの名曲だらけのアルバムを全て振り返る

バービーボーイズの名曲だらけのアルバムを全て振り返る

バンド「バービーボーイズ」が生み出したアルバムを、ベストも含めて全て振り返ります!名曲が詰まった傑作ばかりです。
初期のBOØWYに在籍していたサックス奏者「深沢和明」の魅力!現在は何をやってるの?

初期のBOØWYに在籍していたサックス奏者「深沢和明」の魅力!現在は何をやってるの?

解散から30周年を迎えた伝説のバンド「BOØWY」。そのメンバーは言わずと知れた氷室京介、布袋寅泰、松井恒松、高橋まことの4人ですが、1982年のデビュー当初は6人編成でした。この記事では、1982年に脱退したメンバーでサックス担当・深沢和明にスポットをあててみたいと思います。
となりきんじょ | 30,007 view
BOØWY、ブルーハーツ、ユーミンなどをカバー!ジュンスカがデビュー30周年アルバムを発売!!

BOØWY、ブルーハーツ、ユーミンなどをカバー!ジュンスカがデビュー30周年アルバムを発売!!

2018年にデビュー30周年を迎えるJUN SKY WALKER(S)が、バンド史上初の邦楽カバーアルバム「BADAS(S)」を発売することが明らかとなりました。BOØWY、ブルーハーツ、RCサクセションなど、ミドル世代感涙の選曲となっています!
隣人速報 | 18,378 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 10,901 view
「BOOWY」(ボウイ)のデビュー35周年を記念し、紙ジャケアルバムの限定復刻とLP盤の発売が決定!!

「BOOWY」(ボウイ)のデビュー35周年を記念し、紙ジャケアルバムの限定復刻とLP盤の発売が決定!!

80年代を代表するロックバンド「BOOWY」(ボウイ)が、1982年のアルバム「MORAL」でデビューしてから35年が経過。それを記念し、紙ジャケアルバムの限定復刻とLP盤の発売が6月28日に決定した。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト