【大映ドラマ】がカラオケ化!「スクール☆ウォーズ」「スチュワーデス物語」などの名場面を背景に歌える!
2016年1月31日 更新

【大映ドラマ】がカラオケ化!「スクール☆ウォーズ」「スチュワーデス物語」などの名場面を背景に歌える!

『スチュワーデス物語』『不良少女とよばれて』『ヤヌスの鏡』など1980年代の大映テレビドラマが映像で流れるカラオケが登場。第一興商の通信カラオケシステム「LIVE DAM STADIUM」で主題歌を歌いながらドラマの名場面をカラオケ映像として楽しめちゃいます。

6,593 view

【大映ドラマ】名場面がカラオケに!

80年代に社会現象を巻き起こした通称「大映ドラマ」より8作品が「大映テレビドラマ スペシャルカラオケ」として第一興商のカラオケDAMの最新機種「LIVE DAM STADIUM」に1月24日配信開始されます。

懐かしの名場面をカラオケ用に独自に編集、デジタルマスタリングを施し、各ドラマの主題歌の背景に鮮やかによみがえるというもので、名場面を見ながら主題歌を歌えるという、ドラマファンには堪らない画期的なカラオケコンテンツです。

大映テレビドラマ スペシャルカラオケ LIVE DAM STADIUM - YouTube

大映テレビドラマ 不朽の名作が史上初のカラオケ化! 時代を越えて語り継がれる名場面の数々が 鮮やかによみがえる。
イントロには放送で使用されたナレーションを収録。
名場面を観ながら歌うのか? 歌いながら名場面を観るのか?
昨年から配信中の「スクール☆ウォーズ」ではドラマ中で使われた芥川隆行のナレーションをそのまま配信楽曲中に収録したことが注目された。

今回もそれは健在!
ドラマの特徴である、あの印象的なナレーションが歌う気分を最高潮に盛り上げてくれる。
(放送で使用されたナレーションを5曲イントロに使用)。

【大映テレビドラマ スペシャルカラオケ】配信ラインナップ

『スクール☆ウォーズ』

ナレーション:芥川隆行
(リクエストNo. 2747-16)
スクール☆ウォーズ(1984年、出演:山下真司 他)

スクール☆ウォーズ(1984年、出演:山下真司 他)

京都市立伏見工業高等学校ラグビー部とその監督で元日本代表フランカーの山口良治をモデルとして、作家・馬場信浩が執筆したフイクション『落ちこぼれ軍団の奇跡』を基に制作されたフィクションドラマである。

主題歌「ヒーロー(Holding Out For a Hero)」麻倉未稀

作詞・作曲:Jim Steinman、Dean Pitchford
日本語詞:売野雅勇 編曲:渡辺博也麻倉未稀の11枚目のシングル。
オリコンチャートでは最高週間19位留まりだったが、ロングヒットとなり18.1万枚のセールスを記録した。

『不良少女とよばれて』

ナレーション:芥川隆行
(リクエストNo. 1192-06)
不良少女とよばれて(1984年、出演:伊藤麻衣子 他)

不良少女とよばれて(1984年、出演:伊藤麻衣子 他)

曽我笙子(伊藤麻衣子)は、母親の「あなたさえ生まれていなければ…」という言葉から非行に走る。
だが、一人の青年の愛により、彼女は更生していく。

主題歌「NEVER」MIE

原曲は、オーストラリアのロックバンド・ムーヴィング・ピクチャーズの「Never」のカバーであり、映画『フットルース』の挿入歌に起用された楽曲である。
1981年3月にピンク・レディーを解散後、ソロ歌手・未唯mieとして自身最大のヒット曲となった。

『スタア誕生』

(リクエストNo. 1731-16)
スタア誕生(1985年、出演:堀ちえみ 他)

スタア誕生(1985年、出演:堀ちえみ 他)

長野県の高校で演劇部に在籍する少女、河田順子(堀ちえみ)が心臓を患いながらもスターを目指す姿を描いた青春ストーリー。

主題歌「ハートブレイカー」葛城ユキ

作詞・作曲:G.GILL C.WADE
訳詞:秋谷銀四郎
オリジナルはPat Benaterの「Heartbreaker」。

『スチュワーデス物語』

(リクエストNo. 2747-17)
スチュワーデス物語(1983年、出演:堀ちえみ 他)

スチュワーデス物語(1983年、出演:堀ちえみ 他)

日本航空のスチュワーデス訓練生である松本千秋(堀ちえみ)が、3か月に渡る厳しい訓練を受ける中で、風間杜夫演じる教官との恋愛や、教官の元婚約者や継父による嫌がらせを通じて一人前のスチュワーデスになるまでを描いたドラマ。
40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ハイパー脇役列伝】比企理恵

【ハイパー脇役列伝】比企理恵

1980年代の大映テレビ制作のドラマに脇役として出演し知名度をグッと上げた比企理恵。「不良少女と呼ばれて」で演じた麻里役が記憶に残る人も多いはず!そう、東京流星会副会長です!ミドルエッジ世代になった私たちが小学生・中学生だった頃の人気ドラマには当たり前のように彼女が出演していたように思います。そんな名脇役・比企理恵の活動を振り返ります。
けん | 5,438 view
「この物語は…」ナレーションにハマった【大映ドラマ】オープニングテーマ曲

「この物語は…」ナレーションにハマった【大映ドラマ】オープニングテーマ曲

心をワシ掴みされるオープニングナレーションからはじまる大映ドラマのテーマ曲をまとめました。『スクール☆ウォーズ』や『不良少女とよばれて』等、「この物語は…」からはじまるナレーション&テーマ曲が流れ出した時の高揚感はハンパない!
ヤマダゴロー | 61,755 view
あの名作がカムバック!!今度の舞台は少年院!?実は名作『スクールウォーズ2』

あの名作がカムバック!!今度の舞台は少年院!?実は名作『スクールウォーズ2』

滝沢賢治(演:山下真司)がラグビー部に帰ってきた!しかし、その高校は少年院の中にあった!第1作の出演者も多数出演しているが、なんと別の役として登場していた。あの人も出ていた『スクールウォーズ2』をもう一度見てみたい!
レイルウェイズ | 43,305 view
【ハイパー脇役列伝】名古屋章

【ハイパー脇役列伝】名古屋章

子供の頃、楽しみに観ていたドラマにはたいてい出演していた気がする名古屋章。独特のセリフ回しと特徴のある笑い方が印象的でした。気のいいオジサンから融通のきかない校長先生まで、親しみのある演技でドラマや映画を盛り上げていましたよね!ミドルエッジ世代がハマリにハマッタ「大映テレビ」製作のドラマにも数多く出演していました。今回は、名古屋章が名脇役として私たちの記憶に残る懐かしい出演作をまとめてみました。
けん | 6,577 view
【80'sアイドル】歌手としてデビューし大映テレビで成功した女優・伊藤かずえ

【80'sアイドル】歌手としてデビューし大映テレビで成功した女優・伊藤かずえ

劇団在籍中に歌手としてデビューするも女優として再デビューし、アイドル歌手としてもレコードを出していた伊藤かずえ。大映テレビで活躍し女優としてのイメージが強いが歌手として活躍にクローズアップ!
はんまのまま | 7,839 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト