【芹沢直美】夏・体験物語2でブレイクしたショートカットの美少女をもう一度見たい!!
2020年4月19日 更新

【芹沢直美】夏・体験物語2でブレイクしたショートカットの美少女をもう一度見たい!!

80年代にちょっとエッチなドラマで話題になった「夏・体験物語2」を覚えていますか?主要キャストの女子高生4人組の中のひとり、芹沢直美さん。小麦色の肌とショートカットが良く似合う美少女をもう一度堪能しましょう。

8,031 view

芹沢直美さんのプロフィール

芹沢直美さんは1965年12月17日生まれ。宮城県仙台市出身です。
本名は我妻 尚美(あがつま なおみ)さん。東京でスカウトされて芸能界入りします。その後、自身の転機となる話題のドラマ「夏・体験物語2」のオーディションを受け、見事合格。女子高生4人組のひとり「南祥子」役に抜擢されました。

ご存じの方も多いですが「夏・体験物語」シリーズは「毎度おさわがせします」と同じく、少しエッチなドラマとして「大人が子どもに見せたくないドラマ」と、話題になっていました。ドラマの内容は思春期ならではの好奇心や恋のドキドキ感が十代の視聴者には同感できて、親に見つからないように毎週楽しみに観てた方も多いのではないでしょうか。出演者のアイドル達も可愛くて楽しいドラマでしたが、衝撃的な箇所もあり、芹沢直美さん演じる南祥子は沖縄でナンパされた大学生と初体験をし、妊娠してしまう・・・というまさに目が離せないドラマでした。

夏・体験物語2

今の時代ではいろんな規制でとても放送できないドラマですね。芹沢直美さんのセクシーな目と、恥じらいのある演技が好きでした。

主役よりも人気だった!?芹沢直美さんの魅力!

前述しましたように「夏・体験物語2」はパート1同様、女子高生4人それぞれの恋模様を描いているドラマでしたが、パート1は中山美穂さんが主人公、パート2は藤井一子さんでした。

やはり主人公が一番人気なのですが、芹沢直美さんはファンレターの数が4人の中で1番多かったとのこと!影の1番人気だったかもしれません。その魅力はやはりあの印象的な目と大人びた雰囲気ではないでしょうか。大きくてちょっときつめの瞳に視聴者の方も釘付けになったのでしょう。
 (2184186)

歌声もキュートでセクシー!!

「夏・体験物語2」でブレイクした直美さんはその後、歌手デビューします。
ドラマのイメージが強かったのか3曲出したシングル曲はすべてちょっぴりセクシーな曲でした。

黙っててあげる

デビュー曲です。直美さんの魅力のひとつである美しい外見からの、可愛らしい声。ちょっと恥ずかしそうに歌ってるのがまた可愛いですね。

Virgin番外地

2枚目のシングルです。
ちょっとびっくりな曲のタイトルですが、とてもいい曲です。
直美さんの美しさが歌声が際立ってますね。

実の妹は元おニャン子クラブ!!

芹沢直美さんの本名を見てお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんね。
直美さんの実の妹は、元おニャン子クラブの我妻佳代さんです。
我妻佳代さんといえば、おニャン子クラブ後期に加入したのにも関わらず、絶大な人気を得てましたね。芸能界にもファンの方が多く、V6の坂本さんやつんくさんも我妻佳代さんのファンだったと公言してます。
我妻佳代

我妻佳代

芹沢直美

芹沢直美

こうして並べてみるとやはり姉妹!!似てますね。

芹沢直美さんの現在は?

アイドル歌手として3枚のシングルをリリースし、女優やグラビアアイドルとして活動した後に、歯科医師の方とご結婚されて芸能界引退されました。
目撃情報では今もやはりお美しいそうです。お幸せに過ごされてるようで良かったですね。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あの伝説の歌姫の母校としても有名に!【日出女子学園高校】卒業のアイドルたち!

あの伝説の歌姫の母校としても有名に!【日出女子学園高校】卒業のアイドルたち!

堀越高校と双璧をなす芸能人御用達の高校として有名な日出女子学園高校について、1970年代から1980年代に卒業した芸能人をまとめてみました。
ハナハナ | 503 view
80年代は、ロバート・パーマーの充実期!

80年代は、ロバート・パーマーの充実期!

日本においては今ひとつ人気、知名度共に低いように感じるロバート・パーマー。ですが、全米ナンバー1ヒットもありますし、グラミー賞最優秀男性ロック・ボーカル・パフォーマンス賞は2度も受賞している実力派です! そんなロバート・パーマーの充実期である80年代の作品をご紹介します。
obladioblada | 318 view
【洋楽カバー】80年代は洋楽の日本語カバーがたくさん!オリジナルはどんな曲?第2弾!

【洋楽カバー】80年代は洋楽の日本語カバーがたくさん!オリジナルはどんな曲?第2弾!

日本のポピュラー音楽は、時代とともに多様化し、今日までに様々なジャンルが誕生しました。その一因とも言えるのが、洋楽の日本語カバー。今回は、1980年代のカバー曲ブームにフォーカスして、当時ヒットした洋楽カバーと、その元となった楽曲を8選ご紹介します。2022年の記事に続く第2弾です。
izaiza347 | 768 view
ウォン・カーウァイや『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネら有名監督の初期作品がラインナップ!ザ・シネマメンバーズセレクション~あの監督の初期作品集

ウォン・カーウァイや『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネら有名監督の初期作品がラインナップ!ザ・シネマメンバーズセレクション~あの監督の初期作品集

洋画専門チャンネルザ・シネマでは、【ザ・シネマメンバーズ セレクション】として、有名監督たちの初期作品を幅広いジャンルから集めてお届けいたします。2月5日(月)~10日(土)の期間に、 4Kレストア版でTV初放送となるウォン・カーウァイ監督のデビュー作『いますぐ抱きしめたい』を含む6作品を特集放送いたします。
累計152万部超えの大人気童話「はれときどきぶた」のオーディオブック版を発売!

累計152万部超えの大人気童話「はれときどきぶた」のオーディオブック版を発売!

児童書出版社、 株式会社岩崎書店は、「はれときどきぶた」(作・絵:矢玉四郎)のオーディオブック版を、オーディオブック配信サービス「audiobook.jp」にてリリースしました。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト