君は【ぎんざNOW! 】を憶えていますか?!キャロルもサザンも!!!
2020年2月25日 更新

君は【ぎんざNOW! 】を憶えていますか?!キャロルもサザンも!!!

TBS系の夕方5:00といえばこいつでしたね!今でいうバラエティーなんですが一味違うんですよね。 インターネットの無い当時の情報発信の先端を走った番組だったと思いませんか? ふと思い出したのでここに残しておこうと思います。

282 view

どんな番組だったっけ?

こんな雰囲気でした。
公開型生情報番組ということで
どんなハプニングが起きるかわからない
ドキドキ感のある番組で当時の中高生たちには
かなりウケていました。

ぎんざNOW! 清水健太郎の失恋レストラン

司会者

せんだみつお

せんだみつお

ハンダースと
当時、ラジオの深夜放送で活躍していたせんだみつおを採用していました。生番組でしかも公開型の番組ということもあって、どんなハプニングにも対応できるといえば生放送のラジオ深夜番組で実績があった人間が一番と思われていたのではないでしょうか?実際、彼の起用は成功を納め、視聴率の低い時間帯だった平日の夕方の番組でありながら若い人たちからの支持を受けていました。

内容は?

記憶にかなり残っているのが、生CMですね。たしかシャンプーのCMを街頭を歩いている素人の女性に声をかけ、その場でCMにしてしまい、終了間際にその女性に商品をプレゼントしていました。コメディアン道場のようなコーナーやヒットチャートの発表、ブレイクしそうなアーティストなどの生演奏など深夜番組のノリがあった気がします。

歴代アシスタント

初代アシスタントを務めたキャシー中島さん

初代アシスタントを務めたキャシー中島さん

若かりし頃、ほんとにカワイかったんです
出典 ameblo.jp

全部覚えてないので調べてみました

キャシー中島(初代アシスタント)
ジェネミス(初代アシスタント。ブラジル育ちの双子姉妹)
太田裕美
長谷直美
三木聖子
讃岐裕子
大場久美子
榊原郁恵
久我直子
岸本加世子
水野三紀(洋楽・ヒット情報(木曜)、「フォークソングコンテスト」(木曜)担当)
ダンディー2(「コメディアン道場」出身の漫才コンビ、木曜「ポップティーンPOPS」の進行役)
小山セリノ
ルーシー・ケント
ほか
結構いたんですよね。半年に一回ぐらいのペースで入れ替わっていたんじゃないでしょうか?

主な出演者

曜日ごとに代わるレギュラー陣

これもたくさんいたので全部思い出背ませんでしたので引用させていただきます。
キャロル(木曜レギュラー)
リトル・ギャング(火曜レギュラー)
星正人(火曜レギュラー)withファンシーハウス
清水健太郎(木曜レギュラー)
フィンガー5(月曜レギュラー)
ずうとるび(月曜レギュラー)
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
豊川誕(木曜レギュラー)
ザ・ハンダース(「コメディアン道場」チャンピオンで結成されたお笑いグループ。メンバーは3代の清水アキラ、5代の佐藤金造、7代のアゴ勇[11]、4代のアパッチけん、3代の鈴木末吉、小林まさひろ[12])
清水善三
田島真吾(木曜レギュラー)
川崎麻世
松岡憲治(木曜レギュラー)
浅井良二(浅井企画社長。「コメディアン道場」審査員)
小池聡行(オリコン創業者、ヒットチャート情報担当)
MMP(ミュージック・メイツ・プレイヤーズ。メンバーの渡辺茂樹が一時番組の音楽監修を担当)
オレンジペコ
キャロル

キャロル

黒の皮ジャンに皮パン。定番でしたね。
僕も憧れました。
キャロルなんてこの番組でブレイクしたんじゃなかったでしょうか?あの矢沢永吉やジョニー大倉がそれこそ生でやるわけですから目も引きますよね!当時フォークソング系やロック系、ニューミュージック系の人たちはテレビに出ないのが当たり前でしたので若者たちは飛びつきました。
25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

今では危ない人達がレギュラー出演していた!!『ぎんざNOW!』が懐かし~い。

今では危ない人達がレギュラー出演していた!!『ぎんざNOW!』が懐かし~い。

1972年10月2日から1979年9月28日までTBSテレビ(以下、TBS)で生放送された、素人参加型の情報バラエティ番組で、今ではメディアに出ちゃダメな人達がレギュラー出演していました。
ギャング | 7,894 view
【訃報】ドラマー・相原誠さん死去。宇崎竜童が懐かしの写真を投稿し、故人を偲ぶ

【訃報】ドラマー・相原誠さん死去。宇崎竜童が懐かしの写真を投稿し、故人を偲ぶ

70年代のロックシーンにおける伝説的なバンド「キャロル」「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」などでドラマーとして活躍したミュージシャン・相原誠さんが13日、心不全のため亡くなっていたことが明らかとなりました。69歳でした。
隣人速報 | 488 view
【70年代】音楽クイズ!フォークからロック、アイドルまで!

【70年代】音楽クイズ!フォークからロック、アイドルまで!

ミドルエッジがおくる懐かしの70年代に関する音楽クイズ!全10問の三択形式クイズに皆さんも是非挑戦して下さい!!
40周年&100巻目前を記念して「パタリロ!100Project」始動! 映画「パタリロ!」「翔んで埼玉」も見逃せない!

40周年&100巻目前を記念して「パタリロ!100Project」始動! 映画「パタリロ!」「翔んで埼玉」も見逃せない!

1978年11月20日に始まって以来、今年で40周年を迎える魔夜峰央「パタリロ!」。目前に迫る40周年記念日と100巻発売に向けて「パタリロ!100Project」が始動、公式特設サイトがオープンしました。映画制作が進んでいる「翔んで埼玉」も見逃せない!
ニュースFレン | 1,112 view
【訃報】加藤剛さんが死去。時代劇「大岡越前」で大岡忠相役を長らく演じた名優逝く

【訃報】加藤剛さんが死去。時代劇「大岡越前」で大岡忠相役を長らく演じた名優逝く

俳優の加藤剛さんが、先月18日に亡くなっていた事が分かりました。80歳。代表作には1970年から放送が開始された時代劇「大岡越前」や映画「砂の器」(1974年版)など。お別れ会が後日開かれる予定。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト