池袋・キン肉マン友情の40周年展で「キズあり」のロビンマスクが買える!!
2019年10月16日 更新

池袋・キン肉マン友情の40周年展で「キズあり」のロビンマスクが買える!!

イベント「キン肉マン 友情の40周年展」が、東京・東武百貨店池袋店 8階催事場にて現在好評開催中です。イベントの目玉として原寸大の「ロビンマスク」が登場!

3,326 view

1979年の連載開始からついに40年!「キン肉マン 友情の40周年展」が開催中!!

1979年に週刊少年ジャンプで連載を開始し、日本中で大ブームを巻き起こしたプロレス&ギャグ漫画「キン肉マン」の40周年を記念したイベント「キン肉マン 友情の40周年展」が、東京・東武百貨店池袋店 8階催事場にて現在好評開催中です。開催期間は10月29日まで。また、名古屋と大阪での開催も予定しています。
 (2146296)

会場では、デビュー作から最新作までのカラーイラスト、貴重な原画など100点以上を展示。「ゆでたまご先生の歴史」「キン肉マンと闘った超人たち」「闘いの軌跡」「友情パワー」「新章 新たなる闘い!」「懐かしいお宝グッズ」「フォトスポット」など、ファン必見の展示の数々を楽しむことができます。ゆでたまご先生が友情パワーで描き続けたキン肉マンの軌跡を振り返る記念展です。さらに、40周年展限定のオリジナルグッズの販売も行うなど、ファンのみならず老若男女に楽しめる内容となっています。

イベントの目玉!原寸大の「ロビンマスク」が登場!!

「キン肉マン 友情の40周年展」では、精密鋳造メーカーの株式会社キャステムより「ロビンマスク」を限りなく原作に近い造形と材質で完全再現した「ロビンマスク(1/1金属マスク キズありVer.)」の展示および予約販売が実施されます。キャステムの自社ECサイト「IRON FACTORY」でも予約販売を行いますので、会場に足を運べない方はネットで予約しておきましょう!

マスクのビジュアルはこちらです!

 (2146288)

「誰がどの角度から見ても、ゆでたまご先生が描くロビンマスク」というコンセプトをもとに、造形もキズの形まで完全再現した「ロビンマスク(1/1金属マスク キズありVer.)」。「ロビンマスクといえばやっぱりこの光沢とキズ」というファンのために満を持して登場しました。
 (2146290)

昨年発売の「鏡面仕様」に続く傑作に!!

昨年7月に発売された「鏡面仕様のロビンマスク」は、これまでに販売数60個を突破。今回もキャステムの精密鋳造技術により、鋼の一種であるステンレス鋼で製作されています。重量も7kgと超人仕様となっており、庇(ひさし)を取り外せばあのジャンクマン戦が、目を取り外せば、あのアトランティス戦の名場面が再現可能な仕様になっています。尚、キン肉マン友情の40周年展で購入すると、抽選で3名に作者ゆでたまごの直筆サイン色紙が当たるとのこと。会場では是非チェックしておきましょう!
 (2146325)

こちらは昨年発売された「鏡面仕様のロビンマスク」。
株式会社キャステムさんといえば、今年5月バラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」に依頼者として登場しています。その依頼内容は「ロビンマスクのマスクを装着して必殺技を決めたい!」といったユニークなもの。その後ミドルエッジの取材も快く受けていただいた経緯があります。

そして、今回ロビンマスク道を極めるべく新たな商品を製作し、この度満を持しての公開となりました。

商品概要

商品名:ロビンマスク (1/1金属マスク キズありVer.)
販売価格:¥110,000(税込)
商品サイズ:1/1スケール(全高約350mm)
重量:約7kg
材質:ステンレス(SCS13)をバレル仕上げ、目の部分はウレタン樹脂に塗装
仕様:庇(ひさし)、目のパーツは取り外し可能
生産国:日本
作品名:キン肉マン

※1 目のパーツはマジックテープで取り付けております。接着の繰り返しによりマジックテープの粘着力が低下したり、マジックテープ自体が剥がれる恐れが御座います。予めご了承ください。
※2 人が被れるサイズにはなっておりますが重量7Kgと超人仕様となっておりますので、観賞用のオブジェとしてご使用ください。被る、身に着けるといったご使用方法は禁止されておりますので、予めご了承ください。
※3 職人の手作業により製作しておりますので、商品に若干の個体差が発生する可能性が御座います。
※4 御注文を頂いてから納品までに約3ヶ月の日数を頂いております。

会場に足を運べない方はこちらで予約!

さらに「秋の肉グルメ祭×キン肉マン」も開催中!!

35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

集英社の少女まんが誌『りぼん』の「ふろく」にスポットをあてたムック『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』をフィーチャーしたコラボカフェ「『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェwith honto」が現在開催中です。
隣人速報 | 2,173 view
講談社「なかよし」がついに創刊65周年!『リボンの騎士』『セーラームーン』などの貴重原画が展示される原画展が開催!!

講談社「なかよし」がついに創刊65周年!『リボンの騎士』『セーラームーン』などの貴重原画が展示される原画展が開催!!

1954年の創刊以来、女の子に愛されてきた漫画雑誌「なかよし」が、2020年1月号で65周年を迎えます。日本で現存するマンガ雑誌の中で最も長い歴史を持つ「なかよし」。その65周年を記念し、原画展の開催が決定しました。開催期間は10月4日から12月25日まで。
隣人速報 | 878 view
「#なつかし大賞」をつけて懐かしのサンリオグッズをSNSに投稿しよう!さらに「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間順位が発表!

「#なつかし大賞」をつけて懐かしのサンリオグッズをSNSに投稿しよう!さらに「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間順位が発表!

株式会社サンリオは、5月10日から投票を開始しているサンリオキャラクターの人気投票企画「2018年サンリオキャラクター大賞」の中間順位・上位10位までを発表しました。さらにハッシュタグ「#なつかし大賞」で好きなキャラを応援する企画も実施中。
隣人速報 | 1,541 view
ミドルエッジ世代の給食が家庭で蘇る!昭和の味「ソフトめん」の一般販売が開始される!

ミドルエッジ世代の給食が家庭で蘇る!昭和の味「ソフトめん」の一般販売が開始される!

ミドルエッジ世代であれば給食でお世話になったことがあるであろう「ソフトめん」。長らく口にしていない方が多いのではないでしょうか。このたび、ソフトめんを家庭で気軽に味わえる「近江ソフトめん」が滋賀県内で発売されました。
隣人速報 | 6,267 view
女の子の憧れ!バービーとお揃いのスタイルでドレスアップが可能に!!

女の子の憧れ!バービーとお揃いのスタイルでドレスアップが可能に!!

阪急うめだ本店・4階コトコトステージ41にて、永遠のファッションアイコン「バービー」とお揃いのドレスアップスタイルが可能となるアイテムを販売します。期間は11月15日から11月28日まで。
隣人速報 | 776 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト