「バカ男」、「クソ女」が印象的なドラマ「毎度ゴメンなさぁい」当時付き合っていた保阪尚輝と松雪泰子が共演した作品だった
2017年3月8日 更新

「バカ男」、「クソ女」が印象的なドラマ「毎度ゴメンなさぁい」当時付き合っていた保阪尚輝と松雪泰子が共演した作品だった

ドラマ「毎度ゴメンなさぁい」は、1994年7月5日からTBS系列で放送されていた保阪尚輝と松雪泰子が主演を務めたテレビドラマです。内容は、お隣同士が繰り広げるドタバタ人情コメディーでした。また、このドラマの続編として「毎度おジャマしまぁす」が放送されました。

33,952 view

「毎度ゴメンなさぁい」

「毎度ゴメンなさぁい」

「毎度ゴメンなさぁい」

1994年7月5日から同年9月20日まで、TBS系列で放送されていたテレビドラマである。人情ホームコメディ。放送時間は、毎週火曜21:00 - 21:54(JST)。全12話。

当時恋人同士だった松雪泰子と保阪尚輝が共演!!

当初、沢野桜役には常盤貴子を起用することになっており、一方松雪は同時期に金曜21時枠で放送されるドラマ(後に「カミング・ホーム」と命名)で主人公・城田真由美役を演じる予定で、制作決定時にはそのように発表されていた。
ところが常盤は火曜21時枠の次番組「私の運命」にも出演が決まっていたため、出演者のバランス調整の観点から制作開始直前になって常盤と松雪の配役が交換されることになり、結局桜役は松雪が演じることになった。
この結果、奇しくも当時交際が噂されていた保坂尚輝と松雪が同じドラマで共演することになってしまい、芸能関係者を大きく騒がせる結果になった。
『毎度ゴメンなさぁい』は、当時、リアルに交際宣言をしていた松雪泰子と保阪尚輝の共演という、今なら考えられないキャスティング。これがトレンディー系のラブコメや悲恋ものだったら視聴者もシラけてしまったかもしれないが、ギャグ満載のホームドラマだったので、単純に笑って楽しめた。
1992年の映画『パテオ』の共演で2人は交際をスタート...

1992年の映画『パテオ』の共演で2人は交際をスタートしています。

【交際の裏話】

交際がスタートした時、保阪さんは結婚していたんですね!

元タレントで銀座のホステスの女性と結婚していましたが、保阪さんの暴力や、松雪さんとの不倫により離婚したんだとか。略奪愛だったのか。

「毎度ゴメンなさぁい」のあらすじ

緑区郊外。ある新築の一軒家に沢野4姉妹の次女・三女・四女の3人が引っ越してきた。新生活への期待もつかの間、新築の家にあちこち不具合が生じた。次女の沢野桜は、怒りの矛先を施工主の高田工務店に向ける。しかも偶然にも、その高田工務店は沢野家の隣だった。かくして、沢野家と高田家との果て無きご近所バトルが始まった。
松雪泰子と保阪尚輝が、「バカ男」、「クソ女」と言いあう...

松雪泰子と保阪尚輝が、「バカ男」、「クソ女」と言いあう姿がよくありました。

【解説】

勝気でハイテンションの桜、単細胞でスケベだが男気あふれる一也のバトルが軸で、毎回本編に入る前に金髪女性がラウンドガールよろしく「ROUND.1」とその放送回を告知していた。バトルはこの2人の間だけでなく、それぞれの家庭内でのバトルもあった。特にこの作品がドラマデビュー作となった反町隆史が演じた裕二は、兄以上に血が上りやすく手も早いワイルドぶりで、村上淳が演じた洋輔とは常にやり合っていたし、時には兄にも手を上げた。

沢野家の姉妹

沢野桜を演じた松雪泰子

沢野桜を演じた松雪泰子

沢野家の次女。大竹建設の受付嬢。
伊丹鈴蘭を演じた森川由加里

伊丹鈴蘭を演じた森川由加里

沢野家の長女。頻繁に旦那と喧嘩しては実家に戻ってくる。桜と姉妹喧嘩が絶えない。
沢野百合を演じた笹峰愛(左)と沢野あやめを演じた雛形あ...

沢野百合を演じた笹峰愛(左)と沢野あやめを演じた雛形あきこ(右)

・百合は、沢野家の三女。高校生。裕二のワイルドでカッコ良いところに惹かれる。

・あやめは、沢野家の四女。中学生。一也に胸の大きさをからかわれる。

【沢野家について】

母は既に他界、父は一軒屋を購入してすぐに海外に単身赴任。長女の鈴蘭(森川由加里)は嫁に出ているので、桜が高校生の三女・百合(笹峰愛)と中学生の四女・あやめ(雛形あきこ)の面倒をみていた。

高田家の兄弟

39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

実はグラビアよりもドラマデビューが先!雛形あきこさんの出演ドラマまとめ

実はグラビアよりもドラマデビューが先!雛形あきこさんの出演ドラマまとめ

雛形あきこさんといいえばグラビア出身のイメージが強いと思いますが、実はグラビアよりも前にドラマデビューしています。雛形さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 329 view
そー言えば、雛形あきこの旦那『天野浩成』って昔はヤンキー役もやっていたんだよね!!

そー言えば、雛形あきこの旦那『天野浩成』って昔はヤンキー役もやっていたんだよね!!

2013年3月25日に、女優の雛形あきこさんと結婚した天野浩成さんて、仮面ライダー俳優のイメージがありますが、他にはどんな活躍をされていたのでしょうか?どんな人なのか気になりまとめてみました。
ギャング | 2,650 view
イケメン俳優から通販王に!出家も話題になった保阪尚希の現在は?

イケメン俳優から通販王に!出家も話題になった保阪尚希の現在は?

90年代のドラマでブレイクし、その甘いマスクで多くの女性ファンを獲得していた保阪尚希さん。女優さんとの交際や結婚、出家、そして通販王と色々話題になってきた保坂尚希さんは現在どうしているのか調べてみました。
snomama | 945 view
爆笑ドラマ『毎度ゴメンなさぁい』から28年、出演者は今何してる?

爆笑ドラマ『毎度ゴメンなさぁい』から28年、出演者は今何してる?

保阪尚輝さんと松雪泰子さんのコンビで人気を博したホームコメディ『毎度ゴメンなさぁい』を覚えていますか?「クソ女」「バカ男」といったコミカルなやり取りが笑えましたよね。あれから28年、個性豊かな出演者は今何をしているのでしょう。彼らの現在にスポットを当ててみました。
mm | 9,007 view
『大泉洋』過去にはあんな事もありました!&嫁と子供情報!!

『大泉洋』過去にはあんな事もありました!&嫁と子供情報!!

北海道の深夜帯なのに人気のローカル番組『水曜どうでしょう』で一躍有名となり、今では全国区で俳優としても大活躍している大泉洋さん。東京に進出後にファンの女性とスキャンダルがありました。その詳細と奥さんお子さんなどをまとめてみました。
ギャング | 21,477 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト