【PR】映画「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)篇」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年8月25日 更新

【PR】映画「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)篇」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

1982年公開の日本のアニメーション映画「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)篇」。原作は矢立肇と富野喜幸。総監督は富野喜幸。古谷徹、池田秀一、井上遙、潘恵子、鈴置洋孝らが声の出演をしたこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

138 view

1982年公開のアニメーション映画「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)篇」

1982年に公開された映画「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)篇」は、矢立肇と富野喜幸原作で、テレビ朝日系列のメ~テレ(名古屋テレビ)が、1979年より約10ヶ月間放映していた、アニメーション番組の映画化作品です。総監督は原作者の1人である富野喜幸が担当しました。
主人公のアムロ・レイ役を務めた古谷徹をはじめ、シャア役を池田秀一、セイラ・マス役を井上遙、ララァ・スン役を潘恵子が務めました。
当時、「劇場版3部作」と呼ばれた作品の3作目で、配給収入は約13億円と、3部作の中では最もヒットしました。TVアニメとして放映された、全43話のうち31話から最終話までを、多くの新たなセル画を用いて再編集したもので、テレビよりクオリティの高い映像と内容にリメイクされた作品です。
機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇

機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇

「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)篇」のあらすじ

再び宇宙へ戻ったホワイトベースは陽動部隊として作戦に従事するが、そんなホワイトベースを宿敵シャア・アズナブルが執拗に追跡していた。地球連邦軍の本隊がジオンの要塞ソロモンを攻略するにあたり、ホワイトベースはジオンの目をそらすために中立コロニー群のサイド6に進路を向ける。アムロはサイド6で父と再会するが、その変わり果てた姿に打ちひしがれる。そんな折、アムロは運命の女性ララァ・スンとの邂逅を果たす。ニュータイプとしての才能を開花させていくアムロは、やがて戦場でララァと相まみえることとなるが……。

「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)篇」の見どころ

テレビで放映されたものを再編集されたもので、約3/4が新しいセル画を用いて再編集しており、なおかつ前の2作品以上に新たなカットを盛り込んでいるため、テレビアニメ版をご存じの方も、変更や追加を、より楽しく見比べて視聴できるのではないかと思います。また前作を視て、この作品を視聴するとより楽しめるのはもちろんですが、テレビ放映のリメイク的な作品のため、ガンダムのストーリーや世界観をほぼ網羅できるので、時間が取れない方でも、入りやすくてマスターもしやすく、視聴感や満足度も高いものになるのではないかと思います。

「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)篇」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)篇」はU-NEXTの1社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編を観る | Prime Video

407
TV版の第31話後半~最終話までのエピソードを再編集した、劇場用3部作の最終章。アムロが出会ったララァは、シャアをガンダムから守って命を落とし、アムロは取り返しの付かないことをした自分に愕然とする。連邦とジオンの最終決戦の果てに、アムロは何を見出すのか?アニメ史に残る名作、ここに完結。(C)創通・サンライズ[PICK][SF/ファンタジー][ドラマ/青春]

「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)篇」の関連記事が読みたい方へ

24 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】映画「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) 」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) 」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『名探偵コナン 純黒の悪夢』(めいたんていコナン じゅんこくのナイトメア)は、2016年4月16日に公開されたアニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの20作目にあたります。池田秀一、古谷徹らが声優として出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【県立地球防衛軍】1980年代のギャグテイストが詰まったアニメ!その魅力などを紹介!

【県立地球防衛軍】1980年代のギャグテイストが詰まったアニメ!その魅力などを紹介!

原作マンガは週刊少年サンデーの増刊号に連載され、その後にOVA化された『県立地球防衛軍』。タイトルの”地球防衛”という言葉からは想像もつかないギャグテイストぶりは、多くのミドルエッジ世代を笑わせたはずです。今回はアニメ版にスポットを当てて、その魅力を振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,225 view
『宇宙戦艦ヤマト』長期徹底特集!古谷徹、古川登志夫、伊武雅刀らが声優として参加した『宇宙空母ブルーノア』が放送決定!!

『宇宙戦艦ヤマト』長期徹底特集!古谷徹、古川登志夫、伊武雅刀らが声優として参加した『宇宙空母ブルーノア』が放送決定!!

BS10スターチャンネルにて、『宇宙戦艦ヤマト』を製作した西﨑義展が企画・原案・製作を担当し、精鋭スタッフ陣とともに手掛けた1979年~1980年放送のTVアニメ『宇宙空母ブルーノア』が放送&配信されます。
隣人速報 | 207 view
【1982年】明菜、キョンキョンがいない!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1982年】明菜、キョンキョンがいない!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 503 view
【1982年洋楽】ニューヨーク・シティ・セレナーデ覚えてる!?「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1982年洋楽】ニューヨーク・シティ・セレナーデ覚えてる!?「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1982年の日本" のにフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 379 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト