「Get Wild退勤」に浸る人多過ぎ!意外にTMNシングル売上では下の方?
2020年9月15日 更新

「Get Wild退勤」に浸る人多過ぎ!意外にTMNシングル売上では下の方?

TM NETWORKの代表曲のひとつである「Get Wild」。このたびツイッター上で「Get Wild退勤」なる言葉がトレンド入りしているのをご存知でしょうか?

3,955 view

ツイッターで「Get Wild退勤」なる言葉が生み出される!!

80年代から90年代にかけて週刊少年ジャンプで連載され、現在でも高い人気を誇る漫画「シティーハンター」。テレビアニメ化もされ、そのエンディングテーマに使用されたTM NETWORK「Get Wild」はTMNの代表曲として現在も愛されています。そんな「Get Wild」ですが、このたびツイッター上で「Get Wild退勤」なる言葉がトレンド入りしているのをご存知でしょうか?

こちらが発端となったツイート!!

こちらが「Get Wild退勤」なる言葉が流行するきっかけとなったツイート。shotac@shotac_さんが投稿したもので、“退勤する時にドアを開けると同時にGet Wildを聴く”という「Get Wild退勤」なる行為を友人から教えてもらい、実際に試したところ“マジでめちゃくちゃ良い仕事した気持ち”になった旨をツイートしました。この投稿には、「実際にやってみたら爽快」「アスファルトがタイヤを切りつけた」といった、実際にGet Wild退勤を試した方々からのコメントが続出。Get Wild退勤がトレンド入りするだけでなく、シティーハンターの公式ツイッターアカウントも反応するなど、大盛り上がりとなっています。

シティーハンター公式が反応!!

職場全体で「Get Wild退勤」するところも!

「Get Wild退勤」したい方必見!そもそも「Get Wild」ってどんな曲?

「Get Wild退勤」なる、想定外の方向(?)から再び脚光を浴びることとなった、TM NETWORKの代表曲のひとつ「Get Wild」。ここでは、そもそも「Get Wild」とはどんな楽曲なのかを軽く掘り下げてみたいと思います。

TM NETWORK 『Get Wild』

様々なアレンジが施されまくる!!

1987年4月8日に発売された、TM NETWORK10枚目のシングル「Get Wild」。前述の通りテレビアニメ「シティーハンター」のエンディングテーマに採用され、TMN初のオリコントップ10(週間最高位9位)を記録するなど彼らの知名度上昇に貢献しました。そしてオリジナル版以降、1989年にはリミックスバージョンの「GET WILD '89」がリリース。その後も定期的にリミックスが発表されており、1999年にはTMNの再始動第1弾シングルとして「GET WILD DECADE RUN」が、2017年には宇都宮隆の還暦を祝う「GET WILD PANDEMIC」が発表されるなど、10曲を超えるアレンジバージョンが存在します。
 (2227095)

2017年に発表された「GET WILD PANDEMIC」

オリジナルアルバムには未収録!

「Get Wild」ですが、実はTMNのオリジナルアルバムには未収録となっています。これは「Get Wild」発売と同年にベストアルバム「Gift for Fanks」が発売されたためで、このベストの目玉として、アルバムの1曲目を飾っています。
 (2227098)

ベストアルバム「Gift for Fanks」

売上は意外と低い!?

TMNの代表曲というイメージが世間に浸透している「Get Wild」ですが、売上的にはそこまで売れたわけではなく、23.1万枚とTMNのシングルの中では9番目となっています。ちなみに売上1位は1991年発売の「Love Train/We love the EARTH」。カメリアダイアモンドのCMソングに起用され、53.3万枚を売り上げています。
28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 13,370 view
TM NETWORKが世に送り出した楽曲の人気投票が開催中!2020年春には投票結果を反映したベスト盤も!!

TM NETWORKが世に送り出した楽曲の人気投票が開催中!2020年春には投票結果を反映したベスト盤も!!

TM NETWORKデビュー35周年を記念し、株式会社ソニー・ミュージックダイレクトが運営するotonano内の特設サイトにて、「FANKSが選ぶ新時代・次世代に向けたTM NETWORKソング」のファン投票が現在開催中です。
隣人速報 | 2,778 view
懐かしのライブ映像を網羅!TM NETWORKのデビュー35周年を記念した10枚組Blu-rayボックスが発売!

懐かしのライブ映像を網羅!TM NETWORKのデビュー35周年を記念した10枚組Blu-rayボックスが発売!

ミドルエッジ世代を夢中にさせたTM NETWORKがデビュー35周年を迎えるのを記念し、10枚組Blu-rayボックス「TM NETWORK THE VIDEOS 1984-1994」が完全生産限定で発売されることが明らかとなりました。発売予定日は5月22日。
隣人速報 | 5,360 view
預金残高の「桁」が変わった!?作詞家・小室みつ子が「Get Wild」の印税額をついに明かす!!

預金残高の「桁」が変わった!?作詞家・小室みつ子が「Get Wild」の印税額をついに明かす!!

6月7日にテレビ東京系列で放送された「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」にて、作詞家・小室みつ子がTM NETWORKの代表曲「Get Wild」の印税について告白しました。
隣人速報 | 8,460 view
引退発表後も人気の小室哲哉が「ギネス世界記録」を受賞する!!その受賞理由とは?

引退発表後も人気の小室哲哉が「ギネス世界記録」を受賞する!!その受賞理由とは?

1月19日に引退記者会見を開いた小室哲哉が、引退後に「ギネス世界記録」など数々の賞を受賞していることが明らかとなりました。小室が受賞した「ギネス記録」その内容とは?
隣人速報 | 3,587 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト