ハウスバーモンドカレー歴代CMキャラクターは誰か知ってますか?
2019年10月29日 更新

ハウスバーモンドカレー歴代CMキャラクターは誰か知ってますか?

リンゴと蜂蜜で有名なバーモンドカレー!美味しいですよね!バーモンドカレーのCMが放送されてから2000年までのCM集めてみました。

45,652 view

バーモンドカレーのおさらい

1960年代初旬頃、家庭の食事は子供を中心に回り始めていたが、カレーは辛さや刺激から「大人の食べもの」という認識が強く、子供までを対象としたカレールー商品は存在していなかった。子供用のカレーは別の鍋で味付けを調整する必要があるなど、子供のいる家庭においてカレーは必要以上に手間の掛かる料理とされていた。そこでカレーの辛さを抑え、手軽に「子供も大人も一緒に美味しく食べられる」とのコンセプトで開発が始まった
なるほど!そうだったんですねぇ~

歴代CMキャラクター

1973年~85年 西城秀樹

1973年『ヒデキ、感激‼』のキャッチコピーで
当時のお茶の間をわかせました。
現在でもよく使われていますよね!!

「ハウスバーモンドカレー」のCMが放送開始されました。

ハウスバーモントカレーのCM 西城秀樹のヒデキカンゲキ

1975年CM

1980年~83年 河合奈保子

CM ハウス食品 バーモントカレー 1983年

河合奈保子さんです。
1979年12月「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」が行われ、1980年3月16日に中野サンプラザで開催された決勝大会で優勝する。
1980年6月1日に「大きな森の小さなお家」で西城秀樹の妹分として歌手デビュー。

1985年~86年 中村繁之

バーモントカレー 中村繁之

バーモントカレー 中村繁之

ジャニーズはここから始まったんですね!
この人がジャニーズだったなんて知らなかったです(笑)

1986年~95年 東山紀之

東山紀之/Noriyuki Higashiyama ハウス バーモントカレー 1

若いなぁ~
85年に『仮面舞踏会』でレコードデビューしているので、人気絶頂の頃でしょうか。

1996年~97年 長瀬智也

長瀬智也

長瀬智也

94年にTOKIOとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。
メンバー全員かと思いきや長瀬智也1人だけだったんですね!
確かにカッコいいとおもうし、男性からもカッコいいってよく聞きます。

1997年~98年 イチロー

イチロー

イチロー

1997年~98年 三倉茉奈・佳奈

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • ハラケン 2018/12/28 00:19

    若い頃のいしだあゆみさんがブロードウェイミュージカルみたいなCM、ピンキーとキラーズのCMは残っていませんか?

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

名フレーズが忘れられない!80、90年代に放送された思い出のCM集

ドラマやバラエティ番組などの途中で入るCMは、見ていないようで結構印象に残っているものです。何度も放送される分、ドラマの内容より覚えていることもあるのではないでしょうか?今回は80.90年代に放送された思い出のCMたちを抜粋しまとめました。聞き覚えのある名フレーズに記憶が蘇ること間違いなしです。
あやおよ | 495 view
【歌謡曲】春の訪れとともに聴きたい!題名に "春" のつく歌謡曲7選

【歌謡曲】春の訪れとともに聴きたい!題名に "春" のつく歌謡曲7選

冬が明けると、毎年のように別れと出会いの季節がやってきます。そんな心が揺れ動く季節に恋しくなるのが「春」を歌った曲。今回は、1970〜1990年代のヒット曲にフォーカスし、春の季節や風物詩を歌った楽曲の中から、題名に "春" のつく人気歌謡曲を7曲ご紹介します。
izaiza347 | 474 view
何が好きだった?懐かしの給食パン!パンのお供も!

何が好きだった?懐かしの給食パン!パンのお供も!

80年代、90年代の学校給食といえば、パンがメインでした。毎日違うパンが出ていましたが中には楽しみなパン、あまり好きでないパンもありましたよね。あなたはどのパンが好きでしたか?
saiko | 691 view
あなたはどれを使っていた?80年代・90年代に人気だったシャンプーたち。

あなたはどれを使っていた?80年代・90年代に人気だったシャンプーたち。

昔は新発売のシャンプーが出ると、こぞって試していた頃がありました。CMも印象的なものが多く、試してみたくなるんですよね。80年代、90年代に人気だったシャンプーをまとめてみました。
saiko | 3,628 view
懐かしの【懸賞景品】午後の紅茶「コイズミトランク」、ケンちゃんラーメン「パズル」などを振り返る!

懐かしの【懸賞景品】午後の紅茶「コイズミトランク」、ケンちゃんラーメン「パズル」などを振り返る!

商品の販促ツールとして製作される懸賞景品も、時代を感じる物が多くあります。小泉今日子をCMに起用したドリンク・午後の紅茶では「コイズミトランク」が、志村けんをモチーフにしたインスタント麺のケンちゃんラーメンでは「パズル」などがキャンペーンの目玉景品として注目を集めました。懐かしの懸賞景品を振り返ります。
ひで語録 | 1,315 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト