【赤坂麗】僅か1年で引退した伝説のポルノ女優!プロフィール・代表作まとめ
2020年7月12日 更新

【赤坂麗】僅か1年で引退した伝説のポルノ女優!プロフィール・代表作まとめ

1984~1985年に日活ロマンポルノの映画作品に出演していた赤坂麗さん。今回は、そんな彼女に注目して、プロフィールや代表作を紹介していきます。まぶしいほどに光り輝いていた当時の彼女の魅力を一緒に振り返っていきましょう。

4,468 view

僅か1年の活動で記憶に残るポルノ女優・赤坂麗さん

赤坂麗さんのプロフィール

赤坂麗さんのプロフィール

別名  :クールビューティー
生年月日:1962年4月27日
サイズ :身長  158cm
     バスト  83cm
     ウエスト 57cm
     ヒップ  83cm
活動内容:女優
活動期間:1984~1985年

赤坂麗さんの略歴

1984年、彼女が22歳のときに『(株)にっかつ新人女優コンテスト』に応募して優勝。
デビュー当初は『川田てるみ』名義で活動していましたが、程なく『赤坂麗』に改名されます。その美貌から、すぐに男性ファンに注目されるようになり、人気女優の仲間入りをしました。
第1回にっかつロマン大賞の主演女優賞を獲得して、これからの活躍が期待されましたが、彼女は僅か1年の活動にて引退しています。

赤坂麗さんの魅力とは?

aucview.aucfan.com (2209363)

テレビドラマに出演していた女優ではなかったので、一般的な知名度としては低く、現在では彼女の名前を知っている人は少ないのかもしれません。
しかし、日活ロマンポルノのなかで史上最高の女優だというファンが未だにいるほどです。
その理由は、クールビューティーという愛称からも分かるように、圧倒的な美貌をもっていたことは大きいです。体型的は中肉中背で、巨乳ではわけではありません。どちらかと言うと、小柄で華奢なイメージが強いです。裸になると、細身の体に、程良いサイズの胸の膨らみが印象的でした。
しかし、彼女の顔立ちは、芸能界で活躍しているトップ女優にも負けないほどの美しさ。
そのうえ、さみしげな雰囲気を漂わせながらも、大人の女性としての妖艶さも持ち合わせていました。活動期間は僅か1年なのに、現在もファンに愛されている理由はそういったところにあります。

赤坂れい?

erodougazo.com (2209367)

2010年辺りに、AV女優・ストリッパーとして活躍した赤坂れいさん。
こちからの方は、現在、水商売をされているようですが、今回の記事で紹介している赤坂麗さんとは関係ありません。しかし、活躍していたジャンルが近いだけに、赤坂麗さんの人気ぶりにあやかって、その名前を名乗っている可能性は高いですよね。

赤坂麗さんの主な代表作

ポルノ映画
『高校教師 成熟』

『高校教師 成熟』

公開:1985年
監督:西村昭五郎
出演:赤坂麗
   久我冴子
   渡辺良子

内容&あらすじ

性獣群れなす男子校。美貌の女教師が味わう葛藤の日々を描くロマンポルノ。三流私立男子○校の女教師、石間佳代子は毎日、数百名の生徒の欲望の視線とむせる様な男の臭いに、女の体は意志に反して反応してしまい、彼女はその熱い体を、同僚正岡に任せる。しかし、正岡とは肉欲だけの関係で、彼には恋人がいる。それでも佳代子は、いたずら電話や手紙に悩まされており正岡に抱かれないではいられないのだった・・・。

おすすめポイント

サファリパークの野獣エリアに生肉を放り込むようなスリルを味わえるコンテンツです。
理性を保っていた赤坂麗さんですが、男子生徒たちの毒牙にかかって奈落の底まで堕ちてしまいます。赤坂麗さんが飛び抜けて美しいだけに、地獄のような結末との対比に面白さがあっておすすめの作品です。
『美姉妹・剥ぐ!』

『美姉妹・剥ぐ!』

公開:1985年
監督:上垣保朗
出演:小田かおる
   赤坂麗
   大林丈史

内容&あらすじ

23歳の妹・典子は学生時代からの恋人と別れられずにいた。一方、同居する姉・冴子は自分と親子ほども年の離れた男たちと不倫関係を続けていた。自由奔放な姉の生き方をまじかに見て、妹は自分の人生を見つめ直す。
53 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • デラシネ 2020/9/6 18:42

    私はかつて「令嬢…」「夢犯」の音楽担当の峰善雅氏に作曲を師事していました。伺った話によると、「夢犯」撮影後、赤坂さんは日活と連絡を絶ち六本木周辺で遊びまわって、どこぞの何やらドラ息子と結婚してその後音信不通…だったそうです。美しく、そして儚く憂いのある、ロマンポルノ後期の輝きを象徴した女優さんでしたね。どこかで幸せに暮らしていらっしゃることを祈ります。
    ちなみに峰氏、「美味しい女たち」主演の雨野夕紀さんと仲良くなっていて♡「でも先生、彼女は今清原と騒がれてるじゃ?」といらんこと言ったら、怒られたのなんの…もう35年も前の話だなぁ。峰氏はその後国立大学の音楽教育の教授になられ、先年退官なさいました。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

関連する記事こんな記事も人気です♪

【畑中葉子】歌手・ポルノ女優として活躍!経歴やエピソード・代表作など

【畑中葉子】歌手・ポルノ女優として活躍!経歴やエピソード・代表作など

歌手として芸能界デビューした畑中葉子さん。その後はポルノ映画に出演して世間を驚かせました。そんな彼女に注目して、経歴やエピソード・代表作をまとめて紹介していきます。畑中葉子さんの魅力をしっかり掘り下げていきたいと思いますので、ぜひ記事をご覧になって共に振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 8,210 view
【志麻いづみ】ポルノを中心に幅広く活躍した女優!経歴・代表作まとめ

【志麻いづみ】ポルノを中心に幅広く活躍した女優!経歴・代表作まとめ

1970年代から1980年代にかけて活躍した美人女優で、ポルノから一般映画・テレビドラマまで幅広い活躍をみせた志麻いづみさん。今回は、そんな彼女の美しさを振り返っていきたいと思います。経歴や代表作なども紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になり、彼女の美貌を堪能なさってください。
tsukumo2403 | 5,754 view
【白川和子】日活ロマンポルノの女王!経歴やエピソード・代表作まとめ

【白川和子】日活ロマンポルノの女王!経歴やエピソード・代表作まとめ

日活ロマンポルノの全盛期の人気ぶりを支え、ロマンポルノの女王とまで言われた白川和子さん。活躍の場は一般作品に広がり、数々のテレビドラマや映画にも出演されるようになりました。そんな彼女の経歴やエピソード・代表作をまとめましたので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 2,453 view
【東てる美】ポルノ出身で活躍した女優!経歴やエピソード・代表作まとめ

【東てる美】ポルノ出身で活躍した女優!経歴やエピソード・代表作まとめ

ポルノ映画の出身でありながら、女優・タレントとしても確固たる地位を獲得した東てる美さん。今回は、そんな彼女をピックアップして、経歴やエピソード・代表作をご紹介していきます。特にポルノの出演作は入念に掘り下げていきたいと思いますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 4,783 view
【美保純】ポルノデビューから成功した女優!経歴やエピソード・代表作など

【美保純】ポルノデビューから成功した女優!経歴やエピソード・代表作など

お姉さんキャラとして、現在も幅広く活躍されている美保純さん。今回の記事ではそんな彼女の意外な経歴やエピソード・代表作などを紹介していきます。男性ユーザーには嬉しいサービスカットもご用意していますので、ぜひ鼻の下を長くしてご覧になってください。
tsukumo2403 | 13,285 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト