皆はどの話が1番恐かった?私が選ぶ最恐ツートップ!「世にも奇妙な物語」
2017年1月26日 更新

皆はどの話が1番恐かった?私が選ぶ最恐ツートップ!「世にも奇妙な物語」

1990年から放送され、現在は特別編として年に数回番組改変期のお約束的番組になっている「世にも奇妙な物語」。恐い話、ちょっと感動するような不思議な話等、数々の名作を生み出している「世にも奇妙な物語」の中で、私個人がオススメの恐い作品「輪廻の村」と「ロッカー」をピックアップしてみました。

54,686 view

「世にも奇妙な物語」とは?

【世にも奇妙な物語】_テーマソング_【高音質】

『世にも奇妙な物語』(よにもきみょうなものがたり、通称:『世にも』『世にも奇妙な』)は、フジテレビ系列(フジテレビと共同テレビの共同制作)で1990年4月19日から放送されている、タモリがストーリーテラーを務めるオムニバステレビドラマ。現在は、春・秋の番組改編期に放送されている特別番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。
黑暗世界 的博客 (1711599)

2015年は25周年!根強い人気がうかがえる長寿番組です

同局で深夜に放映されていたテレビドラマ『奇妙な出来事』をゴールデンタイム・プライムタイムに進出させた番組である。2000年には『世にも奇妙な物語 映画の特別編』(同年11月3日公開)として映画化もされている。 2015年4月11日放送回の「25周年スペシャル・春 〜人気マンガ家競演編〜」で放送開始から25年を迎えた長寿番組。
今回は特に面白かった : 25周年「世にも奇妙な物語」はオマージュネタが満載だった - NAVER まとめ (1711598)

伊藤潤二、永井豪、梅図かずお、石川雅之の原作をドラマ化し話題になりました!「ワンピース」のルフィーと阿部寛というあり得ない共演も見どころでした。

映画化もされました!

『世にも奇妙な物語 映画の特別編』(よにもきみょうなものがたり えいがのとくべつへん、Tales of the Unusual)は、2000年の日本映画。テレビドラマ『世にも奇妙な物語』の映画化作品である。
世にも奇妙な物語・映画の特別編 (1711624)

映画の冒頭は、大雨で仕方なく駅で雨宿りをしている、偶然その場に居合わせた数名の男女。
暇つぶしに話はじめた若い男性。が、話のオチを忘れてしまう。その話の続きをサングラスの男(タモリ)が代わりに話始め、最初のタイトル「雪山」が始まります。
「雪山」矢田亜希子、「携帯忠臣蔵」中井貴一、「チェス」武田真治、「結婚シミュレーター」稲盛いずみがそれぞれのタイトルを主演。私的にはやはり「雪山」が1番恐かったです。

世にも奇妙な物語の魅力

[写真] 「世にも奇妙な物語25周年SP」今夜。もっと古いのもリメイク希望(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース (1711612)

毎回豪華キャスト!その都度話題を呼びます。アイドルや女優、イケメン俳優の恐怖にゆがむ顔見たさに(?)楽しみにしている人も多いと思います。
世にも奇妙な物語の基本の流れは、オープニング、ドラマの冒頭、ラストにタモリが登場「身の毛がよだつ恐ろしい話」、「後味が悪い話」「ファンタジー要素の強い話」「恐いけれどなぜか笑えてしまう話」
と、大きく分けると4つのタイプのストーリーを、2時間の中で4つ~5つ放送するパターンです。
今回は、私が選んだ「身の毛がよだつ恐ろしい話」2作品をピックアップしました。

「輪廻の村」2009年春の特別編より

主人公は伊藤美咲。

主人公は伊藤美咲。

via けん
けん (1711636)

via けん
主人公、原田夕奈は数年前に社会部で賞をもらったことのある新聞記者。現在は地域の伝説などを扱う部署に勤務している。ある日会社に彼女宛の手紙が届く。
手紙には、「鈴音村には呪われた秘密がある K」とだけ書かれていた。
胡散臭いガセネタと思った夕奈だったが、編集長の命でしぶしぶ村に向かうことになった。
けん (1711649)

via けん
52 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • えむ 2020/3/16 13:20

    説明が上手なので、両方とも一気に読んじゃいました。この説明だけでゾクっとしました。怖いよーーー。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「世にも奇妙な物語」タモリのバックで流れる不気味な楽曲のタイトルは『ガラモンソング』

「世にも奇妙な物語」タモリのバックで流れる不気味な楽曲のタイトルは『ガラモンソング』

1990年4月19日から放送されているフジテレビ系列のオムニバスドラマ『世にも奇妙な物語』。番組のストーリーテラーを務めたのはタモリ。印象的な楽曲2つを作曲したのは蓜島邦明だった。
ひで語録 | 7,700 view
時代を席捲したレーベルの栄光の軌跡!書籍『1990年のCBS・ソニー』が好評発売中!!

時代を席捲したレーベルの栄光の軌跡!書籍『1990年のCBS・ソニー』が好評発売中!!

提案内容:「1990年のCBS・ソニー」の発売を、題材としている歌手のレコードジャケットを掲載しながら紹介。
隣人速報 | 267 view
【1990年】最優秀新人賞が4人も!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1990年】最優秀新人賞が4人も!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 270 view
【1990年洋楽】トレンディドラマ『想い出にかわるまで』の主題歌は!?「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1990年洋楽】トレンディドラマ『想い出にかわるまで』の主題歌は!?「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1990年の日本" にフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 197 view
撮影中に声が出なくなり降板した「重甲ビーファイター」の羽山麗役の『葉月レイナ』!!

撮影中に声が出なくなり降板した「重甲ビーファイター」の羽山麗役の『葉月レイナ』!!

1995年、特撮番組『重甲ビーファイター』の羽山麗 / レッドル役で出演した葉月 レイナさん。撮影中に声が出なくなり降板し芸能界を引退されました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 4,443 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト