皆はどの話が1番恐かった?私が選ぶ最恐ツートップ!「世にも奇妙な物語」
2017年1月26日 更新

皆はどの話が1番恐かった?私が選ぶ最恐ツートップ!「世にも奇妙な物語」

1990年から放送され、現在は特別編として年に数回番組改変期のお約束的番組になっている「世にも奇妙な物語」。恐い話、ちょっと感動するような不思議な話等、数々の名作を生み出している「世にも奇妙な物語」の中で、私個人がオススメの恐い作品「輪廻の村」と「ロッカー」をピックアップしてみました。

31,229 view

「世にも奇妙な物語」とは?

【世にも奇妙な物語】_テーマソング_【高音質】

出典 youtu.be
『世にも奇妙な物語』(よにもきみょうなものがたり、通称:『世にも』『世にも奇妙な』)は、フジテレビ系列(フジテレビと共同テレビの共同制作)で1990年4月19日から放送されている、タモリがストーリーテラーを務めるオムニバステレビドラマ。現在は、春・秋の番組改編期に放送されている特別番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施している。
黑暗世界 的博客 (1711599)

2015年は25周年!根強い人気がうかがえる長寿番組です

同局で深夜に放映されていたテレビドラマ『奇妙な出来事』をゴールデンタイム・プライムタイムに進出させた番組である。2000年には『世にも奇妙な物語 映画の特別編』(同年11月3日公開)として映画化もされている。 2015年4月11日放送回の「25周年スペシャル・春 〜人気マンガ家競演編〜」で放送開始から25年を迎えた長寿番組。
今回は特に面白かった : 25周年「世にも奇妙な物語」はオマージュネタが満載だった - NAVER まとめ (1711598)

伊藤潤二、永井豪、梅図かずお、石川雅之の原作をドラマ化し話題になりました!「ワンピース」のルフィーと阿部寛というあり得ない共演も見どころでした。

映画化もされました!

『世にも奇妙な物語 映画の特別編』(よにもきみょうなものがたり えいがのとくべつへん、Tales of the Unusual)は、2000年の日本映画。テレビドラマ『世にも奇妙な物語』の映画化作品である。
世にも奇妙な物語・映画の特別編 (1711624)

映画の冒頭は、大雨で仕方なく駅で雨宿りをしている、偶然その場に居合わせた数名の男女。
暇つぶしに話はじめた若い男性。が、話のオチを忘れてしまう。その話の続きをサングラスの男(タモリ)が代わりに話始め、最初のタイトル「雪山」が始まります。
「雪山」矢田亜希子、「携帯忠臣蔵」中井貴一、「チェス」武田真治、「結婚シミュレーター」稲盛いずみがそれぞれのタイトルを主演。私的にはやはり「雪山」が1番恐かったです。

世にも奇妙な物語の魅力

[写真] 「世にも奇妙な物語25周年SP」今夜。もっと古いのもリメイク希望(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース (1711612)

毎回豪華キャスト!その都度話題を呼びます。アイドルや女優、イケメン俳優の恐怖にゆがむ顔見たさに(?)楽しみにしている人も多いと思います。
世にも奇妙な物語の基本の流れは、オープニング、ドラマの冒頭、ラストにタモリが登場「身の毛がよだつ恐ろしい話」、「後味が悪い話」「ファンタジー要素の強い話」「恐いけれどなぜか笑えてしまう話」
と、大きく分けると4つのタイプのストーリーを、2時間の中で4つ~5つ放送するパターンです。
今回は、私が選んだ「身の毛がよだつ恐ろしい話」2作品をピックアップしました。

「輪廻の村」2009年春の特別編より

主人公は伊藤美咲。

主人公は伊藤美咲。

出典 けん
けん (1711636)

出典 けん
主人公、原田夕奈は数年前に社会部で賞をもらったことのある新聞記者。現在は地域の伝説などを扱う部署に勤務している。ある日会社に彼女宛の手紙が届く。
手紙には、「鈴音村には呪われた秘密がある K」とだけ書かれていた。
胡散臭いガセネタと思った夕奈だったが、編集長の命でしぶしぶ村に向かうことになった。
けん (1711649)

出典 けん
52 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「世にも奇妙な物語」タモリのバックで流れる不気味な楽曲のタイトルは『ガラモンソング』

「世にも奇妙な物語」タモリのバックで流れる不気味な楽曲のタイトルは『ガラモンソング』

1990年4月19日から放送されているフジテレビ系列のオムニバスドラマ『世にも奇妙な物語』。番組のストーリーテラーを務めたのはタモリ。印象的な楽曲2つを作曲したのは蓜島邦明だった。
ひで語録 | 5,327 view
『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェが開催決定!「ちびまる子ちゃん」コースターも登場!!

集英社の少女まんが誌『りぼん』の「ふろく」にスポットをあてたムック『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』をフィーチャーしたコラボカフェ「『りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ』コラボカフェwith honto」が現在開催中です。
隣人速報 | 806 view
サガミオリジナルが発売20周年!デート代20万円が当たるキャンペーン特設サイトをオープン!!

サガミオリジナルが発売20周年!デート代20万円が当たるキャンペーン特設サイトをオープン!!

国内No.1ブランドコンドーム「サガミオリジナル」は、発売20周年を記念し、愛し合うすべてのカップルを対象にした「デート代20万円を100組にプレゼント」するキャンペーンを実施中です。併せて、キャンペーン特設サイトをオープンさせました。
隣人速報 | 2,531 view
【エクストリーム】の至極の名曲「More Than Words」に酔いしれろ!

【エクストリーム】の至極の名曲「More Than Words」に酔いしれろ!

全米No.1に輝いた至極の名曲「More Than Words」。エクストリームといったらこの曲ですよね(^^)/ 今回はエクストリームを「More Than Words」を中心に振り返ってみたいと思います。
つきねこ | 551 view
「貝殻ビキニ」で有名な武田久美子(50)が久々に披露したビキニ姿が若々しすぎると話題に!!

「貝殻ビキニ」で有名な武田久美子(50)が久々に披露したビキニ姿が若々しすぎると話題に!!

80年代から90年代にかけてグラビアで活躍した女優・武田久美子が、自身のブログにて久しぶりとなるビキニ姿を披露、その美しさが話題となっています。
隣人速報 | 15,998 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト