【石野真子】100万ドルの微笑と呼ばれた人気アイドル!その活躍や乳首丸見えのセクシー画像!
2022年10月6日 更新

【石野真子】100万ドルの微笑と呼ばれた人気アイドル!その活躍や乳首丸見えのセクシー画像!

デビュー当時はアイドルとして活躍し、同じく芸能界で活躍する妹たち、いしのようこさん、宝乃純さんの存在や長渕剛さんとの結婚でも世間を賑わせました。今回の記事では、そんな石野真子さんにスポットを当てて、その活躍ぶりやセクシー画像なども振り返っていきたいと思います。

57,860 view

マルチな活躍ぶりをみせた石野真子さん

石野真子さんのプロフィール

石野真子さんのプロフィール

別名義 :石野眞子
生年月日:1961年1月31日
血液型 :A型
身長  :156㎝
出生地 :兵庫県
職業  :女優・歌手
活動期間:1978年~

石野真子さんの経歴

1961年、石野家の長女として生を受けた石野真子さん。父親はビーズ製のハンドバッグを製造する会社を経営し、厳格な家庭の元で育てられました。

石野家の次女には、いしのようこさん。
三女は、宝乃純さん。
(※宝乃純さんの画像は見付からず、現在は引退している可能性が高そうです)
三人そろって芸能界で活躍しており、美人姉妹としても有名です。

中学はカトリック系の女子校として知られる私立・百合学院中学校に通われていましたが、その頃、日本テレビ系列放送のオーディション番組『スター誕生!』の影響を大いに受け、芸能界に憧れるようになります。
中学3年生になった石野真子さんは歌のレッスンを受けたいとご両親に相談。父親は躾に厳しかったそうですが、きちんとした教室に通うのならいいと許可され、オーディションを経て、現在の平尾昌晃ミュージックスクール大阪校に入校します。
https://www.irasutoya.com/2013/11/blog-post_3952.html (2295895)

高校は百合学院高等学校に進学するも、歌のレッスンをしていた講師から、本気で歌手になる気があるのならオーディションを受けてみないかと勧められ、石野真子さんも影響を受けた日本テレビ系列放送のオーディション番組『スター誕生!』に応募することに。
応募前、父親に許可を求めるも、どうせ落ちるだろうと特に反対されなかったそうです。
石野真子さんは『スター誕生!』の予選会を通過し、本選の大阪大会に出場。審査発表では合格ライン250点の基準を大きく上回る530点もの得点を叩き出し、東京の決選大会に駒を進めます。

東京で行なわれた『スター誕生!』決選大会では、スカウトの意向を示す16社もの芸能事務所からプラカードが上がり、こうして石野真子さんは夢だった芸能界デビューを見事に実現させるのでした。
1978年、バーニングプロダクション所属となった石野真子さんは、シングル曲『狼なんか怖くない』を発売して、アイドル歌手としてデビュー。当時のアイドルに必ずといっていいほどにキャッチフレーズが付けられていて、石野真子さんは”100万ドルの微笑”と呼ばれていました。
 (2296416)

この年に公開された映画『九月の空』に出演して女優デビューも果たしています。
1979年、TBS系列で放送されたテレビドラマ『熱愛一家・LOVE』にレギュラー出演すると、アイドルとして、女優として、その存在感は芸能界で確固たるものとなっていきました。

1980年からはNHK放送の音楽番組『レッツゴーヤング』で太川陽介さんとともに司会を、この年に放送された日本テレビ系の24時間テレビ『愛は地球を救う』ではメインパーソナリティーを務めています。

この年に発売されたシングル『春ラ!ラ!ラ!』は、石野真子さんにとって最大のヒット曲となりました。

1981年、ミュージシャンとして有名な長渕剛さんと婚約発表。石野真子さん自身、幸せな結婚をして家庭に入ることも幼いころからの夢のひとつで、長渕剛さんも専業主婦になることを望んだため、彼女は芸能界を引退することを決意します。
しかし、結婚生活ではお互いの考え方や価値観の相違が次第に大きくなり、長渕剛さんの家庭内暴力、姑との確執といった問題はメディアでも大きく取り沙汰されるようになっていきます。

結果的にお二人の結婚は2年後に終わりを迎え、石野真子さんは芸能界引退は一時的なものとなりました。芸能界復帰後の石田真子さんは、芸能事務所をバーニングプロダクションから同じグループ会社のフロム・ファーストプロダクションに移籍。
それ以降、アイドル歌手として幾つかのシングルを発売するも、年齢とともに音楽活動は限定的なものとなり、女優業に専念するようになっていきます。
60 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

可愛い系の姉石野真子と美人系の妹いしのようこ!姉妹でアイドルとして活躍!

可愛い系の姉石野真子と美人系の妹いしのようこ!姉妹でアイドルとして活躍!

やはり遺伝の美貌なのだと思いますが、現代も広瀬すずさんと広瀬アリスさんのように姉妹で芸能界で活躍する女性は珍しくありません。ミドルエッジ世代が思い浮かべる姉妹で活躍したアイドルといえば、やはり石野真子さんといしのようこさんではないでしょうか。言われてみれば似ているけれどそれぞれ違った魅力がありますよね。今回はそんな石野真子さんといしのようこさん姉妹についてご紹介します。
そうすけ | 543 view
石川ひとみと倉田まり子は姉妹のようにそっくりだった!?

石川ひとみと倉田まり子は姉妹のようにそっくりだった!?

「まちぶせ」の大ヒットで知られる石川ひとみさんと、新人賞を総なめにしたアイドル歌手の倉田まり子さん。ほぼ同時代に活躍した2人は、外見がよく似ていたと言われています。果たして本当に似ていたのでしょうか?そこで今回は、石川ひとみさんと倉田まり子さんについてご紹介します。
そうすけ | 1,544 view
【原田貴和子】原田知世の実姉にして本格派女優としてご活躍!半分青い・私をスキーに連れてってなどの名作や官能シーンもチェック!

【原田貴和子】原田知世の実姉にして本格派女優としてご活躍!半分青い・私をスキーに連れてってなどの名作や官能シーンもチェック!

ベテランの本格派女優として現在もご活躍中の原田貴和子さん。1980年代後半に女優としてデビューし、その後、数々の功績は輝かしいですね。女優・原田知世さんの実姉としても有名ですね。今回の記事では、そんな原田貴和子さんにフォーカスし、その軌跡をエロい目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,872 view
【麻田奈美】りんごヌードで一躍ブレイクしたモデル!その巨乳や全盛期のご活躍ぶりをプレイバック!

【麻田奈美】りんごヌードで一躍ブレイクしたモデル!その巨乳や全盛期のご活躍ぶりをプレイバック!

1970年代、”りんごヌード”と呼ばれる一枚の写真をきっかけにブレイクを果たした麻田奈美さん。当時の男性ファンに祭り上げられ、アイドルとしても活動されています。今回の記事では、そんな麻田奈美さんにスポットを当て、全盛期の活躍ぶりやヌードを振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 99,518 view
【志穂美悦子】女必殺拳シリーズなどアクション作品で活躍!長渕剛との結婚やヌード・濡れ場情報!

【志穂美悦子】女必殺拳シリーズなどアクション作品で活躍!長渕剛との結婚やヌード・濡れ場情報!

国内初の女性アクションスターとして活躍された女優・志穂美悦子さん。『キカイダー01』や『女必殺拳』シリーズなど数々の名作映画・テレビドラマを残しています。人気絶頂期に長渕剛さんと結婚され、芸能界を引退されたことも衝撃的でしたね。今回の記事では、そんな志穂美悦子さんの軌跡を振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 6,898 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト