等身大のうる星やつら「ラムちゃん」がなんとテレビショッピングに登場!!
2016年2月5日 更新

等身大のうる星やつら「ラムちゃん」がなんとテレビショッピングに登場!!

アニメキャラクターの彼女にしたいランキングで常に上位にランクインする「ラムちゃん」がアナタだけのものになるかも知れません。しかも、テレビショッピングで手に入る時代になっちゃいました!興味がある人は値段を見てから、電話をしちゃおう。

6,073 view
ツンデレの元祖?でもあるうる星やつらの「ラムちゃん」
セクシーな水着?姿にファンも多く、彼女にしたいアニメキャラでは常に上位。しかも、連載開始されたのがもう35年以上前なんのも驚きです。
そんな「ラムちゃん」を独り占めできる素晴らしいフィギュアがなんとテレビショッピングで電話1本で買えちゃうんです!!

日本直販が「ラムちゃん等身大フィギュア」を販売

ラムちゃんフィギュア

ラムちゃんフィギュア

名称: ラムちゃん等身大フィギュア
販売価格: 1,000,000円(消費税等込)
限定数: 50体(シリアルナンバー入り)
日本直販発売開始: 2016年2月5日
サイズ: フィギュア本体 全高約164cm 最大幅約80cm
台座使用時 全高約170cm 最大幅約85cm
総重量: 約24kg(本体約8kg+台座約16kg)
製造: 秋山工房
発売元: 小学館集英社プロダクション
監修: 高橋留美子
出典 prtimes.jp
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)が運営する通販ブランド「日本直販」は、「ラムちゃん等身大フィギュア」のTVショッピングを、2月5日に開始しました。

「ラムちゃん」は、週刊少年サンデー(小学館)で1978年~1987年の間連載され、TVアニメ化もされた人気マンガ「うる星やつら」(作:高橋留美子)のヒロインで、現在も幅広い人気を博しています。今回初めて商品化された完全限定50体の等身大フィギュアを日本直販のTVショッピングを通じて幅広い層へ認知、販売します。なお、TVショッピングの画像は、日本直販の特設ページおよびYoutubeの日本直販チャンネルでも期間限定で公開しています。

詳細はこちらから!

うる星やつらをおさらい!

知らない人はいないと思いますが、あえておさらい!!
連載開始からすでに35年以上経過していますが、全く色褪せない名作です。アニメ化や映画化、さらにはゲーム化など色々なメディアミックスでの商品化もされており、幅広い年代から支持を受けています。
うる星やつら〔新装版〕

うる星やつら〔新装版〕

うる星やつら(うるせいやつら)は、高橋留美子の漫画。第26回(1980年度)小学館漫画賞少年少女部門受賞作。「うる星」とも。本項では原作である漫画作品と、これに関連する作品全般について述べる。

浮気者の諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたラブコメディタッチのギャグ漫画。

(出典:wikipedia)

<あらすじ>

宇宙人である鬼族が、地球侵略を仕掛ける。鬼族は圧倒的な技術力と軍事力を保有しており、武力で容易に地球を手に入れるのでは簡単過ぎて面白くない。そこで、鬼族代表と地球代表とが一騎打ちで戦い、地球代表が勝った場合、おとなしく帰り、地球代表が敗れた場合、地球を占領すると宣言した。その一騎打ちは、鬼族の伝統に従い『鬼ごっこ』で行われ、期限内に地球代表が鬼族代表の角を掴むと地球の勝ち、鬼族代表が逃げ切ると鬼族の勝ちというものである。

地球の命運を賭けた「鬼ごっこ」の地球代表に選ばれてしまった高校生の諸星あたるは、当初やる気がなかったものの、恋人で幼なじみである三宅しのぶの色恋仕掛け(勝ったら、結婚してあげる)により、彼女と結ばれたいがために鬼族代表のラムを追いかけ始める。あたるがラムを追いかけつつ発した「勝って結婚じゃぁ〜」の一言は、あたるが恋人で幼なじみのしのぶを想っての発言であったが、ラムは自分に求婚しているのだと勘違いし、それを受け入れてしまう。そのため、鬼ごっこには勝利、地球は侵略を免れるが、ラムは諸星家に住み着いてしまう。

かくして、恋多き男・あたるとラムの果てしなき鬼ごっこが始まる。そして、友引町はさまざまな災いや奇妙な出来事に巻き込まれていく。

ラムちゃんのコスプレをした芸能人はこちら!

2014年6月にリニューアル発売されたリゲインのCMキャラクターとして「すみれ」がラムちゃんのコスプレをして登場しました。
すみれ

すみれ

モデルで女優のすみれ(23)が30日、都内で行われたサントリー「リゲインエナジードリンク」新CM記者発表会に登場。人気アニメ「うる星やつら」のラムちゃんのコスチュームで「CMの世界からそのまま飛んできたっちゃ!ラムちゃんになったっちゃ!」と元気いっぱいの笑顔を振りまいた。
2007年に山本梓が「あず☆トラ~うる星やつら ラムのラブソング~」でラムちゃんのテーマ曲をトランスでカバーしたときにコスプレしました。
山本梓

山本梓

出典 ascii.jp
かねてから噂になっていたCD『あず☆トラ ~うる星やつら ラムのラブソング~』(発売:GIRLS' RECORD、販売:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ/2079円)の発売記念イベントが10日に秋葉原のヤマギワソフト館で行なわれ、タレントの山本梓さんがコスプレ姿で会場を沸かせた。

日本直販youtubeチャンネルでも公開中!!

【日本直販 公式チャンネル】ラムちゃん等身大フィギュア - YouTube

【商品ページはこちら】→ http://www.666-666.jp/user_data/html/lum.php ※売り切れなどにより販売終了している場合があります。ご了承ください。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「うる星やつら」や「めぞん一刻」など「るーみっくわーるど」の世界

「うる星やつら」や「めぞん一刻」など「るーみっくわーるど」の世界

天才漫画家・高橋留美子の足跡とアニメ作品を駆け足で紹介!
BMイワ王 | 13,037 view
予約殺到!「うる星やつら Q posket-LUM-」が登場!原作の虹色の髪も再現されたレアなフィギュア!

予約殺到!「うる星やつら Q posket-LUM-」が登場!原作の虹色の髪も再現されたレアなフィギュア!

高橋留美子さんによる漫画「うる星やつら」に登場するヒロイン・ラムちゃんのフィギュア「うる星やつら Q posket-LUM-」が登場。原作のレアな虹色の髪型も再現されており、予約受け付け等で大変盛り上がっています。
高橋留美子のプロデビュー前のペンネーム「けも・こびる」とは?

高橋留美子のプロデビュー前のペンネーム「けも・こびる」とは?

日本を代表する女性漫画家・高橋留美子。ミドルエッジ世代であれば誰もが彼女の作品に触れたことがあるでしょう。そんな彼女が1978年に「勝手なやつら」でデビューする前に、別名義で同人活動をしていたのを皆さんご存知でしょうか?この記事では、高橋留美子の別名義での作品にスポットを当ててみたいと思います。
「うる星やつら」がついに生誕40周年!懐中時計、長財布などの記念グッズが発売されます!!

「うる星やつら」がついに生誕40周年!懐中時計、長財布などの記念グッズが発売されます!!

(有)アサミズカンパニーは、高橋留美子の名作「うる星やつら」の生誕40周年を記念し、限定グッズの予約販売を開始しました。
隣人速報 | 1,558 view
80年代の少年誌の「ラブコメ」ブーム・輝ける青春グラフィティー16作品

80年代の少年誌の「ラブコメ」ブーム・輝ける青春グラフィティー16作品

懐かしい80年代の甘酸っぱい青春時代の記憶と当時の空気感も満喫できる不朽の名作『めぞん一刻』など少年誌の「ラブコメ」作品を振り返ってみましょう。名作は色あせず。昭和臭がむしろ良いですねえ。
ガンモ | 21,403 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト