工藤静香と石橋貴明のユニット『Little Kiss』MVで濃厚なキスをしてたよ!
2017年5月2日 更新

工藤静香と石橋貴明のユニット『Little Kiss』MVで濃厚なキスをしてたよ!

工藤静香、とんねるずの石橋貴明の2人で構成されたユニット『Little Kiss』。1997年2月14日に発売された「A.S.A.P.」(エー・エス・エー・ピー)が彼らにとって唯一のシングルとなっている。

9,346 view

工藤静香、とんねるずの石橋貴明のユニット『Little Kiss』

工藤静香、とんねるずの石橋貴明の2人で構成されたユニット『Little Kiss』。
1997年2月14日に発売された「A.S.A.P.」(エー・エス・エー・ピー)が彼らにとって唯一のシングルとなっている。
「Little Kiss」の唯一のシングル「A.S.A...

「Little Kiss」の唯一のシングル「A.S.A.P.」

作詞はとんねるずの楽曲の作詞を多く担当している秋元康。作曲も同じく、秋元とのコンビで「一番偉い人へ」などを作曲してきた後藤次利が手掛けている。さらに後藤は工藤静香にもソロデビュー時から多くの楽曲を提供しており、気心の知れた間柄での楽曲制作がされたと予想される。

同曲の時間は4分58秒だった。B面は「ふさわしい二人」。発売元はポニーキャニオン。
規格は8cmシングル。初回出荷分に限り、8cmシングルケースが通常サイズより縦長になっている。
CD

CD

曲名で用いられている「A.S.A.P.」とは、「As Soon As Possible」の略。「出来るだけ早く」の意味をもつ。ビジネスメールなどで使用されることが多い。

結成は「生ダラ」がきっかけ!

きっかけは、バラエティ番組『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』(日本テレビ系列)内の企画である。
企画内容としては、当時コマーシャルソングに起用されると大ヒットが期待された、「三貴・カメリアダイヤモンド」に楽曲を持ちかけ、コマーシャルソングに採用されることを目指したもの。三貴側の要望にあう楽曲の作成風景などを逐一テレビで追い、放送された。
シングル裏

シングル裏

MVでねっとりとしたキスを披露!

なんといってもLittle Kissの二人によるミュージックビデオ(MV)で印象深いのは、”ねっとり”とした関係性だろう。
まだ木村拓哉と結婚する前の26歳の工藤静香を相手に、”大人の色気”をまとった石橋貴明がリードしていく。石橋貴明も鈴木保奈美との再婚前であり、どこかダンディズムを感じさせた。

MV中、何度も唇を重ね、バラエティ番組での共演時とは異なる二人の姿があった。あまりの密着感に、当時撮影以外でも”大人の関係”なのではないかと勘ぐってしまった。
濃厚なキスシーンを披露した工藤静香と石橋貴明

濃厚なキスシーンを披露した工藤静香と石橋貴明

【PV】Little Kiss~A.S.A.P.~(高音質)

MVでの過激な絡みは当然のように話題となった。また、生放送の「ミュージックステーション」で間奏中に実際にキスするパフォーマンスもあった。石橋貴明にとってはまさに役得であったことだろう。

ちなみに下記の動画では、ものまねタレントのコージー冨田と西尾夕紀がLittle Kissの「A.S.A.P.」を番組で披露している。
どちらも秀逸の出来栄えで、スタジオ中が彼らの歌声に引き込まれた。(※リンク切れの場合あり)

コージー冨田 石橋貴明のものまね

『Little Kiss』ファンの声

97年か。後藤次利得意の歌謡メロで、リズムは野猿でもやってたR&B風味出そうとして出なかった感(笑) でも貴さんカッコいいし工藤さんもスレンダーでカッコいい。こういうデュオの企画曲、またやらないかなー?
石橋さん」お笑い界で別格にかっこいい。色気がすごい。
絶対やってる!この時期は付き合ってたんじゃ
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

もう一度見てみたい!スペシャルコラボユニットの8センチシングル10選

もう一度見てみたい!スペシャルコラボユニットの8センチシングル10選

桑田佳祐&Mr.Children 、中山美穂&WANDS、小沢健二&スチャダラパー他、スペシャルコラボで発売された8センチシングル10曲をジャケや歌詞、曲にまつわるエピソードをピックアップしながら紹介!
とんねるずが90年代に発売した8センチシングルを紹介

とんねるずが90年代に発売した8センチシングルを紹介

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が2018年3月に終了。歌手としても数々のヒットを生み出してきたとんねるずの名曲(迷曲!?)シングル楽曲を、発売が早い順に紹介!
後藤次利の作曲法♪工藤静香の曲は丁寧に、とんねるずは10分で作る

後藤次利の作曲法♪工藤静香の曲は丁寧に、とんねるずは10分で作る

工藤静香さんやとんねるずの曲を数多く作曲・編曲してきた後藤次利さん。曲を作る際、工藤静香さんの曲はピアノで丁寧に、神経をすり減らしながら作り、とんねるずの曲は10分で仕上げていたそうです。この違いは何?それぞれのヒット曲もご紹介します。
ペリドット | 12,211 view
「ちょっと待った!」が楽しみで毎週見ていた【ねるとん紅鯨団】

「ちょっと待った!」が楽しみで毎週見ていた【ねるとん紅鯨団】

土曜深夜の名物番組だった『ねるとん紅鯨団』。司会は人気絶頂期のとんねるず。バブル期を象徴する人気バラエティ番組で、タイトルの「ねるとん」は、集団見合パーティーの代名詞にもなりました。
鼻から牛乳 | 144,165 view
かつて「新人類」と呼ばれた有名人と、「その後」をまとめてみました!

かつて「新人類」と呼ばれた有名人と、「その後」をまとめてみました!

1980年代半ばに「新人類」と呼ばれた世代を特集します!また、彼等が現在どうしているのかもまとめてみました。
ひで語録 | 24,373 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト