バービーボーイズの現在が気になる!解散以降のメンバーのその後!
2018年10月3日 更新

バービーボーイズの現在が気になる!解散以降のメンバーのその後!

1982年の結成以降、時代を駆け抜けたロックバンド「バービーボーイズ」。メンバーであるKONTAをはじめ杏子、いまみちともたか(通称イマサ)、ENRIQUE(エンリケ)、小沼俊昭、安部隆雄の解散後を追ってみました!

14,357 view

80年代を代表するロックバンド「バービーボーイズ」

1982年に結成され、1984年9月にエピックソニーよりシングル「暗闇でDANCE」でメジャーデビューを飾ったバービーボーイズ。KONTAと杏子による男女混声ボーカルが、当時のバンドとしては大きな特徴でした。
 (2054159)

デビューシングル「暗闇でDANCE」
80年代のソニーはレコード会社としては新興であり、中でもエピックソニーは若い社員を中心に、時代の最先端を行くスタイリッシュな音楽を目指していました。そんな時に登場したのがバービーボーイズであり、当時のロックバンドにありがちな“いかつさ”と言った物とは一線を画すファッショナブルなヴィジュアルが大きな話題となりました。
 (2054156)

ファーストアルバム「1st OPTION」
デビュー後、徐々に知名度を上げていった彼らですが、1987年のシングル「女ぎつねon the Run」が三ツ矢サイダーのCMに、1989年のシングル「目を閉じておいでよ」が資生堂 「TREND・Y」のCMにそれぞれ起用され、大ヒットを記録。1988年には東京ドーム公演を行うなどスーパーグループへと成長していきました。

資生堂トレンディーCM バービーボーイズ

ヒット曲を量産し、TV出演、ライブと精力的に活動を続けていた彼らですが、1992年1月24日の渋谷公会堂でのライブを最後に解散。その後はそれぞれの道を歩むこととなりました。ちなみに、近年はRGと鬼奴の物真似の影響でリアルタイムでは知らない世代のファンも増加するなど、ミドルエッジ世代に留まらない人気を獲得しており、復活を待望する声も多いです。

KONTA(ボーカル)について

バービーボーイズ在籍時の1988年、映画『・ふ・た・り・ぼ・っ・ち・』で主演を務めて以来、俳優業も並行して行っているKONTA。解散後は、1993年にソロとしてシングル「Mars」、アルバム「F ACT」を発表しました。俳優としては1992年のTVドラマ「世にも奇妙な物語『DOOR』」、1996年のTVドラマ「銀狼怪奇ファイル」など、数多くのドラマ、映画に出演。
 (2054162)

また、プライベートでは結婚と離婚を経験。近年の活動としては、テレビドラマ「ラブドラマバラエティー 50キュン恋愛物語『ボーカルスクール・ブギ』」、舞台「ふたごの星」「ピノッキオ」など、俳優としての活躍が目立っています。
最近のご尊顔はこちら!(下段中央)

公式サイトはこちら!

杏子(ボーカル)について

バービーボーイズの紅一点であった杏子。解散直後は音楽活動を辞めることも考えたそうですが、最終的にソロとして音楽を続けることを決意。解散後の1992年に発表したシングル「DISTANCIA〜この胸の約束〜」を皮切りに、多数のシングル・アルバムをリリースし続けています。1998年には山崎まさよし、スガシカオらと「福耳」を結成。1999年のシングル「星のかけらを探しに行こう Again」でヒットを飛ばしました。
 (2054166)

1995年発表のアルバム「Dear Me」
近年は、2015年に発表された相川七瀬のカバーアルバム「Treasure Box -Tetsuro Oda Songs-」に収録されている「BOMBER GIRL」に、寺田恵子(SHOW-­YA)、中村あゆみとともに参加しました。2014年からは自身の冠番組であるラジオ「杏子のSpice of Life」に出演中。また2003年には、写真集「KYOKO in 19600810」を発表するなど、マルチな活動を行っています。
現在のご尊顔はこちら!(写真右)
50 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

バービーボーイズの名曲だらけのアルバムを全て振り返る

バービーボーイズの名曲だらけのアルバムを全て振り返る

バンド「バービーボーイズ」が生み出したアルバムを、ベストも含めて全て振り返ります!名曲が詰まった傑作ばかりです。
無類の自転車マニア!ZIGGYの森重樹一が監修した、大人の色気漂うセクシーな自転車が登場!!

無類の自転車マニア!ZIGGYの森重樹一が監修した、大人の色気漂うセクシーな自転車が登場!!

バイクブランド「ROCKBIKES」を展開する合同会社NYCが、無類の自転車好きとして知られているロックバンド・ZIGGYのボーカリスト「森重樹一」が乗るバイクを製作しました。
隣人速報 | 1,486 view
“ミエナイチカラ”をお貸しください!1997年以来行方不明になっているB′z松本愛用のギターを公開捜査中!!

“ミエナイチカラ”をお貸しください!1997年以来行方不明になっているB′z松本愛用のギターを公開捜査中!!

2018年でデビュー30周年を迎えるB'zが、メンバーの松本孝弘が90年代に愛用し、現在行方不明となっているギターを公開捜査中です。ツイッターなどのSNSを中心に、今話題となっています。
隣人速報 | 1,536 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 11,035 view
カラオケの定番曲『小さな恋のうた』が映画化!ロケの最新情報をまとめました!

カラオケの定番曲『小さな恋のうた』が映画化!ロケの最新情報をまとめました!

沖縄が生んだ人気ロックバンド・MONGOL800(モンパチ)。デビュー20周年に際して、カラオケの定番でもある名曲『小さな恋のうた』が実写映画化されます。2018年10月からは撮影が地元沖縄で始まっています。最新情報をお伝えします。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト