バービーボーイズの名曲だらけのアルバムを全て振り返る
2018年10月15日 更新

バービーボーイズの名曲だらけのアルバムを全て振り返る

バンド「バービーボーイズ」が生み出したアルバムを、ベストも含めて全て振り返ります!名曲が詰まった傑作ばかりです。

4,575 view

バービーボーイズのオリジナルアルバムは6作!

1st OPTION(1985年2月25日)

1985年にリリースされたデビューアルバム「1st OPTION」。デビューシングル「暗闇でDANCE」、セカンドシングル「もォ やだ!」が収録されており、全曲の作詞作曲を、いまみちともたかが担当しています。以降、バービーボーイズの楽曲はほぼ彼のペンによるものとなります。オリコンランキングでは最高位87位。オリジナルアルバムでは唯一、ジャケットにメンバーが登場していないことでも有名です。
 (2056428)

Freebee(1985年11月1日)

デビューアルバムから9か月後にリリースされた「Freebee(フリービー)」。「でも!?しょうがない」「チャンス到来」「負けるもんか」の3曲のシングルが収録され、オリコンランキングでは最高位18位と前作を大きく上回りました。このアルバムから購入した方も多いのではないでしょうか?
 (2056427)

3rd BREAK(1986年10月5日)

1986年にリリースされた「3rd BREAK」。先行シングル「なんだったんだ?7DAYS」が収録されており、オリコンランキングで最高位7位と、ベスト10に食い込んできました。収録時間の関係から、カセット版のみKONTA作詞作曲の「あいさつはいつでも」が追加収録されています。
 (2056426)

LISTEN! BARBEE BOYS 4(1987年9月9日)

1987年にリリースされた「Listen! BARBEE BOYS 4」。ヒットシングル「女ぎつねon the Run」「泣いたままでlisten to me」「ごめんなさい」の3曲が収録されており、オリコンランキング最高位2位とついにベスト3入り。
 (2056425)

√5(1989年2月1日)

1989年にリリースされた「√5(ルートファイブ)」。シングル「目を閉じておいでよ」「chibi」が収録されており、「目を閉じておいでよ」の大ヒットも相まって初のオリコンランキング1位を記録したアルバムです。かつて購入したアルバムをお持ちの方も多いと思います!
 (2056424)

eeney meeney barbee moe(1990年4月13日)

1990年にリリースされた最後のオリジナルアルバム「eeney meeney barbee moe(イニ・ミニ・バービー・モー)」。シングル「三日月の憂鬱」「勇み足サミー」「ノーマジーン ~norma jean〈reprise〉」「あいまいtension」が収録されたバービーボーイズの集大成的なアルバムで、オリコンランキング最高位1位を記録。バービーボーイズの歴史に有終の美を飾りました。
 (2056423)

コンピレーション・アルバムは8作!

64 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

バービーボーイズの現在が気になる!解散以降のメンバーのその後!

バービーボーイズの現在が気になる!解散以降のメンバーのその後!

1982年の結成以降、時代を駆け抜けたロックバンド「バービーボーイズ」。メンバーであるKONTAをはじめ杏子、いまみちともたか(通称イマサ)、ENRIQUE(エンリケ)、小沼俊昭、安部隆雄の解散後を追ってみました!
となりきんじょ | 13,326 view
無類の自転車マニア!ZIGGYの森重樹一が監修した、大人の色気漂うセクシーな自転車が登場!!

無類の自転車マニア!ZIGGYの森重樹一が監修した、大人の色気漂うセクシーな自転車が登場!!

バイクブランド「ROCKBIKES」を展開する合同会社NYCが、無類の自転車好きとして知られているロックバンド・ZIGGYのボーカリスト「森重樹一」が乗るバイクを製作しました。
隣人速報 | 1,463 view
“ミエナイチカラ”をお貸しください!1997年以来行方不明になっているB′z松本愛用のギターを公開捜査中!!

“ミエナイチカラ”をお貸しください!1997年以来行方不明になっているB′z松本愛用のギターを公開捜査中!!

2018年でデビュー30周年を迎えるB'zが、メンバーの松本孝弘が90年代に愛用し、現在行方不明となっているギターを公開捜査中です。ツイッターなどのSNSを中心に、今話題となっています。
隣人速報 | 1,524 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 10,905 view
メジャーデビューから30周年を迎えた「筋肉少女帯」の名盤の数々を振り返る!

メジャーデビューから30周年を迎えた「筋肉少女帯」の名盤の数々を振り返る!

1982年の結成以来、日本を代表するロックバンドとして君臨し続けている「筋肉少女帯」。1988年のメジャーデビューから今年で30周年を迎えました。この記事では、彼らが世に送り出した名盤の数々をご紹介したいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト