6月27日の「今日は何の日」?
2017年6月9日 更新

6月27日の「今日は何の日」?

6月27日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

263 view

日照権の日、女性雑誌の日

1967年 - ロンドンのバークレー銀行に世界初のATMが設置。

1977年 - ジブチがフランスから独立。ハッサン・グレド・アプティドンが大統領に就任。

1985年 - 上野動物園のジャイアントパンダ・ホアンホアンが人工受精で第一子を出産。初初(チュチュ)と命名されるが、29日に母親の下敷きになって死亡。

1990年 - スパイクタイヤ粉じんの発生の防止に関する法律が公布・施行。

1992年 - 朝日新聞夕刊で連載されていた4コマ漫画『ペエスケ』が、作者・園山俊二の病気療養によりこの日を最後に休載、そのまま打ち切りとなる。

誕生日の主な有名人

横尾忠則(グラフィックデザイナー・画家1936),
西本聖(元プロ野球選手1956) ユン・ピョウ(俳優1957) 
伊藤克信(俳優1958)
渡辺真理(キャスター1967)
優香(タレント1980)

誕生日の有名人に関連した特集記事

17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト