【ライブレポート】山野さと子が名古屋「大人のアニソンバー熱血正義」に登場!
2019年5月25日 更新

【ライブレポート】山野さと子が名古屋「大人のアニソンバー熱血正義」に登場!

名古屋市中区栄のアニソンバー「大人のアニソンバー熱血正義」に、「ドラえもんのうた」でご存知の山野さと子が登場!ご本人からの感想メッセージもお届けします!

928 view

山野さと子さんライブレポート

往年の名作アニメ好きが集まる店であり、熱い歌声が鳴り響く名古屋市中区栄のアニソンバー「大人のアニソンバー熱血正義」をご存知ですか?
「大人のアニソンバー熱血正義」

「大人のアニソンバー熱血正義」

愛知県名古屋市中区栄4丁目21-23 ライオン進光ビル4階
2019年4月、同店に「ドラえもんのうた」や「メイプルタウン物語」などのアニメソング(アニソン)で知られる山野さと子さんが、来店!!ライブを行いました。

「山野さと子ベストソングアンケート!」と題されたライブでは、ご本人公認のもと、それぞれのファンにとって思い入れのある楽曲を3曲選ぶアンケートが実施されました!
山野さと子デビュー35周年記念リクエストコンサートクリ...

山野さと子デビュー35周年記念リクエストコンサートクリアファイル

アンケートに回答された方から抽選で3名様にご本人直筆サイン入りのクリアファイルがプレゼントされました!!
山野さんも結果を楽しみにしていたアンケートライブでの選曲。ライブの選曲にも反映されたようです!
また、今回山野さと子さんご本人よりライブの感想メッセージをいただきました!

下記よりご覧ください!

山野さと子さんからのメッセージ

【大人のアニソンバー熱血正義】さんでのイベント。
ファンミーティングイベントは、デビュー当時以来でした。しかも少人数!
始まる前は 一体どんなふうになるのかとドキドキでしたけれど、テーブルを囲んでみなさんと話すうちに だんだんと緊張がほぐれていきましたよ。
みなさんから出る質問にお答えするうち、「そういえばこんなことがあったわ。」なんて、ふと思い出すこともあって、思いがけず自分の歌の歴史を振り返ることができたりして…。
ライブで熱唱する山野さと子さん

ライブで熱唱する山野さと子さん

はじめましての方が多かったですが、何十年ぶりに会いにきてくださったかたもいらっしゃいて、いろいろおもしろかったです。
本当に楽しい時間でした。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
そして、大人のアニソンバー【熱血正義】のマミー、お世話になりました!
         
山野さと子

当日の会場の様子

 (2107744)

 (2107741)

 (2107743)

ファンの皆さんの笑顔を見れば、ライブの充実ぶりが伝わってきますね!!
アットホームなとても良い雰囲気です!!

6月からも精力的に活動をされます!あなたの街に山野さと子さんがやってくる!?下記よりご確認ください!

今後のスケジュール

6/1(土) 「まっすぐコンサート」(有料)
 会場/山口県教育会館 開場/17:00 開演/17:30
http://ask7.jp/wp2/wp-content/uploads/2019/02/19-6-15%E5%86%99%E6%A5%BD.jpg

6/8(土) 「ムジーク・プラッツ2019」(無料)
 会場/奈良公園春日野園地特設野外ステージ 開演/13:30
http://www.naraken.com/musik/musikplatz/platz04.html

6/29(土) 「みんなともだちコンサート」(有料)
 会場/パストラルかぞ大ホール 開場/13:30 開演/14:00
http://ask7.jp/wp2/wp-content/uploads/2019/04/19-6-29.jpg

山野さと子さん プロフィール

1980年、コロムビアレコード主催「地球(テラ)へ・・・」主題歌コンテストでグランプリを獲得し、『ハーイ!生徒諸君』(テレビ朝日系ドラマ『生徒諸君!』オープニングテーマ)で歌手デビュー。

1986年から5年間、NHK教育テレビ『ゆかいなコンサート』に司会と歌のお姉さんとしてレギュラー出演。1997年にはディズニーワールドオンアイス1,000万人突破イベントにスペシャルゲストとして出演し、ミッキー・ミニーと共演。 これまでに1,000曲以上の童謡・アニメソングをレコーディングし、代表曲に『ドラえもん』の主題歌などがある。
山野さと子さん

山野さと子さん

27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「ドラえもんのうた」の歌手・山野さと子さんが目の前に!?会ってデビューから現在までを聞いてきた!!

「ドラえもんのうた」の歌手・山野さと子さんが目の前に!?会ってデビューから現在までを聞いてきた!!

「ドラえもんのうた」や「メイプルタウン物語」などのアニメソング(アニソン)で知られる、ファミリーソングシンガー・山野さと子さんにインタビューをしてきました!歌手デビューのきっかけであるコロムビアレコード主催「地球(テラ)へ・・・」主題歌コンテストの出場時の様子など色々と伺って参りました!
小泉今日子や武田鉄矢、矢沢永吉も歌っていた!映画「ドラえもん」の主題歌特集

小泉今日子や武田鉄矢、矢沢永吉も歌っていた!映画「ドラえもん」の主題歌特集

最近では映画公開の度に誰が主題歌を担当するのか話題になる「ドラえもん」。昔から有名人が担当されることが多かったですよね。映画版ドラえもんの主題歌を振り返って見ましょう。
saiko | 306 view
あなたはどの世代?歴代のドラえもん主題歌をまとめてみた!

あなたはどの世代?歴代のドラえもん主題歌をまとめてみた!

最近では映画主題歌を有名アーティストが手掛けることも多い藤子不二雄さんのアニメドラえもん。今回はTV版の歴代の主題歌をまとめてみました。
saiko | 3,701 view
【80年代アニソン】女の子がメインのアニメソング5選

【80年代アニソン】女の子がメインのアニメソング5選

アニソンことアニメソングですが、過去から現在まで名曲が生まれました。ポップな曲からバラードまで、様々なジャンルで魅了されるアニソン。今回は80年代に放送されたアニメで、女の子メインで作れられたアニソンを5選まとめました。
あやおよ | 338 view
【訃報】“アマチン”の愛称で親しまれた俳優・天野鎮雄さん死去。「中学生日記」「ミッドナイト東海」など

【訃報】“アマチン”の愛称で親しまれた俳優・天野鎮雄さん死去。「中学生日記」「ミッドナイト東海」など

“アマチン”の愛称で親しまれた俳優・天野鎮雄(あまの しずお)さんが5日、多臓器不全のため名古屋市の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。87歳でした。
隣人速報 | 257 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト