OVA版【不思議の国の美幸ちゃん】異世界に迷い込んだ女子高生・美幸が百合展開に巻き込まれる?
2021年10月19日 更新

OVA版【不思議の国の美幸ちゃん】異世界に迷い込んだ女子高生・美幸が百合展開に巻き込まれる?

人気の漫画家CLAMPさんの作品『不思議の国の美幸ちゃん』。童謡・不思議の国のアリスをモチーフにしながら、独自の世界観を展開していてファンには堪りません。今回の記事では、OVA版『不思議の国の美幸ちゃん』にスポットを当て、その本編動画やストーリー・魅力を振り返っていきます。

506 view

『不思議の国の美幸ちゃん』とは?

『不思議の国の美幸ちゃん』

『不思議の国の美幸ちゃん』

作者:CLAMP
出版:角川書店
掲載:NewType
連載:1993年~1995年
巻数:全1巻
『不思議の国の美幸ちゃん』(ふしぎのくにのみゆきちゃん)は、CLAMPによる漫画・イラスト作品、及びそれを原作としたOVA作品。「NewType」(角川書店)にて1993年から1995年まで連載されていた。
OVA版『不思議の国の美幸ちゃん』

OVA版『不思議の国の美幸ちゃん』

原作:CLAMP
制作:アニメイトフィルム
   SME
発売:1995年
巻数:全1巻
   (2話収録)
元ネタは不思議の国のアリス。不思議の国に迷いこんだ女子高生「美幸ちゃん」が、不可思議な女性キャラクターたちに翻弄されるストーリーであり、ほぼ全編に渡り美幸ちゃん本人の意志を無視してのいわゆる百合展開となる。
今回の記事では、こちらOVA版『不思議の国の美幸ちゃん』の内容を中心に振り返っていきます。

OVA版『不思議の国の美幸ちゃん』の本編動画・ストーリー

1話.不思議の国の美幸ちゃん

朝食を済ませて、大急ぎで登校する女子高生の主人公・美幸。すると、スケボーに乗ったバニーガールが背後からやってきます。なぜスケボー?なぜバニーガール?彼女の存在に気を取られた美幸は、バニーガールと一緒に地面に開いていた大きな穴に落ちてしまいました。
穴に落ちたことで異世界の入り口にやってきてしまった美幸。そこには一緒に落ちたはずのバニーガールの姿はなく、その目の前には女の子と一体になった大きな扉がありました。そして、扉の女の子は美幸に話しかけてきます。扉を開けるようにと…

2話.鏡の国の美幸ちゃん

ある日の朝、美幸は鏡台の前で身支度を整えていると、鏡に写っている自分自身に腕を捕まれ、鏡の中の異世界に誘われてしまいます。
異世界の重力は現実世界とは真逆で、空に向かって落ちていく美幸。大空に浮かぶ陸地に咲く大きな花の上に着地しました。そこで美幸は二人の花の妖精らしき女の子に出会うですが、その女の子たちは快楽を貪り合うようにお互いに絡み始めてしまいます。そして、一緒に楽しもうと、美幸に声を掛けますが、初心な彼女は顔を真っ赤にして、その場から逃げ出してしまうのでした…

OVA版『不思議の国の美幸ちゃん』の魅力とは?

https://www.videomarket.jp/title/204313/A204313001999H01 (2309765)

童謡『不思議の国のアリス』をモチーフに、主人公を現代風の女子高生に置き換えて描かれた『不思議の国の美幸ちゃん』。ほのぼのと肩の力を抜いて楽しめますね。
冒頭に登場するバニーガールは『不思議の国のアリス』に登場するウサギを意識したものと思われますし、モノや植物・動物が擬人化されているのも面白いです。本編に男性キャラクターは一切登場せず、全て女性キャラクターで統一されています。
近年では擬人化ならぬ、”女人化”なんて言葉も使われるようになりましたよね。『不思議の国の美幸ちゃん』は、その先駆け的な存在ともいえるのかもしれませんね。可愛い女の子キャラクターたちがいっぱい登場する世界観はとくかく華やか。こんな異世界なら少し行ってみたいと思えてしまうのも、『不思議の国の美幸ちゃん』の魅力といえるでしょう。
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000240 (2309767)

登場人物の全てが女性キャラクターで統一されていることもあって、百合要素が強いのも『不思議の国の美幸ちゃん』の特徴です。
初心な女子高生・美幸は、行く先々で百合展開に巻き込まれそうになり、顔を真っ赤にして逃げ回るのも可愛いです。よくよく考えてみると、現実世界の現役女子高生はこんなに純粋な女の子は珍しいでしょうし、ある意味、美幸は男性が恋人にする女性の理想像のような気がしますね。
際どい展開から間一髪で回避するところ、ここはユーザーによって感想が分かれそうです。エロい要素が好きなユーザーなら美幸も百合展開に巻き込まれてしまうことを期待するでしょうし、純粋な美幸というキャラクターに好感をもっているユーザーなら純潔を守ってほしいと思いますよね。この二つの気持ちのせめぎ合いも、『不思議の国の美幸ちゃん』をご覧になるうえのでの面白さです。

OVA版『不思議の国の美幸ちゃん』のまとめ

ほのぼのとした世界観でお楽しみいただけるOVA版『不思議の国の美幸ちゃん』。百合要素を含ませつつ、セクシー路線を攻めているのも面白いです。主人公・美幸ちゃんの可愛らしさも魅力的で、思わず萌えてしまう男性ユーザーも少なくないでしょう。
パンチラ・乳揉みといった描写も豊富で、通常プレイに加え、SMなどの要素も出てきます。本編を見ていると、少しエッチで不思議な異世界に飛び込んでしまう美幸に目が離せなくなると思いますよ。記事内では本編動画がご覧になれるリンク先もご紹介していますので、この機会にぜひ視聴してみては如何でしょうか。
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

OVA版【ヴァリアブル・ジオ】18禁の美少女対戦格闘ゲームがアニメ化!負けてしまった美少女が迎える悲惨な末路とは!?

OVA版【ヴァリアブル・ジオ】18禁の美少女対戦格闘ゲームがアニメ化!負けてしまった美少女が迎える悲惨な末路とは!?

『ストリートファイターⅡ』など対戦格闘ゲームの人気にあやかり、そこにアダルト要素を加えて開発された『ヴァリアブル・ジオ』。その後にOVA化・アダルトアニメ化も実現しています。今回の記事では、OVA版『ヴァリアブル・ジオ』に焦点を当てて、その本編動画やストーリー・魅力などを振り返っていきます。
tsukumo2403 | 4,220 view
OVA版【河原崎家の一族】18禁ゲームからアニメ化が実現!狂気・鬼畜系好きにはおすすめ!

OVA版【河原崎家の一族】18禁ゲームからアニメ化が実現!狂気・鬼畜系好きにはおすすめ!

PC-98シリーズ向けに発売された18禁アダルトゲーム『河原崎家の一族』。Windows向けのソフトとしても発売され、これまでアニメ・実写による映像化も実現しています。今回の記事では、OVA版『河原崎家の一族』にスポットを当て、本編動画やストーリー・魅力を振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,565 view
OVA版【アル・カラルの遺産】人類の起源を暗示!?人間が太陽系外に進出して350年後の世界!

OVA版【アル・カラルの遺産】人類の起源を暗示!?人間が太陽系外に進出して350年後の世界!

1993年に発売されたOVA作品『アル・カラルの遺産』。原作は当時、徳間書店が発行していた月刊誌リュウに掲載されていたマニア向けの漫画作品で、漫画家・道原かつみさんによるコンテンツです。今回の記事では、OVA作品『アル・カラルの遺産』に焦点を当て、本編動画やストーリー・魅力などをご紹介させていただきます。
tsukumo2403 | 414 view
OVA版【ザ・コクピット】巨匠・松本零士が手掛けた短編アニメ!戦争の悲惨さを伝える!

OVA版【ザ・コクピット】巨匠・松本零士が手掛けた短編アニメ!戦争の悲惨さを伝える!

『銀河鉄道999』『キャプテンハーロック』『宇宙戦艦ヤマト』など数々の名作を生み出し、SF漫画・アニメの巨匠として知られる松本零士さん。そんな彼が手掛けたOVA版『ザ・コクピット』は戦争アニメといった内容で、SF路線とは一線を画すものです。今回の記事では、こちらにスポットを当て、本編動画やストーリー・魅力などを振り返っていきます。
tsukumo2403 | 1,329 view
OVA版【東京BABYLON】呪いや怨霊から人々を守る陰陽師の物語!テレビ版は盗作騒ぎで炎上して制作・放送中止に?

OVA版【東京BABYLON】呪いや怨霊から人々を守る陰陽師の物語!テレビ版は盗作騒ぎで炎上して制作・放送中止に?

2021年春から放送開始の予定だった『東京BABYLON2021』。盗作騒ぎが噴出して、制作・放送中止が発表されたのは皆さんの記憶に新しいと思います。今回の記事でご紹介したいのは、1992年に発売されたOVA版『東京BABYLON』のほうです。少し盗作騒ぎに触れつつも、OVA版の本編動画やストーリー・魅力について振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 829 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト