長野五輪銅メダリスト・岡崎朋美さんとスケートを楽しむ!富士急ハイランドで教室開催!!
2017年2月16日 更新

長野五輪銅メダリスト・岡崎朋美さんとスケートを楽しむ!富士急ハイランドで教室開催!!

2月19日(日)にアミューズメントパーク富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)で、冬季五輪のメダリスト・岡崎朋美さんと一緒にアイススケートを楽しめる企画が開催。かつて岡崎さんをスカウトした富士急行スケート部の長田照正元監督(現顧問)も指導に加わる。

1,314 view

銅メダリスト岡崎朋美さんと楽しむ!富士急ハイランド特別スケート教室開催

富士山麓のアミューズメントパーク富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)で、冬季五輪のメダリスト・岡崎朋美さんと一緒にアイススケートを楽しめる企画が2月19日(日)に開催される。
岡崎朋美さん

岡崎朋美さん

≪プロフィール≫
1971年9月7日生まれ。北海道斜里郡清里町出身。
身長:163cm、体重:57kg。

1994年リレハンメル五輪、1998年長野五輪、2002年ソルトレイクシティ五輪、2006年トリノ五輪、2010年バンクーバー五輪と、5度の冬季五輪に出場した。
長野冬季五輪女子スピードスケート銅メダリストで、冬季五輪5大会連続出場を果たした岡崎さんが、富士急ハイランドに登場。
「特別スケート体験教室」と題し、長年日本のスピードスケート界を牽引してきた第一人者と同じリンクでスケートを楽しめる内容となっている。

アイススケートの楽しさや上手に滑るコツなどを、岡崎さんと富士急行スケート部の長田照正元監督(現顧問)が、わかりやすくレッスン。

長田さんは「女の中に男のような足をした選手がいる」と当時高校2年生だった岡崎さんの素質を見抜き、スカウト。世界的なスケーターに育て上げた。
そうしたことから、今回は師弟コンビでの指導となっている。

教室のレッスン時間は約1時間。また、当日は、滑りやすく安定性の高いオリジナル二枚刃スケート靴を使用するため、初心者も楽しめる。
1998年長野冬季五輪、「スピードスケート女子500メ...

1998年長野冬季五輪、「スピードスケート女子500メートル」で銅メダルを獲得した岡崎朋美さん

岡崎さんはレッスンだけでなく、長野冬季五輪で獲得した銅メダルの披露や、五輪でのエピソードなども語る。

【概要】
開催日時:2月19日(日)
時間:午前の部10:30開始、午後の部13:30開始
料金:料金無料 ※なお、富士急ハイランド入園料、スケート貸靴料は別途必要となる。
受付:各回50名で予約優先。定員に達し次第、受付終了。 ※予約は、富士急ハイランド営業企画部(0555-24-6888)への電話で行う。

入園料は、おとな(中学生以上)1,500円、こども(3才~小学生)900 円。フリーパス おとな5,700円、中高生5,200円、こども4,300円。

冬季五輪に関する特集記事

9 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

下剋上!氷上の芸術だった女子フュギュアスケートをスポーツに変えた伊藤みどり

下剋上!氷上の芸術だった女子フュギュアスケートをスポーツに変えた伊藤みどり

2022年冬季北京オリンピックのフュギュアスケート女子シングルでは、ロシアの3人娘が4回転を難なく跳び女子も4回転時代に入ったことを印象付けました。現在は高難度ジャンプを飛ぶ女子選手も増えましたが、1980年代後半までの女子シングルは技術よりも芸術性や美しさが重視されていました。今回はそんな1980年代後半~1990年前半に起こったフュギュアスケート界の革命とも呼ぶべき変化をご紹介します。
そうすけ | 433 view
4年に一度のオリンピック、歴代の夏季冬季大会の開催年と開催都市をまとめて確認します。

4年に一度のオリンピック、歴代の夏季冬季大会の開催年と開催都市をまとめて確認します。

数々の記憶に残る選手や感動のプレーは憶えているのに「あれ、いつのオリンピックだったっけ?」なんて経験、ありませんか。そんなときのために夏季及び冬季オリンピックの開催年と都市、そして主な日本人メダリストをまとめてみました。大会ごとの印象的な画像と共に振り返っていきます。
青春の握り拳 | 10,417 view
懐かしのスター選手を振り返ろう!日本での競泳の歴史

懐かしのスター選手を振り返ろう!日本での競泳の歴史

オリンピックの競技の中でもメダルが期待されることの多い種目、競泳。日本での競泳の歴史と歴代のスターを振り返ってみました。
saiko | 337 view
まだ現役!?引退していない日本スポーツ界のレジェンド達

まだ現役!?引退していない日本スポーツ界のレジェンド達

日本のスポーツ界において輝かしい成績をおさめたレジェンド達の中で、今も現役にこだわり、引退を明言していないアスリートを紹介します。
ひで語録 | 1,757 view
1998年「長野オリンピック」まとめ!あの名シーンをもう一度

1998年「長野オリンピック」まとめ!あの名シーンをもう一度

1998年代2月7日から2月22日まで、長野県で開催された20世紀最後の冬季オリンピックを覚えていますか?開会式では、伊藤みどりさんが聖火台に平和の灯を点火し、平和の象徴とされるブルーインパルスが飛行しました。幸運を呼ぶといわれているフクロウをモチーフに大会マスコットも誕生。そして、日本はトータル10個のメダル獲得もするという快挙を成し遂げました。今から24年前の長野オリンピック、当時を遡っていきたいと思います。
あやおよ | 313 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト