【名探偵コナン】蘭が強すぎる!蘭の強さが分かるシーンを振り返ってみよう
2020年4月10日 更新

【名探偵コナン】蘭が強すぎる!蘭の強さが分かるシーンを振り返ってみよう

1994年に刊行開始され現在も続いている大人気漫画「名探偵コナン」 ヒロインの毛利蘭は空手の達人ということもあり、これまで犯人逮捕時などで色々と破壊していますよね。 改めて見ると蘭の強さが人間離れしすぎていてそれがまた面白い! ここでは、これまで蘭が破壊したものなどをご紹介していきます。

488 view

名探偵コナン

謎の組織によって幼児化させられた高校生探偵・工藤新一が江戸川コナンと名乗り、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく推理漫画。『週刊少年サンデー』(以下、『サンデー』)にて1994年5号より『名探偵コナン』の連載が開始された。2014年6号で連載20周年、2017年37-38合併号で1000話目を迎え、『サンデー』史上歴代最長の連載期間となっている[注 4]。

1996年からテレビアニメが放送開始され、2016年には20周年を迎えた。1997年から毎年4月に劇場版映画が公開されている。

単行本の総発行部数は2003年に発売された40巻で1億部を、2018年11月の時点で全世界累計2億3000万部を突破している[1]。漫画・アニメともに、世界でも翻訳・刊行・放映されている国もある。

2001年、第46回(平成12年度)小学館漫画賞少年部門受賞。

2015年以降は、作者の体力面や健康面、映画への介入を考慮して休載が増えつつある。

毛利蘭がこれまで破壊してきたもの

電柱

第一話「ジェットコースター殺人事件」からいきなり破壊していました。
まずは正拳突きで電柱を破壊。被害総額は約30万円。

【公式】名探偵コナン「ジェットコースター殺人事件」| シーズン1 第1話

公園の街灯

こちらも素手で破壊しへし折っていました。
被害総額は約82300円。

【公式】名探偵コナン「バレンタイン殺人事件」| シーズン1 第6話

・車のサイドガラス
2階の窓から飛び降り走行中の車のガラスを飛び蹴りで破壊(蘭は無傷)
被害総額は約4万×3=12万円。

・ドア
大人の男数人がかりで体当たりをしても開けられないドアを蹴り一発で破壊するのは「名探偵コナン」ではお馴染みのシーン。
被害総額は鉄製ドアが約10万円、木製のドアが約16万円×4回=74万円。
マンションの玄関扉、約40万円。

・巨大斧
両手にろうそくを持ち、コナンを抱えた状態で背後に気配を感じたので回し蹴りして斧を破壊。
被害総額は約35800円。

【公式】名探偵コナン「奇妙な人捜し殺人事件」| シーズン1第13話

【公式】名探偵コナン「美術館オーナー殺人事件」| シーズン1 第8話

・机
事務所にある小五郎の机も破壊。
小五郎の机約5万円×2回
その他にも
・コンクリートの柱…約2万円
・強化ガラス…約5万円
・ロッカー…約2万円
・他人の家の塀…約3万円など他にもまだまだありました。
被害総額がヤバいです。

蘭が強すぎる

これまで様々なものを破壊してきた蘭ですが、ものを壊しているだけではありません。
蘭の強さは犯人逮捕時や人命救助の際にも非常に役立っています。
しかし…「コナンがヒロインなのか?」「蘭は人間やめたのか?」とまで言われているほと蘭の強さが異常でした。

銃は怖くない

蘭がナイフで肩を切られますが蘭は気にしません。
すると犯人に銃を向けられます。しかし…蘭は銃に動じず犯人にかかと落とし!
その後、警察がくるまでの10分間刃物と銃をもった集団の男たちと蘭一人で素手で戦っていました。

他にも歩美ちゃんが銃を持った男に人質にされた時も、犯人に飛びかかり蹴りで撃退しています。

走っている車に飛び蹴り

園子が乗っている車が崖に向かって走っていってしまった時、肘で車の窓を破壊し園子を助けようとしました。
しかし「走りながらじゃ力がはいらない…!」
仕方がないので走行中の車の窓を飛び蹴りで割り、園子を無事救出します。
「止まっている車の窓なら肘で割れるのか?」というツッコミが多かったシーンです。

蘭がアクションスターになりました

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【名探偵コナン】え!?そんな理由で殺したの!?犯人の意外な動機

【名探偵コナン】え!?そんな理由で殺したの!?犯人の意外な動機

人気アニメ「名探偵コナン」は1996年にseason1が放送開始し、これまでテレビ放送は1000話以上放送されていますがどのエピソードが印象深かったでしょうか? 中には「そんな理由で人を殺したの!?」という犯行動機もあります。 ここでは「名探偵コナン」の「それはないでしょ…」という犯行動機をご紹介していきます。
やすたけ | 329 view
名探偵コナン 14番目の標的・小五郎がヘッポコ親父じゃなかった

名探偵コナン 14番目の標的・小五郎がヘッポコ親父じゃなかった

1998年に上映された「名探偵コナン」シリーズ2作目の劇場版アニメ「名探偵コナン14番目の標的」。前作「時計じかけの摩天楼」がヒットしていたこともあり、「14番目の標的」も注目されていましたね!「小五郎がかっこよかった」と言われている「14番目の標的」のストーリーをご紹介します。
やすたけ | 174 view
昭和のアニメ世代にとって至福の時間!翌日返上覚悟で徹夜したくなる理由があるんです。

昭和のアニメ世代にとって至福の時間!翌日返上覚悟で徹夜したくなる理由があるんです。

”アニメ見るならアニマックス!”で知られるアニメ専門チャンネル「アニマックス」。平成最後のGWに『平成最後は平静じゃいられない!黄金週間アニメ一挙放送!』と題し、大人世代アニメを10日間スペシャル一挙放送します!
名探偵コナンのレトルトカレー「アポトキシン」の予約が受付中!灰原さん達を幼児化させた”薬物”がモチーフ!!

名探偵コナンのレトルトカレー「アポトキシン」の予約が受付中!灰原さん達を幼児化させた”薬物”がモチーフ!!

ヴィレヴァン通販から、「怪盗キッド カレー」に続くレトルカレー第2弾「名探偵コナン カレー アポトキシン」が登場する。江戸川コナンと灰原哀を幼児化させた架空の薬物「アポトキシン4869」をイメージした赤いトマトカレーとなっている。
「名探偵コナン」のリアル脱出ゲームが年明けからUSJに登場!あなたは謎を解決できるかな!?

「名探偵コナン」のリアル脱出ゲームが年明けからUSJに登場!あなたは謎を解決できるかな!?

青山剛昌の大人気マンガ「名探偵コナン」。アニメも好調なその人気作をテーマにしたリアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ」が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で来年1月13日~5月28日までの期間限定で開催される。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト