かつて“魔性の女”と呼ばれていた【葉月里緒奈】年1回収録をスッポカシしていた!
2016年10月4日 更新

かつて“魔性の女”と呼ばれていた【葉月里緒奈】年1回収録をスッポカシしていた!

真田広之さんとの不倫騒動で、“魔性の女”と呼ばれバッシングされていた葉月里緒奈さん。そんな彼女ももう40代。今では、一人娘がいるセレブ妻です。彼女はかつて、「行かない」と年1回撮影をスッポカシしていたそうですよ。

13,946 view

葉月里緒奈プロフィール

葉月里緒奈さんHAPPY  BIRTHDAY♪ - ナイショ大歓迎です♪ブログ - Yahoo!ブログ (1757695)

生年月日:1975年7月11日
出生地:東京都
血液型:B型
親の仕事の関係で、10歳から高校2年生までシカゴで過ごしていた帰国子女
1992年 写真家・会田我路に見出され芸能界入り
ドラマ『丘の上の向日葵』でデビュー

葉月里緒奈ドラマ出演作品

1993年、山田太一さん脚本の『丘の上の向日葵』で女優デビューした葉月里緒奈さん。
彼女が今までに出演したドラマ作品を幾つかご紹介します。

恋も2度目なら

風吹聞次郎があける~鍋のふた~ - 佐藤浩市さん主演 横山秀夫「64」映画化 (1757752)

『恋も2度目なら』は、明石家さんまさん主演のドラマです。
ドラマの仮タイトルは『バツイチの達人』でしたが、『恋も2度目なら』が採用されています。タイトルが『バツイチの達人』なら、ドラマのヒットはなかったでしょうね。
仮タイトル『バツイチの達人』は、第1話のサブタイトルとして起用されています。
葉月里緒奈さんは、三上耕介(明石家さんまさん)の年下の上司・小野新三郎(佐藤浩市さん)と付き合っている女子大生・岡崎麻由美という役でした。いつももめている2人でしたが、だんだん耕介に惹かれていきます。

大河ドラマ「毛利元就」

 (1757735)

葉月里緒奈さんは、村上水軍の統領の娘で、野田次郎(的場浩司さん)の恋人・加芽(かめ)を演じています。野田次郎は、毛利元就(中村橋之助さん)の幼なじみです。
この役の葉月里緒奈さんカッコイイですよね。

イヴ

イヴ ~超解像版  - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト) (1757738)

白衣を着ず型破りな治療方針をとる精神科医・小泉三太(唐沢寿明さん)とひねくれた性格のお嬢様・藤原沙織のラブストーリー。
このドラマにはPUFFYのアミちゃんとユミちゃんも出演しています。どんな役柄だったかな?
写真を見て、一瞬時任三郎さんかと思いました。唐沢寿明さんだったんですね。

恋の奇跡

菅野美穂のドラマ、映画好きなのは? - 『恋の奇跡』は傑作です!!! - Yahoo!知恵袋 (1757755)

『恋の奇跡』は、菅野美穂さんと葉月里緒奈さんW主演ドラマ。
両親の愛情をたっぷり受けて育った塚本妙子(葉月里緒奈さん)は容姿にコンプレックスあり。一方、表向きは明るくてみんなから愛されるが裏では冷酷な顔を持つキャラ倉田雪乃(菅野美穂さん)の2人の女性を描いた作品です。

氷の華

氷の華 第1夜(前)

米倉涼子さん主演『氷の華』は、テレビ朝日開局50周年を記念した2夜連続の2時間ドラマです。
葉月里緒奈さんは、ピアニストで瀬野病院理事長・瀬野 恭子役の米倉涼子さんを「お姉さま」と慕う大学時代の後輩・浜村ゆかりを演じています。
ラストは『砂の器』に似ているのだとか。

初めての映画作品 『写楽』

50 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

女優・葉月里緒奈(48)がインスタを更新!ナチュラルメイクで“アラフィフ”の美しさを表現!!

女優・葉月里緒奈(48)がインスタを更新!ナチュラルメイクで“アラフィフ”の美しさを表現!!

女優の葉月里緒奈(48)がこのたび、自身のインスタグラムにてゴルフを楽しむ近影を公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 762 view
ジュニアモデル→アイドル→女優へ!手塚理美さんの出演ドラマまとめ

ジュニアモデル→アイドル→女優へ!手塚理美さんの出演ドラマまとめ

小学生で芸能界入りし、現在も芸能界で活躍する手塚理美さん。手塚さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 355 view
数々の大物相手にヒロインを熱演!葉月里緒奈さん出演ドラマまとめ

数々の大物相手にヒロインを熱演!葉月里緒奈さん出演ドラマまとめ

葉月里緒奈さんといえば、プライベートでも世間を騒がせることがあり、魔性の女とも呼ばれていましたよね。ドラマでは数々の作品でヒロインを務めています。葉月里緒奈さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 1,139 view
女優・葉月里緒奈(46)が最新の自撮りショットを公開!美し過ぎると話題に!!

女優・葉月里緒奈(46)が最新の自撮りショットを公開!美し過ぎると話題に!!

女優・葉月里緒奈(46)がこのたび、自身のインスタグラムにて最新の自撮りショットを公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 4,775 view
大竹しのぶ(64)、服部晴治と結婚した25歳当時のウェディングドレス姿を蔵出し!!

大竹しのぶ(64)、服部晴治と結婚した25歳当時のウェディングドレス姿を蔵出し!!

女優・大竹しのぶ(64)がこのたび、自身のインスタグラムにて25歳のときに撮影された結婚披露宴の写真を投稿し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 845 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト