「ダンスに夢中」の大ヒットから徐々に転落したアイドル歌手レイフ・ギャレットの現在
2018年7月4日 更新

「ダンスに夢中」の大ヒットから徐々に転落したアイドル歌手レイフ・ギャレットの現在

1970年代後半から1980年代に世界的に活躍していたアイドル歌手レイフ・ギャレット。日本でもナビスコ アイダホポテトのCMで注目を浴びヒット曲の「ダンスに夢中」と「NEW YORK CITY NIGHTS」は日本のアイドル川崎麻世後に田原俊彦によりカバーされた。俳優としても活動したレイフ・ギャレットは薬物により徐々に転落していく。アイドル時代と現在のレイフ・ギャレットの画像。

37,625 view

レイフ・ギャレットをアイドル歌手として日本で有名にしたCM

文京区本郷「いたがき歯科クリニック」院長つれづれ日記:2012年06月 (1755719)

レイフ・ギャレットは、1961年11月8日にアメリカ合衆国カリフォルニア州ハリウッドに生まれ、1970年代後半から1980年代かけて世界的にアイドル歌手として活躍した。
レイフ・ギャレット が出演した、ナビスコ アイダホポテトスティックのテレビコマーシャルは注目を浴び、CMで使われた楽曲「I Was Made for Dancin'(ダンスに夢中)」は、日本のオリコンでは総合チャートで最高位12位を記録した。

1979 ナビスコ アイダホポテトスティック

「アイダホポテト」で有名なアイダホ州

アメリカ西海岸のイメージのナビスコ アイダホポテトスティックCMは、アイダホ州のコー・ダリーン湖ではないと思うが…。
Idaho: ID,シルバーアクセサリーのニズム (1751803)

「アイダホポテト」で有名なアイダホ州には、「マクドナルドにポテトを卸しているジャガイモ会社」がある。

アイドル歌手レイフ・ギャレットのヒット曲

レイフ・ギャレットのヒット曲「I Was Made for Dancin’(ダンスに夢中)」 は川崎麻世に「レッツゴー ダンシング」としてとしてカバーされた。

レイフ・ギャレット ダンスに夢中 Leif Garrett I Was Made For Dancin'

1978年11月に発売した「I Was Made for Dancin’」(邦題:「ダンスに夢中」)が大ヒットした。Billboard Hot 100で10位、オーストラリアで2位、イギリスで4位にランクインを果たした。

Leif Garrett - New York City Night

レイフ・ギャレットのヒット曲「NEW YORK CITY NIGHTS」は後に田原俊彦によってデビュー曲「哀愁でいと」としてカバーされた。

アイドル歌手レイフ・ギャレットが出演した映画

レイフ・ギャレットは俳優として映画『アウトサイダー』『シェイカーラン』などに出演しており、近年では映画『デッキー・ロバーツ 俺は元子役スター』に出演していた。
 (1755697)

1983年に公開された、フランシス・コッポラ監督による、米国の青春映画『アウトサイダー』。レイフ・ギャレットが俳優として出演している。
What to do.Agenda.Chapter 1 W/ Cornell Notes.Movie with notes.Chapter 1& 2 Quiz | Outsiders | Pinterest | Die Outsider, Letterman Jacken und Kariertes Hemd (1755709)

映画『アウトサイダー』でボブ役を演じたレイフ・ギャレット。

子役から始まった、レイフ・ギャレットのキャリア

39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

イエモン吉井、ミスチル桜井、藤岡弘、野々村真…子供が現在『二世タレント』として注目を浴びている方々!!

イエモン吉井、ミスチル桜井、藤岡弘、野々村真…子供が現在『二世タレント』として注目を浴びている方々!!

いつの世も話題となる、懐かしの大物芸能人の二世タレント。この記事では、現在注目を浴びている二世タレント及びその親について特集してみたいと思います。
となりきんじょ | 13,136 view
かつて「3M」として名を馳せた女優・牧瀬里穂(48)が全く年を取っていないと話題に!!

かつて「3M」として名を馳せた女優・牧瀬里穂(48)が全く年を取っていないと話題に!!

90年代、宮沢りえ、観月ありさとともに「3M」としてトップアイドルに君臨していた女優・牧瀬里穂(48)が、自身のインスタグラムにて年齢を感じさせない若々し過ぎる写真を公開し、大きな話題となっています。
隣人速報 | 9,844 view
「3M」三人の美少女がそう呼ばれた時代がありました

「3M」三人の美少女がそう呼ばれた時代がありました

90年代前半、宮沢りえ・観月ありさ・牧瀬里穂の3人のイニシャルを取って「3M」と呼ぶ時代がありました。彼女たちの功績、そして現在について特集したいと思います。
元アイドル加納竜が32歳年下妻と再婚!全財産は前妻に

元アイドル加納竜が32歳年下妻と再婚!全財産は前妻に

70年代にアイドル歌手としてデビューした加納竜。その後俳優としてテレビ、舞台で活躍しています。そして54歳の時に32歳年下の妻と再婚、全財産を前妻に渡したとか。還暦で赤ちゃんも誕生しています。元イケメンアイドル加納竜の結婚、離婚そして現在。
山本陽一の芸能界デビューからアイドルに!引退の理由と現在

山本陽一の芸能界デビューからアイドルに!引退の理由と現在

1980年代に山本陽一は菊池桃子さんと共演した映画『パンツの穴』でデビュー、アイドル歌手として活躍した。その後トレンディードラマの火付け役となる『季節はずれの海岸物語』に出演、俳優活動を中心に、舞台にも出演している。元アイドルの「山本陽一伝説」から、結婚、病気、失業、離婚を体験した山本陽一さんのまとめ。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト