息子・凌央もあきれるくらい仲良し夫婦。アイドル時代の松本伊代にタイムスリップ
2016年9月30日 更新

息子・凌央もあきれるくらい仲良し夫婦。アイドル時代の松本伊代にタイムスリップ

俳優としてデビューした松本伊代さんの長男・凌央さんも入り込めないくらいラブラブな夫婦。50代になっても変わらない可愛らしさや天然ぶり。でも嫌味じゃないところが伊代さんらしい。そんな伊代さんのアイドル時代を振り返ってみましょう。

6,214 view

松本伊代プロフィール

【高齢アイドル♡】松本伊代、早見優、松田聖子、小泉今日子のあぁ…な変貌ぶりまとめ - NAVER まとめ (1755519)

生年月日:1965年6月21日
出身地:東京都大田区
1981年『たのきん全力投球!』田原俊彦の妹役オーディション合格
1981年10月21日「センチメンタル・ジャーニー」でデビュー
キャッチコピーは「瞳そらすな僕の妹」

花の82年組

『花の'82年組』、30thアニバーサリー!! ( 女性 ) - himebowのダブルバーズな日々 - Yahoo!ブログ (1755531)

花の82年組といえば、アイドル全盛期。
堀ちえみさんや小泉今日子さん、中森明菜さん、早見優さん、石川秀美さんなど、女性アイドルがたくさんいました。
松本伊代さんもその中の一人でしたね。
当時は、賞レースも激しく、その中でも伊代ちゃんは、第24回日本レコード大賞新人賞など、多くの音楽新人賞を受賞しました。

息子は俳優・小園凌央(りょお)

小園凌央の幼稚園時代からの同級生に驚愕!弟の名前もチェック! (1755521)

松本伊代さんとヒロミさんの息子さんといえば、2015年舞台『Letter2015』で俳優としてデビューした小園凌央(りょお)さんですよね。
2016年4月のフジテレビ系ドラマ『僕のヤバイ妻』で、連ドラマ初出演を果たしました。セリフは少なかったですが、確かカフェの店員さんの役でしたね。
最近ではバラエティー番組にもよく出演しています。
ヒロミ&伊代の次男・小園隼輝、最後の夏終わる 母見守る前で「ありがとうしかない」/野球/デイリースポーツ online (1755548)

次男・隼輝さんは成城学園野球部に所属。5番でキャッチャー。3年生なので、最後の夏でした。今後は、成城大学への進学を予定しているそうですよ。芸能界は今のところ考えていないのだとか。

ヒロミとは、いつまでもラブラブ夫婦

イメージと違う!ヒロミの結婚観にじんわりくる(。・・。) - NAVER まとめ (1755532)

伊代さんとヒロミさんは、1989年3月25日に放送された『オールナイトフジ・祝300回帰年スペシャル』で共演。スタッフたちと一緒にゴルフに行くようになり、ヒロミさんが、「メロンジュース飲みに来ないか?」と、自宅に誘ったのがきっかけとなり、交際がスタートとしたと言われています。最初は伊代さんの方がヒロミさんにひとめ惚れだったそうですよ。それから、4年の交際を経て、1993年に結婚。今ではヒロミさんの方が伊代さんにゾッコンですよね。

離婚危機もあった!?

憧れベストカップル♡ヒロミさん&松本伊代さん『夫婦円満』の秘訣 | 4yuuu! (フォーユー) 主婦・ママ向けメディア (1755542)

夫のヒロミさんがある番組で、「ハワイの別荘でブラジャーが見つかり、離婚危機に陥ったことがある」と暴露されてしまいます。別荘に中居正広さんと笑福亭鶴瓶さんと招待したときの話。2人が飲食後に帰ったあと、ヒロミさんのベッドの上にブラジャーが置いてあったそうです。それでヒロミさんが伊代さんに「ママ、ブラジャーがあったんだけど」と電話。すると伊代さんは「何なのそれ!?」「何やってんの!? 誰か入れてんじゃないの?」と激怒し、モメたそうです。ヒロミさんが写メを撮って伊代さんに送信。実はそれは伊代さんのだったのです。その天然なところが伊代さんらしいですよね。

息子・凌央(りょお)が語るラブラブふり

ヒロミの息子・小園凌央の本名と大学はどこ?弟の名前と野球の腕前は? (1755527)

凌央さんは「踊る踊る踊る!さんま御殿!! 最強2世が奇跡の集結 美女アスリート浴衣祭超豪華3時間SP!」に出演した際、リビングのソファでみんなでテレビを見ていると、ヒロミさんが「ママァ~ママァ~」と甘えた声を出すのだとか。凌央さんにとっては、とても厳しい父親のヒロミさんも伊代さんには甘えん坊に変身!「チューがはじまるので、空気を読んで部屋を出ていく。だって明らかにお邪魔ですもん!」と語っています。凌央さんはヒロミさんに対して親子なのに敬語でしゃべっているそうですよ。
また、10年ぶりぐらいにみた夫婦喧嘩では、伊代さんが砂糖と塩を間違えてヒロミさんが作ったステーキがひどい味になったそうです。するとヒロミさんは「もう、ママとは今後すごせないよ~」と言ったのだとか。夫婦喧嘩というより、ジャレているとしか思えませんね。
56 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

80年代のトップアイドル「松本伊代」はすごかった!

80年代のトップアイドル「松本伊代」はすごかった!

今や天然キャラとしてのイメージが先行している松本伊代。80年代のアイドル全盛期にデビューしアイドルとしての名声を思うままに獲ていったトップアイドル「松本伊代」を懐かし画像と映像で振り返る!
はんまのまま | 18,985 view
「二世タレント」がテーマのオススメ記事

「二世タレント」がテーマのオススメ記事

2023年のお盆休み、ミドルエッジ編集部が選んだ”「二世タレント」がテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
【1982年】明菜、キョンキョンがいない!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1982年】明菜、キョンキョンがいない!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 511 view
元巨人・槙原寛己(59)の長男の結婚式に薬丸裕英(57)と石川秀美(56)が出席!!

元巨人・槙原寛己(59)の長男の結婚式に薬丸裕英(57)と石川秀美(56)が出席!!

タレント・薬丸裕英(57)がこのたび、自身のブログにて妻・石川秀美(56)とタレント・松本伊代(57)とともに元プロ野球選手・槙原寛己(59)の長男の結婚式に出席した旨を報告しました。
隣人速報 | 3,177 view
【新井薫子】"花の82年組"のアイドルから"現代アーティスト"のKAORUKOへ

【新井薫子】"花の82年組"のアイドルから"現代アーティスト"のKAORUKOへ

「夏を待ちきれなくて〜 ♪ 恋を待ちきれなくて〜♪ 」と歌ってわかる方は、きっと"花の82年組"と同世代の方でしょう。いかにもアイドルらしいクリッとした大きな瞳と、個性的な歌や振り付けは、他のアイドルにはない彼女の魅力でした。しかし、デビューして一年ほどで、病のためアイドル歌手としての活動を休止。その後の彼女はどうなったのでしょうか?
izaiza347 | 1,088 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト