スーパーストリートファイター2 -The New Challengers- とは
新キャラクターの4人(T・ホーク、フェイロン、キャミィ、ディージェイ)が追加され、カラーも8色に増えた。なお前作(『II' TURBO』)までのキャラクターのカラーは弱Pがデフォルトカラー、中Pがダッシュカラー、強Pがターボカラーとなっていて、それ以外ボタンの5色は本作で追加されたカラーとなる。本作から基板にCPシステムIIを採用し、それに合わせてグラフィック、サウンド(Qサウンド採用)なども改めて作り直された。
登場キャラクター
スーパーストリートファイター2では、全部で16人のキャラクターが登場します!
それでは全員を見ていきたいと思います(^^)/
それでは全員を見ていきたいと思います(^^)/
オリジナルキャラ
リュウ
一つの格闘流派に固執することなく他流派の技も積極的に取り入れ、空手を基本とし、柔道、テコンドーなどの技を組み入れた独自のスタイルで闘う[7]。その後は自身の中に眠る「殺意の波動」と呼ばれる悪しき力に苦しみながらも「真の格闘家」になることを目指して戦い続けることを決意する。
シリーズを通して、鉢巻に白い道着、赤系の篭手(グローブ)を身に付けているのがトレードマークのリュウですが、もともとストⅠでは隆と書かれましたね(^^)/
日本といえばリュウでしょうか。
日本といえばリュウでしょうか。
ケン
長く伸ばしたブロンドヘアと黒い眉毛に、赤色の道着がトレードマークの格闘家。
アメリカ人の父を持つ母親と日本人の父との間に生まれたクォーター。実家は「マスターズ財団」と呼ばれる大企業で、ケンは御曹司という立場になる。現在はサンフランシスコ在住。
同門出身でシリーズの主人公であるリュウとは、育った環境も性格も違うが、師匠・剛拳のもとで少年時代を共に過ごした親友であり最大のライバルですね(^^)/
ブランカ
子供の頃に飛行機事故に遭い、アマゾンの奥地で育った野生児。緑色の肌とオレンジ色の髪、鋭い牙や爪など怪物じみた外見を持つが、れっきとした人間である。見た目だけでなく、回転しながら飛んで体当たりを喰らわせたり、体から電撃を放つなどといった常人離れした技を使う。体色が緑に変化したのは保護色のため。放電能力は電気ウナギとの格闘の際に身につけている。
ブラジルのブランカの本名がジミーっていうの、知ってました?(笑)
僕は初めて知りました(笑)
僕は初めて知りました(笑)
エドモンド本田
赤いまわしの上に青い縦縞の浴衣を身に着け、闘うときは上半身をはだけた姿になる。顔に施された隈取りや、勝利時に見せる歌舞伎の演技を取り込んだ決めポーズ(飛び六方など)は日本文化を知ってもらおうという本田のアイディアによるもの。
日本のE・ホンダさんの番付は張出大関で相撲の素晴らしさを世界に広めようと闘いの旅に出るとの設定です。
かっこいいぜ!!
かっこいいぜ!!
めちゃくちゃ好きでしたねぇ(^^)/