ばうッPi
恐竜では『ぎゃおッPi』、鳥(アヒル)では『ぐあッPi』と続く、鳴き声にPiをつけるシリーズ。その犬バージョンがこの『ばうッPi』です。本体のフォルムは犬の顔をモチーフにしており、2つのバージョンが存在します。
ペットごっち
パッケージはあからさまな本家の模倣であるものの、本体のフォルムは犬小屋をモチーフにしており、独自性が垣間見られます。なお、このペットごっちは、恐竜を育成するバージョンのものも販売されていました。
via www.suruga-ya.jp
MY PET
この『MY PET』は市販製品ではありません。ゲームセンターのクレーンゲームやガチャポンの当たり景品としてしか手に入らなかったため、これ欲しさに何百円も費やした子供たちが続出したものです。
そんなレアものだけあって、操作もしやすく、キャラの愛らしさは抜群という、なかなかの良品となっています。
そんなレアものだけあって、操作もしやすく、キャラの愛らしさは抜群という、なかなかの良品となっています。
ポケわん
安心安全の日本製品。形状を逆三角形にしているところが、「安易なたまごっちの模造品ではない」というメーカー側の意思が伝わってきます。
ガンバレ!!犬だくん
L.C.D(液晶ディスプレイ)と、CPUのみ安心安全の日本製。パッケージに「うんちをしたらシャワーで流して」というのが、ちょっと不衛生な気も…。
via www.imgrum.org
Pocket Sam Puppy
いかにもアメリカンな見た目で、とても良いデザインなのですが、外観にこだわりすぎたため、ボタンを押しにくいのが玉にキズです。
via www.ebay.ca
via www.ebay.ca