中学・高校時代に食らったヤバ過ぎる体罰一覧!
2019年9月3日 更新

中学・高校時代に食らったヤバ過ぎる体罰一覧!

昨今社会問題になっている体罰。80年代~90年代に学生時代を過ごした私にとっては体罰は結構日常的なものでした。この記事では当時を思い出し、どんな体罰が行われていたのか記事にしてみました。

35,515 view

社会問題化している体罰問題!!

埼玉県の私立高校でサッカー部の練習中、30歳代男性コーチが男子部員の顔などをたたく体罰を与えていたことが分かった。その様子はTwitterで動画として投稿され、発覚。
先日サッカー部のコーチによる体罰がtwitterでリークされ、コーチが解雇されるという事件がありました。twitterにはまだツイートが残っていますので、気になる方は検索してみてください。
体罰の是非はともかく、今の世相ですと体罰はなくす方向になっているんでしょうか。ですがミドル世代の方々の学生時代は結構体罰があったように思えます。私の学校で実際にあった体罰を危険度別に書いてみることにします。

ケツバット(危険度:★)

意外とリスクは少ない?

 (1879756)

※画像はイメージです。
 (1879759)

※画像はイメージです。
バットといっても木製・金属製のものでやる教師はいませんでした。プラスチック製のバットだと音は豪快かもしれませんが中が空洞のため痛みはそれほど後を引きません。ハリセンみたいなもんです。ミミズ腫れになったこともなく、比較的安全な折檻道具と思われます(?)

ビンタ(危険度:★★)

 (1879290)

※画像はイメージです。
ビンタは私の高校の場合、数学教師が好んで使っていました。テストで成績が悪い場合と、日直が授業開始前に黒板を綺麗にしていない場合、該当の生徒が体罰の対象となりました。

数学教師のビンタに対抗する者が!

 (1879827)

突如台頭した「よだれ派」

※画像はイメージです。
数学教師のビンタが日常化していたある日のこと、とある生徒が自分の頬によだれをつけた状態でビンタをされにいったんですね。まんまと教師はよだれトラップに引っかかり、「うわ!汚ねえ!!」と狼狽しながら急いでトイレで手を洗いに行きました。
体罰野郎に一矢報いた瞬間ですね!
しかしながら、次の日からはよだれが無いかを確認しながらのビンタに進化しました・・・

ケツ竹刀(危険度:★★★)

ケツバットとは全くの別物!要注意!!

壁に手を突ける体勢にさせられ、少年の無垢のプリケツに容...

壁に手を突ける体勢にさせられ、少年の無垢のプリケツに容赦なく竹刀が振り下ろされる!

ケツバットと似たようなもんだと思う方が多いかもしれませんが、次元が違います。私の場合は教室でやんちゃをしてガラスを割ったときに食らいましたが、竹刀はヤバいです。バットの中身が空洞である一方、竹刀は中身が詰まっていて密度が違うので食らった時の衝撃が違います。10発ほど食らいましたが余裕でミミズ腫れになりました(泣)

こん棒(危険度:★★~★★★★)

50 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • グッさん 2022/12/15 09:54

    何時もキレまくってピンタの嵐な左巻き社会科教師に目の敵にされていた海自隊員の父ちゃんを持つ自分は ピンタを受け流すと痛みが少ないとタイミングを合わせて首を回す技を身に付けてましたが ある日カウンターで迎え撃ったらどうなるんだろう?と魔が刺して 歯を食いしばり頬を固めてカウンター方向に首を回したら 教師の爪で頬から出血 教師は中指骨折で 校長室に関係者一同集合の話し合いに成り 教師が転勤に成ったのは武勇伝?

    バーボン 2022/4/1 04:32

    バリバリの体罰・ツッパリ・校内暴力世代。
    小学生の頃は顔ビンタや太ももビンタは日常茶飯事。本当に先生の気分次第でやられていた。
    中学生では技術家庭の先生で一切授業をやらない今では考えられない先生がいて
    そいつの体罰がエゲツなく酷かった。
    反抗した生徒に教室によくあるデカい木でできた三角定規で「何度がいい?」と選ばせ90° 60° 30°の角を使い笑いながら
    振り下ろしていた。
    流血する生徒もいたけれど作業中の怪我とみんな解釈していた。 

    ライモン 2022/2/23 21:30

    そこまでやったいたらもうあかんよ…。ゆとり世代で良かった…。バラエティ番組でも最近までこういうような体罰系の罰ゲームがあったりするんですが、レベル星1つのケツバットでさえコンプライアンスに引っかかると言う理由で「ダウンタウンの笑ってはいけない24時」の放送が去年見送られたのですから…。

    🏫 フリョー 2022/2/11 06:34

    「Bebop High school」体罰じゃないけど愛徳高校は停学になると”丸坊主”
    それでもヒロシとトオルは懲りない!!

    2017/12/1 19:08

    なんでサムネがホモビなんですかね…
    あっ…(察し)

    すべてのコメントを見る (5)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

経験者573人にアンケート調査を実施!不動産投資のはじめ時。成功と感じる割合は?

経験者573人にアンケート調査を実施!不動産投資のはじめ時。成功と感じる割合は?

不動産投資で生活を豊かにするWebサイト「不動産投資スクエア(運営会社:株式会社クレアスライフ)」にて、日本国内にお住いの不動産投資経験者に対して、アンケート調査を実施しました。
隣人速報 | 69 view
子育て世代&シニア世代が選ぶ「今年の漢字ランキング」が発表される!注目の第1位は!?

子育て世代&シニア世代が選ぶ「今年の漢字ランキング」が発表される!注目の第1位は!?

カラダノートが「ママ・パパが選ぶ今年の漢字と気になるニュース」「シニア世代が選ぶ今年の漢字」についてアンケート調査を実施しました。結果は以下の通り。
隣人速報 | 148 view
上九一色村、飛田新地、渡鹿野島、ウトロ地区…“いわくつきの場所”を特集した『ルポ タブーの日本地図』が発売!!

上九一色村、飛田新地、渡鹿野島、ウトロ地区…“いわくつきの場所”を特集した『ルポ タブーの日本地図』が発売!!

宝島社より、日本国内において“いわくつきの場所”と呼ばれるスポットの封印された歴史を特集した『ルポ タブーの日本地図 (宝島SUGOI文庫) 』が発売されます。
隣人速報 | 20,970 view
昔は芸能人の住所が公開されてたから?何者かに部屋へ侵入されたアイドルや女優たち

昔は芸能人の住所が公開されてたから?何者かに部屋へ侵入されたアイドルや女優たち

個人情報の保護が叫ばれる昨今。その一方、昭和の頃は芸能人の住所が雑誌に公開されるなど、おおらかな時代でありました。この記事では、何者かに部屋へ侵入されるなどの事件に巻き込まれたアイドルや女優たちについて、何人かピックアップしてご紹介したいと思います。
2021年の生活を振り返るアンケート「くらしの総決算2021」の結果が発表される!!

2021年の生活を振り返るアンケート「くらしの総決算2021」の結果が発表される!!

PGF生命は、2021年10月26日(火)~10月28日(木)の3日間、20~79歳の男女を対象に「くらしの総決算2021」をインターネットリサーチで実施し、2,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。
隣人速報 | 448 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト