中学・高校時代に食らったヤバ過ぎる体罰一覧!
2019年9月3日 更新

中学・高校時代に食らったヤバ過ぎる体罰一覧!

昨今社会問題になっている体罰。80年代~90年代に学生時代を過ごした私にとっては体罰は結構日常的なものでした。この記事では当時を思い出し、どんな体罰が行われていたのか記事にしてみました。

33,176 view

社会問題化している体罰問題!!

埼玉県の私立高校でサッカー部の練習中、30歳代男性コーチが男子部員の顔などをたたく体罰を与えていたことが分かった。その様子はTwitterで動画として投稿され、発覚。
先日サッカー部のコーチによる体罰がtwitterでリークされ、コーチが解雇されるという事件がありました。twitterにはまだツイートが残っていますので、気になる方は検索してみてください。
体罰の是非はともかく、今の世相ですと体罰はなくす方向になっているんでしょうか。ですがミドル世代の方々の学生時代は結構体罰があったように思えます。私の学校で実際にあった体罰を危険度別に書いてみることにします。

ケツバット(危険度:★)

意外とリスクは少ない?

 (1879756)

※画像はイメージです。
 (1879759)

※画像はイメージです。
バットといっても木製・金属製のものでやる教師はいませんでした。プラスチック製のバットだと音は豪快かもしれませんが中が空洞のため痛みはそれほど後を引きません。ハリセンみたいなもんです。ミミズ腫れになったこともなく、比較的安全な折檻道具と思われます(?)

ビンタ(危険度:★★)

 (1879290)

※画像はイメージです。
ビンタは私の高校の場合、数学教師が好んで使っていました。テストで成績が悪い場合と、日直が授業開始前に黒板を綺麗にしていない場合、該当の生徒が体罰の対象となりました。

数学教師のビンタに対抗する者が!

 (1879827)

突如台頭した「よだれ派」

※画像はイメージです。
数学教師のビンタが日常化していたある日のこと、とある生徒が自分の頬によだれをつけた状態でビンタをされにいったんですね。まんまと教師はよだれトラップに引っかかり、「うわ!汚ねえ!!」と狼狽しながら急いでトイレで手を洗いに行きました。
体罰野郎に一矢報いた瞬間ですね!
しかしながら、次の日からはよだれが無いかを確認しながらのビンタに進化しました・・・

ケツ竹刀(危険度:★★★)

ケツバットとは全くの別物!要注意!!

壁に手を突ける体勢にさせられ、少年の無垢のプリケツに容...

壁に手を突ける体勢にさせられ、少年の無垢のプリケツに容赦なく竹刀が振り下ろされる!

ケツバットと似たようなもんだと思う方が多いかもしれませんが、次元が違います。私の場合は教室でやんちゃをしてガラスを割ったときに食らいましたが、竹刀はヤバいです。バットの中身が空洞である一方、竹刀は中身が詰まっていて密度が違うので食らった時の衝撃が違います。10発ほど食らいましたが余裕でミミズ腫れになりました(泣)

こん棒(危険度:★★~★★★★)

50 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • バーボン 2022/4/1 04:32

    バリバリの体罰・ツッパリ・校内暴力世代。
    小学生の頃は顔ビンタや太ももビンタは日常茶飯事。本当に先生の気分次第でやられていた。
    中学生では技術家庭の先生で一切授業をやらない今では考えられない先生がいて
    そいつの体罰がエゲツなく酷かった。
    反抗した生徒に教室によくあるデカい木でできた三角定規で「何度がいい?」と選ばせ90° 60° 30°の角を使い笑いながら
    振り下ろしていた。
    流血する生徒もいたけれど作業中の怪我とみんな解釈していた。 

    ライモン 2022/2/23 21:30

    そこまでやったいたらもうあかんよ…。ゆとり世代で良かった…。バラエティ番組でも最近までこういうような体罰系の罰ゲームがあったりするんですが、レベル星1つのケツバットでさえコンプライアンスに引っかかると言う理由で「ダウンタウンの笑ってはいけない24時」の放送が去年見送られたのですから…。

    🏫 フリョー 2022/2/11 06:34

    「Bebop High school」体罰じゃないけど愛徳高校は停学になると”丸坊主”
    それでもヒロシとトオルは懲りない!!

    2017/12/1 19:08

    なんでサムネがホモビなんですかね…
    あっ…(察し)

    すべてのコメントを見る (4)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

中川翔子がセクシーなランジェリー姿で雑誌「FLASH」の表紙を飾る!父・中川勝彦のお墓参り動画も話題に!!

中川翔子がセクシーなランジェリー姿で雑誌「FLASH」の表紙を飾る!父・中川勝彦のお墓参り動画も話題に!!

光文社が発行する雑誌「FLASH」7月12日号(6月28日発売)にて、10年ぶりの写真集「ミラクルミライ(講談社)」が話題の中川翔子がセクシーなランジェリー姿で登場し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,203 view
三浦建太郎さんの死去から1年…漫画『ベルセルク』が三浦さんの親友・森恒二の監修で連載再開が決定!!

三浦建太郎さんの死去から1年…漫画『ベルセルク』が三浦さんの親友・森恒二の監修で連載再開が決定!!

2021年5月に死去した漫画家・三浦建太郎さんの代表作『ベルセルク』がこのたび、6月24日発売の「ヤングアニマル」13号から連載再開されることが決定しました。
隣人速報 | 371 view
川島なお美の生前残された唯一のミュージックビデオ「Actrice」が配信開始!!

川島なお美の生前残された唯一のミュージックビデオ「Actrice」が配信開始!!

川島なお美のラスト・シングルにして唯一のミュージックビデオ作品「Actrice」(読み方:アクトリス)が、現在YouTubeで配信中となっています。
隣人速報 | 3,595 view
15才~19才の22%がテレホンカードを知らない!?10代の「テレホンカード」の認知に関するアンケートが実施される!!

15才~19才の22%がテレホンカードを知らない!?10代の「テレホンカード」の認知に関するアンケートが実施される!!

株式会社SheepDogが、10代の男女を対象に『テレホンカード』についてアンケートを行いました。調査で判明したテレホンカードに対する認知度や使用経験の有無、テレホンカードを知らない男女別の割合などをご紹介!
隣人速報 | 621 view
沖縄在住のタレント・田中律子(50)、奄美大島で“アラフィフ”美脚を披露!!

沖縄在住のタレント・田中律子(50)、奄美大島で“アラフィフ”美脚を披露!!

現在沖縄在住のタレント・田中律子(50)がこのたび、自身のインスタグラムにて現役のグラビアアイドルさながらのセクシーな美脚を披露し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 32,623 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト