昭和に戻っておしゃれに一杯、大阪梅田にあるオーセンティックバー
2022年6月6日 更新

昭和に戻っておしゃれに一杯、大阪梅田にあるオーセンティックバー

個性的なバーの多い大坂。もちろん様々なオーセンティックバーが揃っています。オーセンティックとは「本物の」という意味のこと。本格的なバーカウンターがあり、卓越した技術と知識を持つ熟練のバーテンダーがお客様を迎えます。大人の空間であるオーセンティックバー、ひっそりと街中あるかと思えば一流ホテルの中にあることも。

694 view

The bar

ザ・リッツ・カールトン大阪 THE BAR(ザ・バー)にて改めて誕生日を祝ってもらう!

「The bar」は、ザ・リッツ・カールトン大阪にあるバーです。生演奏が流れ重厚なインテリアが生み出す、大人が過ごす夜に相応しい上質な空間。様々なモルトウイスキーやオリジナルカクテルなど、なんと460種類にもおよぶ銘柄のお酒が揃っているんですよ。シックで落ち着いた店内に座って、ジャズピアノの生演奏に耳を傾けながらの一杯を堪能してください。

「The bar」には個室もあります。まさに上流階級の社交場といえますね。ジョッキークラブを髣髴とさせる室内は、壁やファブリックなどに英国を象徴するような深いグリーンが施されていて、ゆっくりと寛げるソファやローテーブルが置かれています。狩猟や音楽を描いた絵画に包まれながら、当時の英国紳士が好んだという居心地の良い雰囲気に浸ってくださいね。

バーヒラマツ 梅田

Cocktail Takumi (bar HIRAMATSU)

ミナミ、鰻谷の時の「バーヒラマツ」です
「バーヒラマツ」といえば、。世界的なバーテンダー平松良友さんのお店として有名です。2012年に西梅田の「ハービスプラザ」がリニューアルした際、「バーヒラマツ梅田」として出店。当時はミナミの鰻谷が1号店として主流だったのですが、出店1年後には、梅田店に統合されました。

同じフロアには、高級ブランドのブティックもあるのですが、そちらとは完全に切り離された、老舗としての存在感が漂うバー空間になっています。煉瓦を敷き詰めた床と壁の奥に、ひっそりと店名が表示されているだけで、初めて訪れた方ならそれとはわからないかも。都会の商業施設としては、ちょっと見られないスタイルですね。ドアを開けて中に入ると、赤茶色に光る重厚なカウンターが迎えてくれます。

バー・アルディ

【おススメのお店】大阪 北新地 BAR HARDI(バー アルディ )PV

「バー・アルディ」は、国道2号線側から北新地に入る入口にあります。お店は6階にあるので、国道越しに大阪駅前ビルの光景が見られます。バーテンドレスの池田さんは、国内外のカクテルコンペで4回も日本一になった佐藤章喜さんが経営するお店「バー・ベッソ」で修業を積んだ方。池田さんが作るのは、口当たりがよい上に強いスタンダードなカクテルです。

2012年開催の第39回NBA(日本バーテンダー協会)大会において、創作カクテル部門で表彰台に。その時のカクテルは、樹木の芽吹きをイメージした「緑葉」でした。これを機に大会参加は控えるようになった池田さんですが、正確な美しいフォームでシェーカーを振ったりミキシング・グラスを扱う姿は、やはりコンペティターそのものですね。

Bar Trinitas

 (2383901)

「Bar Trinitas」は、大阪市北区にあるバーです。東梅田駅・北新地駅・大阪駅からのアクセスも良く、立地も最高ですね。オーセンティックバーとは、カウンター席におすわりのお客様に専門のバーテンダーがお酒をお出しする、伝統的で本格的なスタイルのバーのことです。このオーセンティックバーが基本的なコンセプトになっています。

おしゃれで落ち着いた空間に浸りながら、じっくりと様々なお酒が楽しめます。こだわりのお酒などがある場合、バーテンダーに伝えればできる限り対応してもらえますよ。一般のオーセンティックバーでは、簡単なおつまみ程度しかありませんが、「Bar Trinitas」では食事メニューも用意しています。お腹が空いた時の利用も良いですね。

PENDULUM CLOCK

 (2383900)

「PENDULUM CLOCK」は、振り子が揺れる静かな空間が堪能できるバーです。様々なカクテルコンペディションでの受賞歴を誇り、更にソムリエの資格を併せ持つバーテンダーが作り出す、お酒をジュースやシロップで割るクラシカルなカクテルや、フレッシュフルーツ・野菜・ハーブなどを使ったミクソロジーカクテルなど、多岐にわたるカクテルが満喫できます。

「PENDULUM CLOCK」は、北新地で営業をしているバーで美味しいお酒とお食事が楽しめます。接待や記念日に加え、お一人様での息抜き利用にもグッドですね。その様々なシーンにマッチするよう、空間作りもこだわっています。お客様が楽しめる仕掛けにも注目、コンセプトになっている「ウィリアムホガースの邸宅」が表現されたお店です。
15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

日本の居酒屋文化を牽引した【居酒屋 御三家】って知ってる?

日本の居酒屋文化を牽引した【居酒屋 御三家】って知ってる?

日本人はもちろん、外国人観光客の方たちからも人気を誇る居酒屋。チェーン展開しているお店も数え切れないほど存在していますが、今回は80年代~90年代にかけて「居酒屋チェーンの御三家」と呼ばれたお店について振り返ってみたいと思います。
ハナハナ | 1,034 view
三田村邦彦がのんべえの聖地でハシゴ酒!ナニワの美味いもん巡り「おとな旅あるき旅」放送!

三田村邦彦がのんべえの聖地でハシゴ酒!ナニワの美味いもん巡り「おとな旅あるき旅」放送!

三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。詳しくは番組HPまで。
古谷三敏原画展『BARレモン・ハートで乾杯を』開催へ!圧倒的なウイスキーの品揃えで知られる老舗酒屋『目白田中屋』にて

古谷三敏原画展『BARレモン・ハートで乾杯を』開催へ!圧倒的なウイスキーの品揃えで知られる老舗酒屋『目白田中屋』にて

コミックス傑作選『古谷三敏メモリアルセレクション~そしてまた、BARレモン・ハートで乾杯を~』の発売を記念して、2023年4月28日から6月末まで開催されます。
アニメ「聖闘士星矢」より青銅聖闘士とアテナのリフレクションマスクが発売!ウイスキー『アクエリアス カミュ』も登場!!

アニメ「聖闘士星矢」より青銅聖闘士とアテナのリフレクションマスクが発売!ウイスキー『アクエリアス カミュ』も登場!!

BABY FAZEより、「聖闘士星矢」の青銅聖闘士のマスクパーツをモデルにしたポリエステル製のマスク『セイントクロスマスク』全6種類が発売されます。また、長浜浪漫ビールより水瓶座(アクエリアス)のカミュのラベルのウイスキー『アクエリアス カミュ』も登場。
隣人速報 | 329 view
「BARレモン・ハート」は、家に居ながらにしてバーの雰囲気が満喫できるドラマ

「BARレモン・ハート」は、家に居ながらにしてバーの雰囲気が満喫できるドラマ

ドラマ版の「BARレモン・ハート」は、酒好きの人たちに支持を受ける古谷三敏作の漫画を実写化したものです。SEASON1の全13話が放送された後、好評のためSEASON 2も継続されました。それぞれの物語が、お酒のうんちくに関わるエピソードで展開していきます。心が優しくなれるショート仕立てのドラマです。
五百井飛鳥 | 347 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト