2017年1月6日 更新

おもしろいと今話題!ヤムチャに転生しちゃった話の漫画

ヤムチャはドラゴンボールでなんとも憎めない愛されキャラですが、現在ジャンプ+で「転生したらヤムチャだった件」という漫画が公開されているのはご存知ですか?これがおもしろい!と今ファンの間で人気なんです。今回はその漫画の紹介と合わせてヤムチャを経歴も追っていきたいと思います。

12,953 view

ドラゴンボール

 (1812821)

『ドラゴンボール』(DRAGON BALL)は、鳥山明(BIRD STUDIO)による日本の漫画作品とその作中に登場するアイテムの名称。略称は『DB』。
ドラゴンボールは週刊少年ジャンプにて1984年から1995年まで連載されていました。その名を知らない人はいないくらい有名な漫画です。連載終了から20年以上が経ちますが、現在でも数多くのファンを抱えています。

今更紹介するまでもありませんが、この物語はどんな願いでもたったひとつだけ叶えてくれる「ドラゴンボール」を巡って繰り広げられる冒険・友情・バトルのお話です。

今回スポットを当てる「ヤムチャ」について

 (1812824)

ヤムチャは、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』およびそれを原作とするアニメに登場する架空の人物。アニメでの声優は古谷徹。『DRAGONBALL EVOLUTION』での配役はパク・ジュンヒョン、吹き替えは江川央生。
ヤムチャはエイジ733年生まれ、身長は181→183センチと意外に高身長です。体重は62→68キロです。結構スラッとしているんですね。筋肉があるならもっと多くてもいいような気もしますが。

ヤムチャの初登場

 (1812828)

ヤムチャはドラゴンボールの原作では其之七「ヤムチャとプーアル」にて初登場します。部下であるプーアルと共に盗賊として砂漠を駆け回っていたところ、悟空と出会います。

悟空の相棒?として知られているクリリンの初登場は其之二十五「ライバル?参上!!」内なので、ヤムチャは実はクリリンよりも先に悟空と出会っていたんですね。

ヤムチャの苦手だったもの

 (1812844)

作品の最初期より、長らくブルマと喧嘩しながらも交際していた。ブルマいわくヤムチャの浮気癖で破局したらしいがヤムチャの浮気や破局の具体的な描写はなく、モテることと喧嘩が多いことしか言及されていない。突然の破局でアニメの声優陣はショックを受けた[8]。
ドラゴンボールの作品途中からは「ヤムチャは女好きでたびたびブルマを困らせていた」のが印象的ですが、初期のころは女性が苦手だったのは覚えていますか?

悟空達と旅をともにするようになったのも、そもそもは女性の前で上がってしまう癖を直すためでした。途中で見事克服しましたが、女癖が悪くなったのは反動でしょうか…。

「転生したらヤムチャだった件」を読む前に振り返っておきたいこと

ヤムチャは女の子が大好き

 (1812865)

出典 db30th.com
先ほど書きましたが、最初は女性の前であがってしまうのが弱点でしたが、ヤムチャは最終的には女好きになっています。
「転生したらヤムチャだった件」の主人公はヤムチャのように女の子のパンツが見たいという野心ゆえに、結果ヤムチャに転生してしまいます。

地球人で一番強いのは「クリリン」

49 件

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラゴンボールのヤラレ役・ヤムチャがボイスつきLINEスタンプに!声優・古谷徹の声で名シーンを再現!!

ドラゴンボールのヤラレ役・ヤムチャがボイスつきLINEスタンプに!声優・古谷徹の声で名シーンを再現!!

アニメ『ドラゴンボール』30周年記念のスピンオフ企画として、ヤムチャのボイスつきLINEスタンプ「ちょっと無茶しちゃうヤムチャ」が登場。天津飯、サイバイマン、人造人間などとの戦いの名シーンがスタンプ化。ボイスは全シリーズでヤムチャを演じてきた古谷徹が担当している。
殺戮の限りを尽くした「ドラゴンボール」メインプレイヤーを図解しているイラストが面白い!

殺戮の限りを尽くした「ドラゴンボール」メインプレイヤーを図解しているイラストが面白い!

国民的人気マンガ「ドラゴンボール」は、ジャンプでの連載がピークだった90年代から20年たった今でも、私たちの心を捉えて離しません。少し前に、ネットで大盛り上がりだった「倒した数が一目で分かるイラスト」について確認してみましょう。
青春の握り拳 | 18,987 view
ガンダムのアムロの声で有名な古谷徹、50周年を記念して3大プロジェクトいきまーす!!

ガンダムのアムロの声で有名な古谷徹、50周年を記念して3大プロジェクトいきまーす!!

『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイなど、数多くの人気キャラクターの声を担当してきた古谷徹が、声優活動50周年を記念してファンのために3大プロジェクトを立ち上げた。
red | 1,259 view
ドラゴンボールの必殺技「かめはめ波」の使い手たち、達人たちのかめはめ波に学ぶ。

ドラゴンボールの必殺技「かめはめ波」の使い手たち、達人たちのかめはめ波に学ぶ。

ドラゴンボールの必殺技「かめはめ波」は誰もが知っているほど知名度の高い技ですが、主人公の孫悟空のみならず、作中では様々な使用法及び使い手が登場しました。そこで「かめはめ波」だけに絞って、簡単にまとめてみました。
青春の握り拳 | 13,045 view
サイヤ人の王子?いや、ツンデレ王子? ベジータのあんなことからこんなことまで徹底研究!

サイヤ人の王子?いや、ツンデレ王子? ベジータのあんなことからこんなことまで徹底研究!

「サイヤ人の王子はこの俺様だ!!」誇り高きサイヤ人の王子ベジータ。だが登場後、回を重ねるごとに、違う一面が・・・!?気になるベジータのあんなところからこんなところまで、徹底的にお伝えします!
mikimini1225 | 20,435 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト

懐かしい!記憶をくすぐる商品

(PR)アマゾンで購入可能