2017年1月6日 更新

おもしろいと今話題!ヤムチャに転生しちゃった話の漫画

ヤムチャはドラゴンボールでなんとも憎めない愛されキャラですが、現在ジャンプ+で「転生したらヤムチャだった件」という漫画が公開されているのはご存知ですか?これがおもしろい!と今ファンの間で人気なんです。今回はその漫画の紹介と合わせてヤムチャを経歴も追っていきたいと思います。

18,738 view

ドラゴンボール

 (1812821)

『ドラゴンボール』(DRAGON BALL)は、鳥山明(BIRD STUDIO)による日本の漫画作品とその作中に登場するアイテムの名称。略称は『DB』。
ドラゴンボールは週刊少年ジャンプにて1984年から1995年まで連載されていました。その名を知らない人はいないくらい有名な漫画です。連載終了から20年以上が経ちますが、現在でも数多くのファンを抱えています。

今更紹介するまでもありませんが、この物語はどんな願いでもたったひとつだけ叶えてくれる「ドラゴンボール」を巡って繰り広げられる冒険・友情・バトルのお話です。

今回スポットを当てる「ヤムチャ」について

 (1812824)

ヤムチャは、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』およびそれを原作とするアニメに登場する架空の人物。アニメでの声優は古谷徹。『DRAGONBALL EVOLUTION』での配役はパク・ジュンヒョン、吹き替えは江川央生。
ヤムチャはエイジ733年生まれ、身長は181→183センチと意外に高身長です。体重は62→68キロです。結構スラッとしているんですね。筋肉があるならもっと多くてもいいような気もしますが。

ヤムチャの初登場

 (1812828)

ヤムチャはドラゴンボールの原作では其之七「ヤムチャとプーアル」にて初登場します。部下であるプーアルと共に盗賊として砂漠を駆け回っていたところ、悟空と出会います。

悟空の相棒?として知られているクリリンの初登場は其之二十五「ライバル?参上!!」内なので、ヤムチャは実はクリリンよりも先に悟空と出会っていたんですね。

ヤムチャの苦手だったもの

 (1812844)

作品の最初期より、長らくブルマと喧嘩しながらも交際していた。ブルマいわくヤムチャの浮気癖で破局したらしいがヤムチャの浮気や破局の具体的な描写はなく、モテることと喧嘩が多いことしか言及されていない。突然の破局でアニメの声優陣はショックを受けた[8]。
ドラゴンボールの作品途中からは「ヤムチャは女好きでたびたびブルマを困らせていた」のが印象的ですが、初期のころは女性が苦手だったのは覚えていますか?

悟空達と旅をともにするようになったのも、そもそもは女性の前で上がってしまう癖を直すためでした。途中で見事克服しましたが、女癖が悪くなったのは反動でしょうか…。

「転生したらヤムチャだった件」を読む前に振り返っておきたいこと

ヤムチャは女の子が大好き

 (1812865)

出典 db30th.com
先ほど書きましたが、最初は女性の前であがってしまうのが弱点でしたが、ヤムチャは最終的には女好きになっています。
「転生したらヤムチャだった件」の主人公はヤムチャのように女の子のパンツが見たいという野心ゆえに、結果ヤムチャに転生してしまいます。

地球人で一番強いのは「クリリン」

 (1812855)

 (1812856)

魔人ブウ編でクリリンが第25回天下一武道会に出場し、娘のマーロンが「お父さん大丈夫かな」と心配しているところで「クリリンは世界で一番強いから大丈夫だ(地球人の中では)」と優しくフォローします。このとき、クリリンよりは劣っていることを把握していたようです。
ちなみに第25回天下一武道会には「出ても恥をかくだけ」と出場をしていません。

サイバイマンに殺される

 (1812860)

ヤムチャのトラウマとなっているであろうことが、ベジータの部下「サイバイマン」によって殺されることです。こちらが今回紹介する「転生したらヤムチャだった件」の話のキーポイントになっています。

ヤムチャ死す

Amazon | ドラゴンボールZ HG ヤムチャ 約102mm PVC製 フィギュア | フィギュア・ドール 通販

5,200
ドラゴンボールZ HG ヤムチャ 約102mm PVC製 フィギュアの通販ならアマゾン。フィギュア・ドールの人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!
なんと商品化されています!

「転生したらヤムチャだった件」

 (1812867)

鳥山明「DRAGON BALL」を原作とした、ドラゴン画廊・リーの読み切り「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」の前編が、本日12月12日に少年ジャンプ+にて公開された。
「転生したらヤムチャだった件」は、ドラゴンボール好きの少年が女の子のパンツを見ようとしていたところ、階段から落ちてしまい、目が覚めたらヤムチャになっていたというところから始まります。

目が覚めてヤムチャだったときの第一声は「なんでよりによってヤムチャ!」「どうせなら悟空やベジータがよかった」です。ですが、転落理由から考えればヤムチャで妥当だったのかもしれませんね。

よくよく考えてみたら思い出してしまった

 (1812872)

ヤムチャの転生して最初のころは、あこがれの悟空と出会ったり、最終的にはブルマと付き合える!なんて軽く考えていましたが、途中で思い出してしまいます。そう、サイバイマンに殺されてしまうことを…。

悟空と共に修行することを決意

 (1812887)

ブルマに「都へ行こう」と誘われましたが、よく考え、やはり悟空と共に亀仙人のもとで修行しようと思い直します。さぁ、サイバイマンに殺される運命は避けることができたのでしょうか!?

サイバイマンの自爆に巻き込まれなかった!

 (1812878)

49 件

思い出を語ろう

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

皆さんお待たせしました!ヤムチャが主役?「転生したらヤムチャだった件」の中編が公開!!

皆さんお待たせしました!ヤムチャが主役?「転生したらヤムチャだった件」の中編が公開!!

ドラゴンボール好きの青年が転生したのは、ヤムチャだった!!話題を呼んだ前編から半年、待ちに待った続編がついにジャンプ+にて公開されました。続きが気になりますね!
ドラゴンボールのマグが4月から販売開始!マル亀マークやレッドリボン軍のエンブレム等の絵柄が描かれている!

ドラゴンボールのマグが4月から販売開始!マル亀マークやレッドリボン軍のエンブレム等の絵柄が描かれている!

ドラゴンボールの印象的な絵柄が、マグ&タンブラーのブランド「thermo mug」のマグにプリントされ、4月から全国のジャンプショップで販売される。サイズは直径80×H115mm、容量は400mlとなっている。
ドラゴンボールのヤラレ役・ヤムチャがボイスつきLINEスタンプに!声優・古谷徹の声で名シーンを再現!!

ドラゴンボールのヤラレ役・ヤムチャがボイスつきLINEスタンプに!声優・古谷徹の声で名シーンを再現!!

アニメ『ドラゴンボール』30周年記念のスピンオフ企画として、ヤムチャのボイスつきLINEスタンプ「ちょっと無茶しちゃうヤムチャ」が登場。天津飯、サイバイマン、人造人間などとの戦いの名シーンがスタンプ化。ボイスは全シリーズでヤムチャを演じてきた古谷徹が担当している。
殺戮の限りを尽くした「ドラゴンボール」メインプレイヤーを図解しているイラストが面白い!

殺戮の限りを尽くした「ドラゴンボール」メインプレイヤーを図解しているイラストが面白い!

国民的人気マンガ「ドラゴンボール」は、ジャンプでの連載がピークだった90年代から20年たった今でも、私たちの心を捉えて離しません。少し前に、ネットで大盛り上がりだった「倒した数が一目で分かるイラスト」について確認してみましょう。
青春の握り拳 | 31,174 view
ガンダムのアムロの声で有名な古谷徹、50周年を記念して3大プロジェクトいきまーす!!

ガンダムのアムロの声で有名な古谷徹、50周年を記念して3大プロジェクトいきまーす!!

『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイなど、数多くの人気キャラクターの声を担当してきた古谷徹が、声優活動50周年を記念してファンのために3大プロジェクトを立ち上げた。
red | 1,447 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト

オススメ

おすすめ記事