いつでも全力投入、池中玄太80キロ!元気がでるドラマです。
2016年6月27日 更新

いつでも全力投入、池中玄太80キロ!元気がでるドラマです。

大京通信社の専属カメラマンである、池中玄太。鳥と家族が大好きな熱血人生を3シリーズで綴っています。 主役の西田俊之の体重が80キロであったことがタイトルの由来です。

6,848 view

池中玄太ってどんな人

池中玄太は大京通信社のカメラマンです。報道撮影をしながら、大好きな鳥特に丹頂鶴の写真撮影に余念がありません。そんな中、未亡人の鶴子と出会い結婚することとなったのですが、一緒についてきたのは。3人姉妹・・年頃の娘と突然同居生活をすることなった玄太に、追い打ちをかけるように鶴子が脳内出血で帰らぬ人となってしまいました。残された子供は自分が責任をもって育てると宣言し、七転八倒しながら、子育てに仕事に奮闘する玄太・・・様々にぶつかりながら家族の絆をつくっていきます。
 (1692858)

玄太と3姉妹
 (1692859)

初版のDVDには、結婚式の写真も・・鶴子が花嫁姿です。

2.玄太が愛した家族たち

玄太が引き取った姉妹は・・
池中絵里(えり)(長女) - 杉田かおる
池中未来(みく)(次女) - 有馬加奈子河合美智子(パートIII)
池中弥子(やこ)(三女) - 安孫子里香
です。
なんか本当の姉妹みたいに似ていますね。
 (1692861)

池中玄太80キロ - YouTube

家族になろうと一生懸命努力するみんなの姿がいじらしいです。
 (1692866)

 (1693209)

3.名物編集長との掛け合いが傑作です。

長門裕之演じる編集長、こちらも激しい性格で、玄太とぶつかり合い正面から意見をぶつけています。
セリフの一つ一つに熱がこもっていて、暑苦しいけどあったかい名演技です。

池中玄太80キロⅡ 第1話 - YouTube

昔懐かしいドラマ。先日惜しくも亡くなった坂口良子も出演。
 (1693210)

 (1692871)

はちまき姿が、トレードマークです。
 (1692876)

4.職場の同僚

同じ職場の仲間には、男勝りのアッコ、鳴山暁子( 坂口良子)、
なにかと頼れるヒデ 前川秀也(- 三浦洋一)
生意気だけどにくめない半ペラ杉野透(井上一)がいましたね。
 (1692874)

三浦洋一、リーゼントがトレードマーク、声が加藤浩二みたいです。
 (1692878)

スーツを着るとすこし怖い
51 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」をドラマ『池中玄太80キロ』と共に振り返る

西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」をドラマ『池中玄太80キロ』と共に振り返る

西田敏行さんの代表曲であり大ヒット曲でもある「もしもピアノが弾けたなら」は、西田さん自身が主演のドラマ『池中玄太80キロ』の主題歌でした。不器用な男の気持ちを表現した阿久悠さんの素晴らしい歌詞が、主人公の池中玄太のキャラクターにぴったりとマッチしている名曲です。
キヌガサダケ | 8,228 view
ミスセブンティーン「坂口良子」が可愛かった件!

ミスセブンティーン「坂口良子」が可愛かった件!

ミスセブンティーンで優勝し芸能界デビューした坂口良子はめっちゃ可愛かった?!女優としての一生を振り返る坂口良子の物語!セクシーショットもある?!
はんまのまま | 7,194 view
脚本家「松木ひろし」の70年代は神がかっています。後悔しないように、これだけは見とけ!

脚本家「松木ひろし」の70年代は神がかっています。後悔しないように、これだけは見とけ!

今回ご紹介するこれらのドラマは是非とも見て頂きたい!「雑居時代」「パパと呼ばないで」「池中玄太80キロ」など名作と言われ、その後のドラマにも多大な影響を与えた松木ひろしのホームコメディドラマ。70年代の作品はどれもこれもまさに“神”。
obladioblada | 3,018 view
「池中玄太80キロ(スペシャル版は83キロ)」の体重、実は西田敏行さんの体重でした。

「池中玄太80キロ(スペシャル版は83キロ)」の体重、実は西田敏行さんの体重でした。

ドラマ「池中玄太80キロ」、”もしもピアノが弾けたなら”はじめ、西田敏行らしさが全開のドラマでした。このタイトルの「80キロ」が西田敏行の体重だったのはご存知でしたか?スペシャル版では3キロ増量して「83キロ」となっていましたね。
青春の握り拳 | 15,098 view
「噂の刑事トミーとマツ」で森村万里子婦警役を演じた『石井めぐみ』の現在が気になる!!

「噂の刑事トミーとマツ」で森村万里子婦警役を演じた『石井めぐみ』の現在が気になる!!

1980年に人気番組『噂の刑事トミーとマツ』で森村万里子婦警役でレギュラーで出演で人気を集めた石井めぐみさん。女優からカメラマン・国立の市議会議員に転身したという情報もあり、気になり追ってみました。
ギャング | 155 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト