怖すぎる!映画化された事件
2020年5月2日 更新

怖すぎる!映画化された事件

昔、世間を騒がせた事件が映画化されることってたまにありますよね。 調べてみると実際におこった事件を映画化したものって結構多くありました。 今回は実際におこった事件を映画化したものをご紹介します。

31,314 view

「サニー32」

映画『サニー/32』予告編 2月17日(土)全国公開

監督 白石和彌
脚本 高橋泉
出演者 北原里英、ピエール瀧、リリー・フランキー、門脇麦、音尾琢真、駿河太郎
公開  2018年2月17日

あらすじ

中学校教師・藤井赤理は、24歳の誕生日に突然誘拐されてしまう。それぞれ柏原と同じ名を名乗る誘拐犯2人は、「犯罪史上最も可愛い殺人犯」と神格化される少女“サニー”の信奉者で、赤理をサニーと呼び、あばら家に監禁する。
2004年に長崎県佐世保市であった「佐世保小6女児同級生殺害事件」(ネバダ事件)
当時小学6年生の女児が学校内で同級生の女児をカッターナイフで首などを切り殺害し、世間に大きな衝撃を与えた事件。
加害者の女児が「NEVADA」のロゴ入りパーカーを着ていたため「ネバダたん」と呼ばれ、ネットでは「ネバダ事件」とも呼ばれています。

「先生を流産させる会」

映画『先生を流産させる会』予告編

監督 内藤瑛亮
脚本 内藤瑛亮
公開  2011年9月17日

あらすじ

女子中学校教師のサワコは、多感な年ごろの生徒やモンスターペアレントなどに悩まされていた。そんなあるとき、サワコの妊娠が発覚し、刺激を求める生徒たちの注目を集めた。そんな中で不良グループのリーダーであるミヅキは「あいつセックスをしたんだよ」とサワコの妊娠に嫌悪感を抱き、仲間たちと共に「先生を流産させる会」を結成して彼女への嫌がらせ(いじめ)を企てた。
タイトルだけで十分怖いですが、2009年に愛知県半田市の中学校で実際にあった事件を映画化したものです。

部活動で注意を受けた、発達障害のある生徒に配慮したなどの事に不満を持っていた男子生徒11名が、妊娠中の女性担任を「流産させる会」を発足し様々な嫌がらせや給食に異物混入、教員を転ばせようとするなどしていました。

映画としては、見終わった後にモヤモヤした気持ちが残るので決してスッキリする映画ではありません。

「アナタハン」

監督 ジョセフ・フォン・スタンバーグ
脚本 ジョセフ・フォン・スタンバーグ、浅野辰雄
出演者 根岸明美、菅沼正、中山昭二
公開  1953年6月28日

あらすじ

太平洋戦争末期の1944年。軍に徴用されたかつお漁船が太平洋を航行中に米軍戦闘機の攻撃を受け沈没。軍人と漁船乗組員あわせた十数名の生存者が、サイパンの北に位置するアナタハン島に漂着する。無人島かと思われたこの島には、日下部という男が恵子という女と関係を持ち二人きりで住んでいた。島の男性人口が急に増え、男たちは自然と恵子に興味を持つようになるが、嫉妬深い日下部との間でトラブルになる。
「アタナハン」とは太平洋戦争中に太平洋の北マリアナ諸島に位置するアナタハン島という孤島に女性1人、32人の兵士が置き去りにされその後6年間ジャングル生活を続けた…「アナタハンの女王事件」を映像化したものです。
日本の敗戦を知らなかったため、1人の女性をめぐって32人の兵士は殺し合いをはじめ最終的に12人が死亡しました。

「冷たい熱帯魚」

『冷たい熱帯魚』日本版予告(avi)

監督 園子温
脚本 園子温、高橋ヨシキ
出演者 吹越満、でんでん、黒沢あすか、神楽坂恵、梶原ひかり
公開  2011年1月29日
34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画『顔』15年もの逃走劇で有名な殺人犯・福田和子の実話を基に、阪本順治が描いた稀有な人生

映画『顔』15年もの逃走劇で有名な殺人犯・福田和子の実話を基に、阪本順治が描いた稀有な人生

阪本順治監督、主演・藤山直美で描いた映画は『顔』。約15年にも及ぶ逃走劇で有名な福田和子の実話を基にしている。「日本アカデミー賞」や「2000年度の日本映画ベスト・テン1位」を受賞している。
ひで語録 | 19,690 view
山口組四代目・竹中正久暗殺事件の犯人の獄中書簡をまとめた『竹中四代目暗殺事件のヒットマン・長野修一』が好評発売中!!

山口組四代目・竹中正久暗殺事件の犯人の獄中書簡をまとめた『竹中四代目暗殺事件のヒットマン・長野修一』が好評発売中!!

かや書房より、1985年1月に発生した四代目山口組組長・竹中正久暗殺事件の実行犯の獄中からの書簡をまとめた『竹中四代目暗殺事件のヒットマン・長野修一 ~獄中書簡356通全公開~』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 739 view
実は結構多い?昭和の日本でおこった不思議な事件・未解決事件

実は結構多い?昭和の日本でおこった不思議な事件・未解決事件

昭和に世間を大きく騒がせた事件は多く、中には未だ未解決の事件も数多くあります。 今回は昭和に発生した不思議な事件や未解決事件をご紹介します。
やすたけ | 5,988 view
自販機の商品受け取り口の取り忘れジュース?パラコート連続毒殺事件!!

自販機の商品受け取り口の取り忘れジュース?パラコート連続毒殺事件!!

1985年4月30日から11月17日の間に日本各地で発生した無差別毒殺事件。全国各地の自動販売機の商品受け取り口に取り忘れのように置かれた農薬を混入したジュース。決して飲まないためにも当時の事件を掘り起こしてみました。
ギャング | 2,050 view
アニメ「笑ゥせぇるすまん」印象に残っているストーリーは?

アニメ「笑ゥせぇるすまん」印象に残っているストーリーは?

1989年から放送が開始された藤子不二雄Ⓐによる人気漫画「笑ゥせぇるすまん」。 時々大人でも「怖っつ!」と思うストーリーもあり、子供の頃に見て「怖くなった…」という経験をした方も多いかもしれません。 今回は「笑ゥせぇるすまん」のストーリーの中でも得に「怖い」と言われていたストーリーをご紹介します。
やすたけ | 836 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト