怖すぎる!映画化された事件
2020年5月2日 更新

怖すぎる!映画化された事件

昔、世間を騒がせた事件が映画化されることってたまにありますよね。 調べてみると実際におこった事件を映画化したものって結構多くありました。 今回は実際におこった事件を映画化したものをご紹介します。

41,378 view

「サニー32」

映画『サニー/32』予告編 2月17日(土)全国公開

監督 白石和彌
脚本 高橋泉
出演者 北原里英、ピエール瀧、リリー・フランキー、門脇麦、音尾琢真、駿河太郎
公開  2018年2月17日

あらすじ

中学校教師・藤井赤理は、24歳の誕生日に突然誘拐されてしまう。それぞれ柏原と同じ名を名乗る誘拐犯2人は、「犯罪史上最も可愛い殺人犯」と神格化される少女“サニー”の信奉者で、赤理をサニーと呼び、あばら家に監禁する。
2004年に長崎県佐世保市であった「佐世保小6女児同級生殺害事件」(ネバダ事件)
当時小学6年生の女児が学校内で同級生の女児をカッターナイフで首などを切り殺害し、世間に大きな衝撃を与えた事件。
加害者の女児が「NEVADA」のロゴ入りパーカーを着ていたため「ネバダたん」と呼ばれ、ネットでは「ネバダ事件」とも呼ばれています。

「先生を流産させる会」

映画『先生を流産させる会』予告編

監督 内藤瑛亮
脚本 内藤瑛亮
公開  2011年9月17日

あらすじ

女子中学校教師のサワコは、多感な年ごろの生徒やモンスターペアレントなどに悩まされていた。そんなあるとき、サワコの妊娠が発覚し、刺激を求める生徒たちの注目を集めた。そんな中で不良グループのリーダーであるミヅキは「あいつセックスをしたんだよ」とサワコの妊娠に嫌悪感を抱き、仲間たちと共に「先生を流産させる会」を結成して彼女への嫌がらせ(いじめ)を企てた。
タイトルだけで十分怖いですが、2009年に愛知県半田市の中学校で実際にあった事件を映画化したものです。

部活動で注意を受けた、発達障害のある生徒に配慮したなどの事に不満を持っていた男子生徒11名が、妊娠中の女性担任を「流産させる会」を発足し様々な嫌がらせや給食に異物混入、教員を転ばせようとするなどしていました。

映画としては、見終わった後にモヤモヤした気持ちが残るので決してスッキリする映画ではありません。

「アナタハン」

監督 ジョセフ・フォン・スタンバーグ
脚本 ジョセフ・フォン・スタンバーグ、浅野辰雄
出演者 根岸明美、菅沼正、中山昭二
公開  1953年6月28日

あらすじ

太平洋戦争末期の1944年。軍に徴用されたかつお漁船が太平洋を航行中に米軍戦闘機の攻撃を受け沈没。軍人と漁船乗組員あわせた十数名の生存者が、サイパンの北に位置するアナタハン島に漂着する。無人島かと思われたこの島には、日下部という男が恵子という女と関係を持ち二人きりで住んでいた。島の男性人口が急に増え、男たちは自然と恵子に興味を持つようになるが、嫉妬深い日下部との間でトラブルになる。
「アタナハン」とは太平洋戦争中に太平洋の北マリアナ諸島に位置するアナタハン島という孤島に女性1人、32人の兵士が置き去りにされその後6年間ジャングル生活を続けた…「アナタハンの女王事件」を映像化したものです。
日本の敗戦を知らなかったため、1人の女性をめぐって32人の兵士は殺し合いをはじめ最終的に12人が死亡しました。

「冷たい熱帯魚」

『冷たい熱帯魚』日本版予告(avi)

監督 園子温
脚本 園子温、高橋ヨシキ
出演者 吹越満、でんでん、黒沢あすか、神楽坂恵、梶原ひかり
公開  2011年1月29日
34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

的場浩司主演のヤクザ映画「ドンを撃った男」は実話?どんな映画?

的場浩司主演のヤクザ映画「ドンを撃った男」は実話?どんな映画?

1999年に公開された「ドンを撃った男」はたった一人でも相手が誰であってもその無鉄砲さで立ち向かっていくアウトローを描いた映画です。的場浩司さんが主演しました。1970年代に実際にあった事件をもとに製作されています。今回は「ドンを撃った男」の映画と主演の的場浩司さんについて、そしてモデルとなった事件についてもご紹介します!
そうすけ | 708 view
たった1人の女を奪い合って殺し合いが起きた!?アナタハン島の女王比嘉和子

たった1人の女を奪い合って殺し合いが起きた!?アナタハン島の女王比嘉和子

太平洋戦争末期にサイパンの北方117キロに位置する小島、アナタハン島で起きた複数男性の怪死事件。アナタハン島には32名の男性と、たった一人の女性が共存していました。終戦を迎えたことを知らないこの住人たちに、アメリカ軍は日本の敗戦を呼びかけましたが、彼らは信じようとせず島に残り続けたのです。この男女比と変死した男性も複数人いたことから、事件はセンセーショナルに報道されました。果たして真実は?
そうすけ | 2,894 view
実話だけに辛すぎる結末!映画「ボーイズ・ドント・クライ」のモデルとなった事件とは?

実話だけに辛すぎる結末!映画「ボーイズ・ドント・クライ」のモデルとなった事件とは?

1990年代前半に起こった事件を映画化した「ボーイズ・ドント・クライ」は、心は男性なのに性別は女性として産まれたブランドン・ティーナの人生を描いています。自分の心に忠実に生き、恋をしただけなのに、偏見や差別、そして嫉妬から事件に巻き込まれて悲劇的な結末を迎えてしまうブランドン・ティーナ。アメリカはマイノリティに理解があるというイメージですが、わずか20数年前に起きた事に大きなショックを受ける作品です。
そうすけ | 1,851 view
「復讐するは我にあり」戦後最悪連続殺人事件の実際の逮捕劇の真相とは?

「復讐するは我にあり」戦後最悪連続殺人事件の実際の逮捕劇の真相とは?

日本で実際にあったシリアルキラーによる殺人事件は1960年代に起こっていた!その名も『西口彰事件』。映画『復讐するは我にあり』を見るだけでは足りない事実とは?映画よりもおぞましい時間がそこにはあったその事実とは?
あおい@ | 3,198 view
映画『冷たい熱帯魚』の元になったシリアルキラー・関根元が神を信じた理由がすごい!

映画『冷たい熱帯魚』の元になったシリアルキラー・関根元が神を信じた理由がすごい!

2010年公開映画『冷たい熱帯魚』は実話です!日本で起こったサイコパス・シリアルキラーが起こした埼玉愛犬家連続殺人事件が元になっています。その残忍殺人事件の犯人で元死刑囚の関根元の人間像をまとめていきます。殺人犯なのに「神を信じる」とはどういうことなのかは現役京都の住職の証言により明らかにされています、必見です。
あおい@ | 40,669 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト