1996年リリース ドラマ『君と出逢ってから』の主題歌「夏の午後」を振り返る
2017年6月30日 更新

1996年リリース ドラマ『君と出逢ってから』の主題歌「夏の午後」を振り返る

この記事では、1996年リリースにリリースされ、ドラマ『君と出逢ってから』の主題歌にもなった【大浦龍宇一】の「夏の午後」を振り返る

8,309 view

「夏の午後」について

夏の午後

夏の午後

夏の午後/いつかまためぐり逢えたら
この曲は、1996年にリリースされ、本木雅弘さんと鶴田真由さんが主演した『君と出逢ってから』というドラマの主題歌にもなりました。
大浦龍宇一一番のヒット曲になると思います。

夏の午後 大浦龍宇一

これはほんとに名曲ですよねぇ・・・
何回カラオケで歌ったかわかりません。
まぁ 私の歌唱力ではなかなかちゃんと歌えないのですが(笑)

大浦龍宇一について

現在の大浦龍宇一

キャストパワー|CastPower (1879031)

大浦 龍宇一(おおうら りゅういち、1968年11月17日 - )は、京都府京都市出身の俳優・歌手。本名:梶浦 靖博(かじうら やすひろ)。身長181cm、体重66kg。事務所は2017年3月より(株)キャストパワー所属。
イケメンですよね!
本人曰く、自分はイクメンだそうです(^^)/
立命館高等学校、立命館大学経済学部卒業。1994年にフジテレビのドラマ『この世の果て』のオーディションに合格して俳優デビュー。1996年には「夏の午後」で歌手デビューし、スマッシュヒットとなった。以後、ドラマ、映画、舞台などで活躍する。

オリコンチャート

オリコン最高15位となり、17.3万枚を売り上げ、スマッシュヒットを飛ばしました。

作詞・作曲

小林武史

小林武史の鍵盤×3人のボーカリスト、一夜限りのコラボライブ - 音楽ニュース : CINRA.NET (1879020)

この曲はあのMr.ChildrenやMY LITTLE LOVERをはじめ、多くのアーティストに楽曲の提供やプロディースをしている小林武史さんです。
流石に名曲を作りますよねぇ
圧巻です(^^)/

ドラマ『君と出逢ってから』からについて

26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

90年代『女優のヘアヌードブーム』誰が脱いでいたのか確認しました!

90年代『女優のヘアヌードブーム』誰が脱いでいたのか確認しました!

1991年に始まったとされる女優のヘアヌードブーム。篠山紀信が激写した樋口可南や宮沢りえが火をつけ、数々の名女優がヌードを披露しています。90年代のヘアヌードブームを振り返ります。
ちょっと背伸びして読んでいた!おしゃれでリアルで情緒的な女性漫画家まとめ

ちょっと背伸びして読んでいた!おしゃれでリアルで情緒的な女性漫画家まとめ

最近ではサブカルという言葉も定着してきて、漫画も文化の1つとして捉えられるようになってきました。80年代、90年代から他の漫画とは違う、おしゃれな漫画も増えてきたと思います。漫画のイメージを変える等身大の女の子を描いたおしゃれな漫画家たちをまとめてみました。
saiko | 264 view
とんでもなくカワイイ!90年代アイドルの若い頃の美女っぷり!

とんでもなくカワイイ!90年代アイドルの若い頃の美女っぷり!

女性アイドル好きな方必見!90年代に人気絶頂だった女性アイドルの美女っぷりをご紹介!!宮沢りえや牧瀬里穂、内田有紀、広末涼子らの魅力をとくとご覧あれ!!
朝ドラ『ふたりっ子』出演者たちのその後

朝ドラ『ふたりっ子』出演者たちのその後

連続テレビ小説『ふたりっ子』から早25年。今もなお朝ドラの名作として多くの視聴者の心に残っていることでしょう。今回は当時、一大ムーブメントを巻き起こした出演者たちのその後に迫ってみたいとおもいます。
mm | 15,973 view
【ポンキッキーズ】で出会った名曲たち~第1期編~

【ポンキッキーズ】で出会った名曲たち~第1期編~

皆さんは覚えていますか?『ポンキッキーズ』という子供向け番組を!ブレイク前の安室奈美恵さんが出演していた事でも有名なあの伝説の総合キッズエンターテインメント番組を!ここでたくさんの名曲たちと出会いましたよね。今回は特にヒットの多かった放送・第1期にスポットを当てて振り返ります。
mm | 4,454 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト