96年デビュー「PUFFY」の全盛期を振り返る
2022年12月20日 更新

96年デビュー「PUFFY」の全盛期を振り返る

奥田民生さんプロデュースのPUFFYは、シングル曲「アジアの純真」でデビューしました。今でもPUFFYとして活躍している、大貫亜美さんも吉村亜美さん。96年にデビュー当時は、自然体のスタイルとポップな曲に一躍注目の存在でした。デビュー当時と、今も活躍する現在のPUFFYについてまとめました。

1,062 view

女性ユニット「PUFFY」96年にデビュー

 (2486305)

奥田民生さんプロデュースのPUFFYは、シングル曲「アジアの純真」でデビューしました。
今でもPUFFYとして活躍している、大貫亜美さんも吉村亜美さん。

96年にデビュー当時は、自然体のスタイルとポップな曲に一躍注目の存在でした。

デビュー当時と、今も活躍する現在のPUFFYについてまとめました。

アジアの純真でデビュー

 (2486309)

PUFFYは、デビュー当時22歳の大貫亜美さんと21歳の吉村由美さんで結成されました。

奥田民生さんプロデュースのシングル曲「アジアの純真」は4週連続でミリオンヒットを記録するほどでした。

奇抜な歌詞とカジュアルスタイルが新鮮だったこともあり、一躍注目を集めたようです。

PUFFYが着用しているジーンズが一本数十万するとか言われていて驚いた記憶があります。

キリンビバレッジ 天然育ち PUFFY登場 15" 1996

キリンビバレッジ「天然育ち」のCMタレントに抜擢されました。

puffy アジアの純真

奇抜な歌詞がクセになる楽曲です。
2人のデニムというラフでゆるい衣装も新鮮でした。

PUFFYを世に知らしめた、この曲

 (2486318)

PUFFYといえば「これが私の生きる道」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

PUFFY 『これが私の生きる道』

セカンドシングルとなった「これが私の生きる道」はPUFFYを世に知らしめた楽曲といえます。

Tシャツとジーンズスタイルが、楽曲に合っていて、自然体のな2人に元気がもらえます。

[CM] PUFFY 資生堂 ティセラ (1996)

資生堂のティセラのCMに抜擢されました。

デビューからずっと仲良しなPUFFY

 (2486356)

 (2486362)

28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ソロでも名曲多数!奥田民生さんのソロ活動まとめ

ソロでも名曲多数!奥田民生さんのソロ活動まとめ

ユニコーンのボーカルとデビューした奥田民生さん。ソロデビューしてからも数々の名曲を生み出しています。奥田民生さんのソロ活動をまとめてみました。
saiko | 205 view
【1996年】PUFFY! SPEED! dos! 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1996年】PUFFY! SPEED! dos! 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 181 view
【速報】デビュー20周年のPUFFYが紅白歌合戦に初出場決定!90年代当時は予定が合わず出場を断念!

【速報】デビュー20周年のPUFFYが紅白歌合戦に初出場決定!90年代当時は予定が合わず出場を断念!

デビュー20周年を迎えたPUFFY(パフィー)が、NHK・紅白歌合戦に初出場することが24日、分かった。20周年を迎え、精力的な活動をしてきた2016年。PUFFY(パフィー)は節目の1年を紅白歌合戦の初出場で締めくくる。
井上陽水が発言!PUFFY「アジアの純真」の突飛な歌詞の理由

井上陽水が発言!PUFFY「アジアの純真」の突飛な歌詞の理由

1996年発売の「アジアの純真」。この曲はPUFFYのデビューシングルでミリオンヒットとなった。井上陽水と奥田民生が手掛け、PUFFYの人気確立に一役買っていた。突飛で意味をもたない歌詞が特徴の「アジアの純真」。その歌詞作りのエピソードが明らかにされた。
「AV女優」がテーマのオススメ記事

「AV女優」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ”「AV女優」がテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト