映画【7月7日、晴れ】スターとサラリーマンの恋・観月ありさ出演!ドリカムの名曲
2021年11月7日 更新

映画【7月7日、晴れ】スターとサラリーマンの恋・観月ありさ出演!ドリカムの名曲

観月ありさ、萩原聖人出演の「7月7日、晴れ」DREAMS COME TRUEの曲が全編使われている映画で当時話題となりました。運命の出会い、引き裂かれる二人の恋の行方は?ストーリーや劇中歌などの情報をまとめましたのでぜひご覧ください。

462 view

「7月7日、晴れ」 基本情報

映画 7月7日、晴れ CM 観月ありさ 萩原聖人

【キャスト】
望月ひなた:観月ありさ
山部健太:萩原聖人
神田絵里子:田中律子
島岡正道:榊原利彦
城戸英一郎:うじきつよし
三ツ木紘一: 升毅
滝本:西村雅彦
千葉:大高洋夫
松前博郎:西岡徳馬
岸和田聡:伊武雅刀

【劇中歌】

DREAMS COME TRUE - 7月7日、晴れ (Live from DWL 1999 夏の夢)

「7月7日、晴れ」 DREAMS COME TRUE
「go for it」
「うれしい!たのしい!大好き」
「SUKI」
他多数

ストーリー

7月7日晴 (高清中文字幕)

※ネタばれありますのでご注意ください!

【運命の出会い】

仲間達とキャンプに来た山辺健太(萩原聖人)は川で釣り中、山に不釣り合いなドレスを着ている望月ひなた(観月ありさ)と遭遇します。「何してるの?」「川で洗濯しているように見える?」有名人の自分を知らない健太に興味を持ったひなたは「今度東京でデートしよう」と健太の手に電話番号を書き去って行きました。

【スターひなたとのデート】

東京に帰った健太は看板や雑誌にひなたの姿を見つけ、日本で絶大な人気を誇るもプロフィールを明かさないスターだということを知ります。ひなたのことが気になった健太は電話をかけデートが実現、映画や食事をするうちに二人は心を通わせていきました。「友達がいない」と言うひなたに健太は「今度は俺が誘うよ」と次のデートの約束をします。
そのころ健太が務める自動車メーカーの岸和田宣伝部長(伊武雅刀)はひなたをイメージキャラクターに決定、奔走するも契約にこじつけることができませんでした。

【深まる二人の関係】

健太が提案した街中デートを楽しむ二人。自分の誕生日である7月7日に天の川を見たいという、ひなたに「今度は天の川を見に行こう」と約束します。そんな親密な二人の姿を、岸和田が目撃していました。後日、健太とひなたは仲間達と一緒にキャンプに出かけ天の川を見上げます。「来年の誕生日はきっとこの天の川が見える。一緒に見るって約束しよう」と健太はひなたと約束します。

【会社の不穏な動き】

健太が岸和田部長の宣伝部に配属され、お互い忙しくしばらく会えない日々が続きます。そして健太は岸和田に「新製品の発表会にひなたを連れてきてくれ」と土下座して頼まれてしまいました。電話で健太は「発表会は来ない方がいい」と忠告しますが「久しぶりに会いたい」とひなたは行くことに決めてしまいます。そんな行動に気づいたマネージャーの三ツ木(升毅)は身勝手なことを慎むように警告するのですが・・・。

【発表会の計略、引き裂かれる二人】

岸和田は発表会でひなたをステージに引っ張り上げる計画を企てます。計画を知った健太は阻止しようと奔走しますが、ひなたはステージに上がってしまいました。未契約のタレントをステージに上げた岸和田は会社を謹慎処分に、ひなたは三ツ木に「あの男に利用されただけだ」とひどくなじられますが、健太を信じる気持ちは変わっていません。健太は三ツ木から電話で「あなたに利用された彼女は傷ついている。彼女は二度と会いたくないと言っている」とひなたと今後会わないよう厳しく追及され、荒れる健太。

健太の会社と正式にCM契約をした三ツ木は「彼は最初から計画したことだったと白状した」とひなたにウソを教えました。クリスマスに健太と再会したひなたは「健太を信じている」と伝えますが、健太は「付き合ったのはひなたを利用するため」と返答します。「私もあなたのことからかっただけ」とその場を立ち去ってしまいました。

【半年後・・・】

日本での活動を終了し海外に拠点を移す予定のひなたのもとに、岸和田が「あのことは山辺(健太)くんは知らなかった」と伝えに来ました。ひなたは「もう終わったこと」と気にしていない様子を見せます。一方、健太は「ひなたのファンになる」とファンなら忘れる必要もない、ずっとひなたを応援し続ける決意を固めました。
27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画『7月7日、晴れ』主演:観月ありさ&萩原聖人、ドリカムの同名主題歌で彩った素敵なラブストーリー

映画『7月7日、晴れ』主演:観月ありさ&萩原聖人、ドリカムの同名主題歌で彩った素敵なラブストーリー

1996年公開の映画『7月7日、晴れ』は、監督に本広克行、主演に観月ありさ&萩原聖人。そして主題歌&全編の音楽はドリカムが担当。七夕伝説をモチーフに世界的大スターと一般人が周囲の妨害を乗り越えて結ばれるまでを描いた恋物語。
きちんとチキン | 11,143 view
90年代の大ヒットドラマ「若者のすべて」「あすなろ白書」がBlu-ray BOXとなって好評発売中!!

90年代の大ヒットドラマ「若者のすべて」「あすなろ白書」がBlu-ray BOXとなって好評発売中!!

ポニーキャニオンより、90年代前半の大ヒットドラマ「若者のすべて」「あすなろ白書」のBlu-ray BOXが現在好評発売中となっています。
隣人速報 | 259 view
観月ありささんの音楽活動まとめ!楽曲提供者も豪華だった!

観月ありささんの音楽活動まとめ!楽曲提供者も豪華だった!

4歳で子役デビューし、モデル、女優として活躍してきた観月ありささん。10代の頃は頻繁にCDもリリースしていましたね。観月ありささんの歌手活動を振り返ってみました。
saiko | 159 view
ありえないけど面白い!人と人が入れ替わるドラマ特集

ありえないけど面白い!人と人が入れ替わるドラマ特集

昔から何度も放送されている人と人が入れ替わるというドラマ。アニメですが最近では「君の名は。」が有名ですよね。現実にはあり得ないことですがつい面白く手ついつい見てしまいますよね。人と人が入れ替わるドラマをまとめてみました。
saiko | 371 view
【1991年】14歳5ヶ月・伝説の美少女は誰!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1991年】14歳5ヶ月・伝説の美少女は誰!? 日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 209 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト