人気女優【菅野美穂】と【中谷美紀】を輩出した桜っ子クラブ・さくら組
2019年4月2日 更新

人気女優【菅野美穂】と【中谷美紀】を輩出した桜っ子クラブ・さくら組

おニャン子クラブの出現で、素人っぽい女の子を起用するアイドル番組が次々と企画されました。1991年テレビ朝日系で放送された「桜っ子クラブ」は、今でも活躍する人気女優を輩出した番組です。桜っ子クラブ・さくら組から女優になった2名のアイドル時代をお届けします。

3,388 view

アイドル番組・桜っ子クラブ

桜っ子クラブは1991年4月13日から1994年9月17日まで、テレビ朝日系で放送されたバラエティ番組です。

番組の中で活躍したアイドルユニットが「桜っ子クラブ・さくら組」でした。

司会に抜擢されたのが当時人気のお笑い芸人・森脇健児さんと、光GENJIのメンバー内海光司さんでした。

番組にはSMAPやTOKIOといった、ジャニーズ事務所のグループも出演していました。
SMAPやTOKIOがメジャーになる前に出演した番組ですね。
 (2095493)

メインキャラクターを務めた桜っ子クラブ・さくら組は、同番組内でコントやクイズに挑戦。

桜っ子クラブ・さくら組のビジュアルや個性的なキャラに注目が集まり、アイドル歌手やテレビドラへ進出して、個々に活動の幅を広げていきました。

1992年11月25日、桜っ子クラブ・さくら組は、デビュー曲「なにがなんでも」をリリース。

デビュー曲は番組のテーマソングに起用され、番組内で歌を披露しています。

桜っ子クラブさくら組「なにがなんでも」

2ndシングル「DO-して」は、1993年7月からアニメ「クレヨンしんちゃん」のエンディングテーマになりました。

それにしても、さくら組は完成された美少女が多いユニットでしたね。
 (2095499)

桜っ子クラブから誕生した女優・菅野美穂

【菅野美穂プロフィール】
名前:菅野美穂(かんの・みほ)
本名:堺美穂(さかい・みほ)
生年月日:1977年8月22日(41歳)
出身地:埼玉県坂戸市
身長:160センチ
菅野美穂さんは、1992年中学3年生の時、桜っ子クラブ・さくら組のオーディションに合格。
番組のレギュラー出演しながら、CM・テレビドラマや雑誌など個々の活躍を増やしていきました。
 (2095504)

菅野さんは、1993年テレビ朝日系の「ツインズ教師」で女優デビュー。

その後NHK連続テレビ小説など、数々のドラマ出演し、1998年には第15回ATP賞のグランプリをはじめ、多くの賞に輝いています。

女優業だけでなく音楽活動も行い、2000年に発売した「ZOO~愛をください~」は、50万枚を超える大ヒットとなりました。
 (2095507)

菅野さんは、バラエティ番組にも積極的に出演して、アドリブで笑いを取り、お笑いタレントからも絶賛される珍しい女優です。

女優オーラを出さず自然体の明るいキャラで、幅広い層の人気を獲得しました。

バラエティで見る菅野さんは、気取らず親しみやすいイメージですよね。

人気上昇中に発売された写真集

桜っ子クラブが終了してからも、幅広く活躍をする菅野美穂さんでしたが、世間を騒がす「ヘアヌード写真集」を発売することに!

1997年20歳の誕生日にヘアヌード写真集「NUDITY」を発売して、世間をザワつかせました。
 (2095512)

写真集は2003年までの集計で、54万部の売上があったようです。

発売イベントで菅野さんが涙を流したことで、「大人の事情があるのでは?」と憶測が広がりました。

この時代、ヘアヌード写真集はブームでしたが、まさか菅野さんが…
と世間は驚きましたね。

私生活では2013年3月、映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」で共演した俳優の堺雅人さんとの交際が明らかになり、同年の4月に結婚しました。

現在は一男一女の母でもあります。

桜っ子クラブから誕生した女優・中谷美紀

【中谷美紀プロフィール】
名前:中谷美紀(なかたに・みき)
生年月日:1976年1月12日(43歳)
出身地:東京都
身長:160センチ
31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト