アグネス・チャンの息子たちが超ハイスペック!地頭がよくなる子育て法が話題!
2019年11月13日 更新

アグネス・チャンの息子たちが超ハイスペック!地頭がよくなる子育て法が話題!

1970年代、当時の歌謡界は、多くのアイドルがいた中で、まるで妖精の様に登場した、アグネス・チャン。純朴で清純なイメージの中で、当時を知る人の中では誰もがその存在を記憶していることでしょう。令和の今、そのアグネス・チャンの3人の息子を育てた地頭がよくなる子育て法が話題になっています。3人の息子さんの大学が「スタンフォード大学」!そして気になる職業は?アグネス・チャン自身のハイスペック人生をみていきます。

5,747 view

アグネス・チャンのプロフィール

プロフィール

本名:陳 美齡
出身地:香港
生年月日:1955年8月20日(64歳)
血液型:AB型
国籍:イギリス
祖籍:中国広東省東莞市
活動期間:デビュー1972年~
配偶者:金子 力
子供:3人

「アグネス」はカトリック教徒、洗礼名です。
1986年にマネージャーの金子力さん(韓国籍)と結婚します。金子さんは現在のアグネスチャンの事務所社長でもあります。

公私ともに歩んできた人生と言っても過言ではない!ということですね。

アグネス・チャンの経緯

アグネス・チャンは、日本でデビューする前にすでに台湾で歌手・映画デビューしてます。台湾から日本に紹介したのが、作曲家の故平尾昌晃さんです。

■1972年「ひなげしの花」日本で歌手デビューします。

「草原の輝き」「小さな恋の物語」「星に願いを」「愛の迷い子」「ポケットいっぱいの秘密」など、ヒット曲多数で人気アイドル歌手として活躍します。

■1973年・1974年・1975年の3年連続NHK紅白歌合戦に出場しています。

アグネス・チャンの活動

アグネス・チャンの現在はタレント活動よりも、さまざまな公演活動からボランティアに至るまで多くの、そして幅広く行われています。

■1998年初代日本ユニセフ協会大使(UNICEF国内大使)
大使として紛争地帯など危険な国に出向くこともされてきています。何度か、遺書を残して活動されたこともあると言います。

特に環境劣悪な国での子供たちの現状を実際、視察して日本や世界に向けて伝える役目をされています。

■2016年より、国際連合児童基金 (UNICEF) の東アジア太平洋地域親善大使(UNICEF地域大使)をしています。

■ピンクリボン運動の活動にも参加し、自身の乳がん体験などを伝える講演などもされています。

そして、様々な活動が認められ、2018年春の叙勲にて、旭日小綬章を受章しています。

とにかく、多忙!という印象があるアグネスさんですが、そんな母親を三男の協平さんは『
一日一日の努力が凄い』と言っています。

お母さんのことをとても尊敬しているというのも伝わりますね。

アグネス・チャンの学歴

■台湾の有名カトリック系ミッションスクール「メリーマウント中学」卒業
■1974年上智大学国際学部入学
■1976年には、カナダのトロント大学留学(社会児童心理学を専攻)
1978年に卒業しています。
この時芸能活動を休んでの留学で、この時代、日本の芸能界では珍しい事でした。

■1989年 アメリカのスタンフォード大学教育学部博士課程に留学、1992年6月博士課程を修了しています。

実は、アグネス・チャンの3人の息子さんが、超ハイスペックと言われて話題にになっていますが、アグネス・チャン自身がハイスペックだという事もあります。

とても勉強熱心ということと、何事に対しても意欲的な女性だというのはとても感じます。

世界の大学ランキング

余談ですが、普段あまり目にすることがないかもしれませんが、毎年、世界の大学のランキングというのが発表されています。世界の大学はイギリスVSアメリカのTOP10 になっていますが、日本の東大もランキングの中には登場しますよ。

それでも世界から見ると、TOP10 にはちょっと遠いです。
イギリスの高等教育専門誌「THE(Times Higher Education)」は9月12日、16回目となる2020年の「THE世界大学ランキング」を発表、92カ国1300校以上(前回は1250校以上)をランク付けしました
世界の大学ランキング

世界の大学ランキング

ちなみに2020年東京大学:36位、京都大学:65位になっているそうで、いかに世界のTOP10の大学がすごいところにあるのかわりますね。

逆にすごすぎてわからない?かもしれませんが...。

アグネス・チャンが博士課程を修了し、3人の息子さん達が卒業した、スタンフォード大学は、2020年は4位ですが、2019年は世界3位という位置づけでした。

アグネス・チャンの3人の息子の大学・職業が凄い!

アグネス・チャン公式ブログ (2151625)

向かって左から長男・和平さん(33歳)、次男・昇平さん(30歳)、三男・協平さん(23歳)*2019年時点の年齢です。

3人のお子さんの学歴の共通点は、小・中学校は日本のインターナショナルスクール(西町インターナショナルスクール)に通い、高校からは自分たちで全て決めて、全寮制のL.Aのサッチャースクールに進学してます。

そして...超ハイスペックと言われている由縁は、3人ともアメリカのスタンフォード大学を卒業しているという事からです。

長男・金子アーサー和平さん


長男・金子アーサー和平(かずへい)
1986年カナダ生まれ
スタンフォード大学卒業
職業:アメリカで不動産ベンチャー企業CEO

アグネス・チャンの『長男が結婚』と2018-02-13 のブログで報告されています。
アメリカで知り合った台湾系アメリカ人のOLの奥様とのことです。

その際にアグネスさんが自身のブログで報告しているその文もとても素敵なものです。
おかげさまで、長男和平が結婚しました!
すごく良いお嫁さんが来てくれました。
明るくって、元気で、優しくって、料理が上手なアメリカ生まれの可愛い女の子です。
本当に感謝しています。
二人で力を合わせて、温かい家庭を作って行けると確信しています。

和平の成長を見守ってくれた全ての方に感謝です。
みんなのおかげで、和平は素晴らしい方と出会う事が出来ました。
本当にありがとうございます!
こんな風にブログに書く、アグネスさんもとても素敵なお母さんです。きっと嫁姑問題とは無縁の家庭なのではないでしょうか。

次男・金子昇平さん

1989年10月20日アメリカ生まれ
スタンフォード大学卒業
職業:アメリカの大手音響の会社のエンジニア

会社では商品の研究と開発をしている(とアグネスさんのブログに書かれています、そして新発売の商品は大好評で、会社の株もあがったとあります)
アグネスさん曰く『どんな事をやるときも丁寧で、完璧屋で職人肌』ということです。、そして
アマチュアバンドのリーダーとシンガーと作詞作曲の担当しているそうで、ミュージシャンとしてもいけるかも?とちょっと、お母さんの歌手としての血筋を惹いているのかな?という感じがします。
36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

アグネス・チャン(67)が老人ホームへ入居!?3人の息子をスタンフォード大学に進学させた「子育て術」を披露!!

アグネス・チャン(67)が老人ホームへ入居!?3人の息子をスタンフォード大学に進学させた「子育て術」を披露!!

歌手のアグネス・チャン(67)がこのたび、日本テレビ系列で放送される人生ドキュメント特番「いきざま大図鑑」に出演することが明らかとなりました。放送スケジュールは6月28日午後9時~。
隣人速報 | 779 view
【森田公一】第二弾!『青雲のうた』や『青春時代』でおなじみのヒットメーカー!人気のヒット曲6選

【森田公一】第二弾!『青雲のうた』や『青春時代』でおなじみのヒットメーカー!人気のヒット曲6選

森田公一というと、自ら歌った日本香堂のお線香のCMソング『青雲のうた』や、トップギャランの『青春時代』が特に有名ですが、その一方で作曲家としてもたくさんの名曲を世に出しています。それも、本格的歌手からアイドル、アニメソング、童謡に至るまでジャンルは様々。今回は、前回に続く第二弾として、さらに人気の6曲をご紹介します。
izaiza347 | 382 view
鈴木福くんが一流大学合格!昔から多い芸能界の高学歴な人達!!

鈴木福くんが一流大学合格!昔から多い芸能界の高学歴な人達!!

「マルモのおきて」などで天才子役として人気を博した鈴木福(18)がこのたび、一流大学に合格し来年4月から大学生になることが明らかとなりました。
隣人速報 | 2,258 view
アイドルから日本ユニセフ協会大使に!アグネス・チャン(66)が若々し過ぎる私服姿を公開!!

アイドルから日本ユニセフ協会大使に!アグネス・チャン(66)が若々し過ぎる私服姿を公開!!

歌手のアグネス・チャン(66)がこのたび、自身のインスタグラムにて20年前のコム・デ・ギャルソンの私服を着用した姿を公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,770 view
70年代に流行した「ブックバンド」の復刻版『​​テキストブックロック(ロング)』が好評発売中!!

70年代に流行した「ブックバンド」の復刻版『​​テキストブックロック(ロング)』が好評発売中!!

森製紐(もりせいちゅう)株式会社より、70年代に学生の間で流行した、教科書や本などをまとめて持ち運べるブックバンドの復刻版「テキストブックロック(2014年発売)」のロングバージョン『テキストブックロック(ロング)』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 1,316 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト