【兵藤ゆき】天才・たけしの元気が出るテレビで活躍したゆき姐!その活躍ぶりや現在!
2021年3月10日 更新

【兵藤ゆき】天才・たけしの元気が出るテレビで活躍したゆき姐!その活躍ぶりや現在!

1980年代から1990年代にかけて、爆発的な人気となったバラエティー番組『天才・たけしの元気が出るテレビ‼』。そのパーソナリティーとして多くの視聴者に親しまれた兵藤ゆきさんにスポットを当てたいと思います。ご活躍ぶりや現在の様子をご紹介させていただきますので、ぜひ記事をご覧になってください。

32,230 view

マルチな活躍ぶりを見せた兵藤ゆきさん

兵藤ゆきさんのプロフィール

兵藤ゆきさんのプロフィール

本名  :兵藤由紀子
愛称  :ゆき姐
生年月日:1952年4月15日
出身地 :愛知県名古屋市
血液型 :O型
職業  :タレント
     エッセイスト
活動期間:1970年~

兵藤ゆきさんの経歴

1952年、愛知県名古屋市に生まれ、そのまま地元で育った兵藤ゆきさん。公立高校を経て、常盤学園女子院のデザイナー科を卒業しています。その後はファッションショーの演出・構成といった仕事をこなすようになります。
https://www.irasutoya.com/2016/11/blog-post_621.html (2262540)

東海ラジオに投稿されたハガキの整理を担当するようになると、番組パーソナリティーとしてピンチヒッターを務める機会に恵まれ、これをきっかけに、その後はレギュラー番組を持つようになりました。
こうして兵藤ゆきさんはタレントとしての活動をスタートすることになります。

1983年、フジテレビで放送された人気番組『笑っていいとも!』に出演し、その知名度は全国的なものとなっていきました。さばさばとしたキャラクターは多くの視聴者に愛され、『ゆき姐』という愛称が定着したのもこの頃です。

兵藤ゆきさんの人気を不動のものとした日本テレビ系列のバラエティー番組『天才・たけしの元気が出るテレビ‼』にご出演されたのもこの時期で、高田純次さんとの共演で見せた絶妙な掛け合いは多くの視聴者を笑わせました。
1996年、ミュージシャンの文田博資さんとご結婚。その年のうちに長男を出産しています。
1997年から文田博資さんは社会学博士号を取得するために大学留学。それに伴ない、家族で渡米し、ニューヨークで暮らすようになりました。
https://www.irasutoya.com/2013/04/blog-post_279.html (2262549)

この時期は夏休みの時期だけ一時帰国し、スポット的に、テレビ出演するのが恒例でした。2007年には文田博資さんの勉学の目途がついたことで帰国し、その後は東京とニューヨークの行き来するような生活ぶりとなっています。

兵藤ゆきさんのずっと変わらない髪型

https://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%80%85-%E5%85%B5%E8%97%A4%E3%82%86%E3%81%8D/dp/B005C2T91W/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E5%85%B5%E8%97%A4%E3%82%86%E3%81%8D&qid=1614239219&sr=8-1 (2262553)

兵藤ゆきさんを代表するものとして、あの奇抜なヘアースタイルは欠かせないでしょう。現在もあのヘアースタイルをキープされており、ご本人的にも強いポリシーを持っていることが伺えます。
ヘアースタイルについて、兵藤ゆきさんがインタビューに答えている記事を見つけましたので、こちらにもリンクを掲載しておきたいと思います
髪型のモデルケースとして、ご自分の名前が出されることを意識しているのは凄いですね。世の中、時代とともに変わっていくものが多いなか、変化しないもの。そんなこだわりが感じられて、ある意味、兵藤ゆきさんらしさが溢れている記事です。

兵藤ゆきさんの番組作品

ラジオ
『ミッドナイト東海』

『ミッドナイト東海』

出演時期:1976年~1983年
放送局 :東海ラジオ
出演者 :つボイノリオ
     笑福亭鶴瓶
     兵藤ゆき
     宮地佑紀生
     河原龍夫(ハーさん)

内容&あらすじ

ミッドナイト東海(ミッドナイトとうかい)は、東海ラジオ放送で放送していた深夜番組。東海ラジオで24時間放送が開始された2年後の1968年3月から1983年8月まで放送された。
地元発の深夜放送として若者に絶大な人気を博した番組となったため、同じラジオネットワーク(NRN)のニッポン放送からの「オールナイトニッポン」のネット依頼を断ることになり、結局「オールナイトニッポン」はCBCラジオで第1部をネットすることになった。
50 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 悩み相談 2021/3/10 20:44

    ヘアースタイルについて、兵藤ゆきさんがインタビューに答えている記事を見つけました

    →よく見ろ。こいつの妄想インタビューだぞ。本人とインタビューしてないのがわからないなら、二度と記事書こうとするな。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【鈴木ユカリ】名古屋発美少女チャイドル☆圧倒的な歌唱力を誇る彼女のアイドル人生をプレイバック!

【鈴木ユカリ】名古屋発美少女チャイドル☆圧倒的な歌唱力を誇る彼女のアイドル人生をプレイバック!

皆さんは1992年に歌手デビューした鈴木ユカリさんをご存じですか?歌手デビューしてからわずか2年で引退してしまったので知らない方も多いかと思います。しかし彼女は幼い頃からCMやモデルとして活躍していたので、活動を見たら思い出す方もきっとたくさんいるでしょう。歌手を夢見て幼い頃から頑張ってきたユカリさんの素敵な姿を一緒に見てみましょう♪
subagumi | 478 view
ゆき姐こと兵藤ゆき!元気が出るテレビで活躍!還暦をとおに超えても髪型は変わらぬ!

ゆき姐こと兵藤ゆき!元気が出るテレビで活躍!還暦をとおに超えても髪型は変わらぬ!

愛知県名古屋市出身、中日ドラゴンズファンのゆき姐こと兵藤ゆき。「元気が出るテレビ」でレギュラーを務め、「…じゃん?」といった若者言葉を多用した女性タレント。ニューヨーク生活を経て現在はエッセイストとしても活躍している。
ひで語録 | 10,924 view
レジェンド級の作品多数!80年代のジャンプで連載されていたギャグ漫画

レジェンド級の作品多数!80年代のジャンプで連載されていたギャグ漫画

週刊少年ジャンプには色々なタイプの漫画が掲載されていますが、ギャグ漫画も欠かせないものの1つですよね。今回は80年代に連載されていたギャグ漫画をまとめてみました。
saiko | 1,410 view
君はレイプマンを知っているか!? レイプで事件解決をするという支離滅裂な内容ながらも人気を博し 今や絶版となってしまった超カルトマンガを紹介します!

君はレイプマンを知っているか!? レイプで事件解決をするという支離滅裂な内容ながらも人気を博し 今や絶版となってしまった超カルトマンガを紹介します!

マンガ、「THE レイプマン」は、80年代にみやわき心太郎(作画)、愛崎景けい子(シナリオ)により、リイド社の「リイドコミック」から連載され、一部のファンにはかなり人気のあったマンガです。
トダカユースケ | 13,191 view
『深夜特急』がモチーフ!リング式ノート「ロルバーン ポケット付メモL」が発売!

『深夜特急』がモチーフ!リング式ノート「ロルバーン ポケット付メモL」が発売!

沢木耕太郎さんの傑作ノンフィクション『深夜特急』をモチーフとしたリング式ノート「ロルバーン ポケット付メモL」が発売。沢木耕太郎さんの旅行体験に基づいて執筆された紀行小説も振り返ります。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト