【水谷絵津子】健康的美人アイドル☆アイドル豊作年の中に埋もれた宝石!
2020年6月11日 更新

【水谷絵津子】健康的美人アイドル☆アイドル豊作年の中に埋もれた宝石!

皆さんは1982年にデビューした水谷絵津子さんを覚えていますか?はっきりした顔立ちの美人で歌声は女の子らしいハイトーンボイス♪活動期間は短かったですが、夢中になった方も多かったのではないでしょうか。絵津子さんの可愛らしい姿をまとめてみました。

478 view

水谷絵津子さんのプロフィール

ヤフオク!  (2199630)

水谷絵津子さんは1967年4月18日生まれ、大分県出身です。本名は関谷靖子さん。
伝説のオーディション番組「スター誕生!」の第39回グランドチャンピオンです。

ルックス・スタイル・歌唱力すべてA級☆しかし人気はB級だったのはなぜ?!

「スター誕生!」で高得点をたたき出した絵津子さんは、1982年5月「キラリ・涙」で歌手デビューします。

水谷絵津子/キラリ・涙 (1982年)

可愛いですね。
何回も観てしまいます♪
丸顔なので「ぽっちゃり」とよく言われてましたが、脚も長くてスタイルは良いと思います。
何より、顔のパーツひとつひとつがとても綺麗で中学3年生でこの完成度は素晴らしいです。
成長する絵津子さんの美しさの変化を、楽しみにしていたファンの方もたくさんいらしたことでしょう。

しかし、時代は1982年アイドル豊作年と言われた時です。
「花の82年組」と呼ばれた中森明菜さん、小泉今日子さん、早見優さん…現在も活躍されているアイドル達が大勢生みだされた年でもありました。

すべてが揃った絵津子さんがこのスターたちに勝ちに行くにはやはりプロモーション力、つまり事務所の力がかかってきます。
絵津子さんの事務所は小さめだったので厳しい結果が待っていました。

惜しくもシングル3枚で引退!現在は何をしているの?

デビュー曲はオリコン90位と厳しい結果でしたが、音楽番組の熱狂的な声援からも分かるように、固定ファンのハートはガッチリ掴んでいました。

水谷絵津子 芽ばえ

セカンドシングルは麻丘めぐみさんの曲をカバーしました。
やはり綺麗な声ですね♪
このあたりから思ったように売れないストレスからか「太った」「自己管理が出来てない」などと言われるようになってしまいました。確かに少しふっくらしましたが「ぽっちゃり」の許容範囲のように思えますがどうでしょうか…
その後83年にラストシングルとなる「ハートじかけのプレゼント」をリリースしますが、引退という悲しい結果になりました。

水谷絵津子「ハートじかけのプレゼント」

絵津子さんの声にぴったりの可愛い曲ですね♪
芸能界を引退した絵津子さんは地元大分県に帰り、高校に進学したそうです。
ファンの方のお話によると、高校卒業後は地元の百貨店でエレベーターガールをされてたそうです。
美しいエレベーターガールだったでしょうね。

その後はご結婚され、2人のお子様のママさんになったそうです。
あの可愛いスマイルで幸せに過ごしてる絵津子さんを想像すると、こちらも幸せな気持ちになりますね。
14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【中野美紀】スター誕生出身!「ポスト百恵」とも言われた彼女が1曲で消えた理由とは!?

【中野美紀】スター誕生出身!「ポスト百恵」とも言われた彼女が1曲で消えた理由とは!?

「花の82年組」と言われたスター続出の1982年。伝説のオーディション番組「スター誕生!」で審査員に大絶賛されて合格した中野美紀さんを覚えていますか?山口百恵さんの再来とも言われた彼女がたった1曲で消えてしまった理由を調べてみました。
subagumi | 725 view
堀ちえみ、デビュー35周年ライブでミニスカ姿に!会見で「教官、私はドジでのろまな亀です」を披露!

堀ちえみ、デビュー35周年ライブでミニスカ姿に!会見で「教官、私はドジでのろまな亀です」を披露!

タレント・堀ちえみ(50)が、東京・品川ステラボールでデビュー35周年記念ライブ『Chiemi Hori 35th Anniversary Live ~ちえみちゃん祭り2017~』を開催し、ミニスカートを披露した。また、ライブ前の会見では、『スチュワーデス物語』について語った。
red | 4,458 view
永遠のアイドル『小泉今日子』が80年代に歌ったナツメロ5選!!

永遠のアイドル『小泉今日子』が80年代に歌ったナツメロ5選!!

いまや女優『小泉今日子』の方が多くお目にかかれるKYON²だけど、シングルCDだけでも42枚もリリースしています。そんな歌手『小泉今日子』が1988年にリリースした「ナツメロ」は70年代の名曲をKYON²自らプロデュースした選りすぐりの1枚とです。今回はアルバム「ナツメロ」から5曲を紹介いたします。
花花わんこ | 5,447 view
元スタ誕のアイドル歌手!『目黒ひとみ』をご紹介!何と一人娘も元アイドル!!

元スタ誕のアイドル歌手!『目黒ひとみ』をご紹介!何と一人娘も元アイドル!!

1973年に「スター誕生!」で合格し1975年に「わたしのシュガーボーイ」で歌手デビューされた目黒ひとみさん。歌手デビューしたが、人気は低迷し19歳で芸能界から姿を消しました。
ギャング | 689 view
1982年に行われた『第24回日本レコード大賞』を振り返ってみよう!

1982年に行われた『第24回日本レコード大賞』を振り返ってみよう!

紅白歌合戦と共に行われている年末の風物詩でもある「日本レコード大賞」。レコード大賞を受賞した楽曲の売上が大きく伸びると言われた時代もありました。時代を表すレコード大賞を主な受賞作と共に振り返ってみましょう!
もこ | 682 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト