【水谷絵津子】健康的美人アイドル☆アイドル豊作年の中に埋もれた宝石!
2020年6月11日 更新

【水谷絵津子】健康的美人アイドル☆アイドル豊作年の中に埋もれた宝石!

皆さんは1982年にデビューした水谷絵津子さんを覚えていますか?はっきりした顔立ちの美人で歌声は女の子らしいハイトーンボイス♪活動期間は短かったですが、夢中になった方も多かったのではないでしょうか。絵津子さんの可愛らしい姿をまとめてみました。

2,399 view

水谷絵津子さんのプロフィール

ヤフオク!  (2199630)

水谷絵津子さんは1967年4月18日生まれ、大分県出身です。本名は関谷靖子さん。
伝説のオーディション番組「スター誕生!」の第39回グランドチャンピオンです。

ルックス・スタイル・歌唱力すべてA級☆しかし人気はB級だったのはなぜ?!

「スター誕生!」で高得点をたたき出した絵津子さんは、1982年5月「キラリ・涙」で歌手デビューします。

水谷絵津子/キラリ・涙 (1982年)

可愛いですね。
何回も観てしまいます♪
丸顔なので「ぽっちゃり」とよく言われてましたが、脚も長くてスタイルは良いと思います。
何より、顔のパーツひとつひとつがとても綺麗で中学3年生でこの完成度は素晴らしいです。
成長する絵津子さんの美しさの変化を、楽しみにしていたファンの方もたくさんいらしたことでしょう。

しかし、時代は1982年アイドル豊作年と言われた時です。
「花の82年組」と呼ばれた中森明菜さん、小泉今日子さん、早見優さん…現在も活躍されているアイドル達が大勢生みだされた年でもありました。

すべてが揃った絵津子さんがこのスターたちに勝ちに行くにはやはりプロモーション力、つまり事務所の力がかかってきます。
絵津子さんの事務所は小さめだったので厳しい結果が待っていました。

惜しくもシングル3枚で引退!現在は何をしているの?

デビュー曲はオリコン90位と厳しい結果でしたが、音楽番組の熱狂的な声援からも分かるように、固定ファンのハートはガッチリ掴んでいました。

水谷絵津子 芽ばえ

セカンドシングルは麻丘めぐみさんの曲をカバーしました。
やはり綺麗な声ですね♪
このあたりから思ったように売れないストレスからか「太った」「自己管理が出来てない」などと言われるようになってしまいました。確かに少しふっくらしましたが「ぽっちゃり」の許容範囲のように思えますがどうでしょうか…
その後83年にラストシングルとなる「ハートじかけのプレゼント」をリリースしますが、引退という悲しい結果になりました。

水谷絵津子「ハートじかけのプレゼント」

絵津子さんの声にぴったりの可愛い曲ですね♪
芸能界を引退した絵津子さんは地元大分県に帰り、高校に進学したそうです。
ファンの方のお話によると、高校卒業後は地元の百貨店でエレベーターガールをされてたそうです。
美しいエレベーターガールだったでしょうね。

その後はご結婚され、2人のお子様のママさんになったそうです。
あの可愛いスマイルで幸せに過ごしてる絵津子さんを想像すると、こちらも幸せな気持ちになりますね。
14 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 2021/7/14 07:21

    イジリー岡田が友達に誘われて親衛隊やってたらしい。引退後に故郷に帰る際、見送ったのは元マネージャーと親衛隊のイジリーと友達だけだったとか。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【1982年】明菜、キョンキョンがいない!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1982年】明菜、キョンキョンがいない!日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。中でもドキドキするのが、日本レコード大賞の「大賞」と「最優秀新人賞」の発表の瞬間。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 526 view
【新井薫子】"花の82年組"のアイドルから"現代アーティスト"のKAORUKOへ

【新井薫子】"花の82年組"のアイドルから"現代アーティスト"のKAORUKOへ

「夏を待ちきれなくて〜 ♪ 恋を待ちきれなくて〜♪ 」と歌ってわかる方は、きっと"花の82年組"と同世代の方でしょう。いかにもアイドルらしいクリッとした大きな瞳と、個性的な歌や振り付けは、他のアイドルにはない彼女の魅力でした。しかし、デビューして一年ほどで、病のためアイドル歌手としての活動を休止。その後の彼女はどうなったのでしょうか?
izaiza347 | 1,111 view
堀ちえみのアイドル時代の活躍と電撃引退の理由とは?【花の82年組】

堀ちえみのアイドル時代の活躍と電撃引退の理由とは?【花の82年組】

アイドルの当たり年と呼ばれた1982年にデビューした堀ちえみさん。フリフリの衣装に可愛い顔立ちで、ザ・アイドルといった風貌でしたよね。歌はもちろん、大映ドラマにも主演し歌手に女優に大活躍しました。そんな堀ちえみさんでしたが、人気もある中突然の電撃引退を果たしています。引退の理由とはなんだったのでしょうか?そこで今回は堀ちえみさんのアイドル時代の活躍や、電撃引退の理由について調査してみます。
そうすけ | 874 view
花の82年組「小泉今日子」貴重な水着姿と共にアイドル黄金時代を振り返る

花の82年組「小泉今日子」貴重な水着姿と共にアイドル黄金時代を振り返る

2022年に、デビュー40周年を迎えた小泉今日子さん。芸能界で長く活躍されている小泉今日子さんは、トップアイドルとして松田聖子さんや中森明菜さんに続く存在でした。そんなアイドル時代から現在までの小泉今日子さんを追ってみていきましょう。
あやおよ | 8,506 view
シブがき隊も出演!お色気女優も多数出演していたドラマ「女7人集まれば」

シブがき隊も出演!お色気女優も多数出演していたドラマ「女7人集まれば」

花の82年組と呼ばれた1982年デビューのアイドル達の中でも、一際人気を誇ったジャニーズグループと言えばシブがき隊です。そんなシブがき隊がドラマの中でも歌手デビューした「女7人集まれば」は加山雄三さんが主演していました。加山雄三さんを取り巻く女優陣に石田えりや美保純をそろえ、実はかなり豪華なドラマだったのです。今回はドラマ「女7人集まれば」の概要や出演者についてご紹介します。
そうすけ | 614 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト